• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミスターポップのブログ一覧

2018年05月19日 イイね!

本日のラーメン!

みなさんこんにちは!
朝は凄く雨が降ってましたね!

じゃぁ!ラー食です!
今日は鴻巣市にある『次念序』さんです。
ここは大崎にあった『六厘舎』の兄弟店なんですよ!


丁度昼ちょい前に到着、ざっと中待ちが15人位です。
今回、ラーメン無料券で『つけめん並』ラーパスで『味玉』トータル850円分が無料デス!

約10分位で着丼デス!

先ずは、麺を一口、コシの強い自家製極太麺は小麦の風味が強いです。
つけ汁はトロッとした濃厚な魚介豚骨スープ、魚粉が食欲をそそります!

具材は、全てつけ汁の中にあります。
チャーシュー、メンマ、ネキ、海苔、ナルト、ラーパスの味玉デス!
チャーシューほ味がしっかりと染みて、柔らかく脂も程よくのったもの。
美味いですね…

やっぱ人気店ですね!店内の清潔感と接客対応完璧ですね!

ごちそうさま。

んで!お次は!今年の4月にオープンしたお店にお邪魔しました。
お店の名前は『中華そば136』さんです。


このお店は春日部にある『中華そぼ ぎと家』の店長が独立開業したお店なんです。
スゴい期待です!
店内はカウンター8席小上がり席6テーブル×2と広々スペース!
券売機で『中華そば』780円をポチってカウンターへ座ります、チケットを渡す時に脂の量を聞かれるので『普通』でお願いしました。

脂好きにはたまらないシステム!

約5分で着丼デス!

先ずは、スープを一口、普通でも背脂が表面を覆っていて上質なプチプチ背脂はくどくなく煮干しスープをミルキーな感じで味わい。

麺は、平打ちぢれ太麺自家製麺は少しやわ目の茹で加減。
具材は、チャーシュー、メンマ、刻み玉ねぎデス!

チャーシューは、味が染み込んだ柔らかい美味いものか3枚、シャキシャキ玉ねぎはこの手には欠かせない1品。

次は『油そば』が気になるので再訪問決定です。

ごちそうさま。



Posted at 2018/05/19 22:01:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月12日 イイね!

御来光を拝みに!

みなさんこんにちは!
今回ツーリングクラブの臨時企画で山梨県にある『ほったらかし温泉』でひとっ風呂浴びながら日の出を拝みに行ってきました!
おいら初めてなんで(((o(*゚▽゚*)o)))タノシミ♡
朝?夜中?2時に秩父のコンビニに集合デス!
参加者は初老4人!
ひたすら夜中のR140の峠を走って山梨県へ!
ナイトランはチョー怖いっすよ!
4時半到着!日の出前に間に合った!
んが!駐車場には60台位の車が止まってます…





ここは『あっちの湯』と『こっちの湯』と敷地内に2つあります、んで!今日は!

『あっちの湯』デス!
さすがにお風呂からの撮影はNGなんで写真はないです…

ただ綺麗な日の出と富士山が拝める事が出来ました。


1時間以上のんびり過ごしてお次の『桔梗屋』デス!


500円で信玄餅の詰め放題があったのですが8時半には完売でした。
んで!奥さんにはプレミアム信玄餅を…
じゃー自分には…

信玄餅アイスですね!
美味いんですが、餅は落ちるは、きな粉にむせるは、溶けたアイスがズボンに垂れるはで、ちと残念でした。

さぁ!眠たさ全開です!じゃぁ!どぉする!
んじゃぁ!
昼飯と仮眠を取りに3時間掛けて!

『やっほー温泉』デス!
松原湖より高い所にあるから…

景色も!サイコー⊂( ˆoˆ )⊃デス!
温泉も!サイコー⊂( ˆoˆ )⊃デス!
食事も!…………………..…...デス!

程良い仮眠をとってのぉ〜!
峠三昧デス!

先ずは『ぶどう峠』、『志賀坂峠』、『定峰峠』、『ナンチャラ峠』
んで!今日2回目のナイトランを終えて

ファミレスでお茶してここで解散です!

今回のツーリングは、さすがに真夜中から起きていたんで!
御来光温泉三昧!
くねくね峠三昧!
寝不足眠い三昧!

でした!

走行距離560km 28.52km/ℓ 最高燃費

お疲れ様でした。






Posted at 2018/05/13 12:21:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月05日 イイね!

本日のラーメン!

みなさんこんにちは!
GWもあと僅か!

じゃぁラー食です!
今回お邪魔したお店は、日高市にある『中華そば とんちぼ』さんです。


このお店は以前鶴ヶ島駅そばにあったのが去年の9月に移転しました。
さすがGWだけあって30人位並んでいました。

30分位で店内へ。
券売機で『中華そば』720円をポチってカウンターへ。ラーパスで味玉をお願いして5分位で着丼デス。

でっかいチャーシューご目を引きます。
先ずは、スープを一口、無添加のスープは円やか、動物系に煮干のうま味がたっぷり。
なにやら『追い煮干し』とやらで香りやうま味をアップさせてるとの事、聞くと提供する直前スープに煮干しを入れるとの事。
麺は、中太でモチっとしながらも弾力があり美味しい自家製麺。

具材は、チャーシュー、メンマ、刻みネギ、ラーパスの味玉デス。
ドでかいチャーシューはレアとも煮豚ともつかないミディアムな柔らかさ。

魚介と醤油と鶏が実にうまく調和していた1杯でした。

ごちそうさま。

とんちぼさんを後にしてお次は飯能市にある『と多食堂』さんです。


うどん店だったのを現在はラーメン屋として営業。
券売機で『煮干しそば黒』800円をポチってカウンターへ。
約6分位で着丼デス。

煮干しの黒ですがもっとブラックを想像していましたが、意外にも煮干しブラウンで美味しそうです。

先ずは、スープを一口、鶏のうま味が、ガッって来てその後から煮干しのうま味がはっきりと分かります。これは美味しデス!
黒というのは黒醤油を使ってると思うけど醤油強さは感じられずキリッとした醤油が出ています。

麺は細麺のストレート、パツパツで小麦感が出ている麺です。店の外には菅野製麺のカゴがありました。


具材は、レアチャシュー2枚、三つ葉、刻み玉ねぎ、海苔デス。

チャーシューは小さ目でしたが美味しく頂きました。

次は煮干し白に決まりですね!

ごちそうさま。


Posted at 2018/05/05 14:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月03日 イイね!

本日のラーメン!

みなさんこんにちは!
埼玉県の朝は土砂降りでした。
んで!ラー食です。

今回お邪魔したお店は、川口市にある『自家製麺竜葵』ほおずきさんです。

此処は名古屋をコンセプトしているので名古屋コーチンの丸鶏とガラを使った清湯を頂けるお店です。

お店はわかりずらくて少し迷いましたが焦らず12時頃に訪問出来ました。

券売機で『塩そば』780円をポチってカウンターへ座りラーパス定時で味玉をお願いしました。

約5分で着丼デス!

先ずはスープを一口、透き通った綺麗なスープは上品な鶏のうま味がある清湯スープ、上に浮いているアブラもスッキリです。
麺は、細麺のストレート麺はツルツルしていて喉越しサイコーデス!

具材は、しっとりした鶏チャーシュー、豚チャーシュー、穂先メンマ、刻みネギ、とラーパスの味玉デス。
どちらもしっとりとしていて肉の旨みを感じられ美味しかったです。

綺麗にまとまった感がありました。
ラヲタにはもう少しアクセントがあれば…

ごちそうさま。

じゃー塩の後は醤油でしょ!
つー事なんで上尾市まで足を運んで、『白河手打中華加乃屋』さんです。



口頭で頼んだのは『ワンタンメン』830円とラーパスで味玉デス。

約10分で着丼デス!

先ずは、スープを一口、とても懐かしい味です、動物系の味がしっかり出ていて醤油味のキリッとした美味さが絶品デス。
麺は、自家製麺の平打ちのピロピロ麺佐野ラーメンに近いかな…

具材は、豚チャーシュー、ワンタン、メンマ、ほうれん草、なると、海苔、ラーパスの味玉デス。

豚チャーシューはパサつき感はあり少し固めですか脂身がなくしっかりと肉の足の味がします。
途中刻み玉ねぎを入れてシャキシャキ感を堪能して完食デス。

食べ終わってお店を出ると10人位で並んでいました。

ごちそうさま。





Posted at 2018/05/03 21:34:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月02日 イイね!

初のお泊りデス!

みなさんこんにちは!
GWどう過ごされてますか?
仕事?ゴロゴロ?弄り?家族サービス?お出かけするのならお気を付けてください。

今回、空(くう)を色々経験させる為に2泊3日のお泊まりです!

セカンドシートを空(くう)仕様にして!

ステップでお出かけです。

休憩を多くとって海野宿へ。


GWなのにガラガラ!天気はいいんだけどやっぱこの暑さは空(くう)にはキツそう。


お昼を兼ねて少しでも涼しい所へって事で湯の丸スキー場へ。


ここで本日のお昼です。
まー!コンビニのおにぎりとカップ麺デス。
のんびり過ごして今回お世話になる宿へ。

『B&Bエリザベス』さんです。勿論ペット連れ込みOK!

トレーラーハウスを改造して泊まれるようにしています。



オーナーさんはペット第一主義で最初に言われたのが『荷物入れる前に先ずワンチャンにおしっこさせなさい』デス!
ありがたいです、他のところは規制があるのに…


さすがに疲れたのか寝床を確保したら寝ちゃいました。

さて2日目デス!

『つまごいパノラマライン』


北海道と似たような道!
万座ハイウェイを通って志賀高原スキー場へ。



渋峠はまだ滑れますよ。

峠ステッカーの渋峠が売ってたんで…

ちゃっかり購入!

途中、残雪を歩けたので…




なにかのツボに入ったのか狂ったように走り回ってました!

帰りは信州中野インターから宿まで。


買い出しやなんだで6時近くになってしまいました。

さて最終日です!オーナーさんに挨拶をして北軽井沢まで。


浅間牧場でお昼を兼ねながらのんびり過ごしたら、碓氷峠を降って…





眼鏡橋へ。
この橋はレンガを積み重ねて出来ていますがこの積み重ねが富岡製糸場と同じ作りなんですよ。


ここからも休み休みでのんびり帰ります。

今回の旅行で空(くう)は沢山の人と沢山のワンコに会うことができました、今までは家族以外、他のワンコから逃げていましたが少しは積極的になったと感じた旅行でした。

554km 12.4km/ℓ












Posted at 2018/05/02 14:47:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 季節 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 秩父のくるみ蕎麦!ぅまぃッス♪(★,,’З’)b!」
何シテル?   05/20 15:17
はじめまして名前はポップです、何時も車の番をしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わず常に友達募集中です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

いいおっさんですが弄りかたを、いろいろ教えてください。
202 人のお友達がいます
ShorinShorin * さいちゃん@ZX9Rさいちゃん@ZX9R *
projectsprojects * yosshy8139yosshy8139 *
RankaRanka * フォル@rainbowフォル@rainbow *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
自分なりに仕上げて行きます。
スズキ GSX1400 ミスターGSX (スズキ GSX1400)
4年前から乗っているおいらの愛機です。 なんてたって4速100キロからアクセル全開にする ...
ダイハツ ウェイク ミスターウェイク (ダイハツ ウェイク)
最近の軽自動車の装備にはびっくりです。
ヤマハ BW'S125 ミスターBW'S (ヤマハ BW'S125)
去年の2月にラー食用として中古で購入しました。今回、タイヤ・オイル交換で登録しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.