
サーモスタットの交換をしました。水温に異常があったからというわけではなく、継ぎ目から冷却水漏れがあったのでパッキンを変えるついでに交換しました。
アンダーカバーを外し、ラジエター本体の冷却水を抜き、ロワホースをはずして、すぐ後ろのボルト2本をはずしエンジンにくっついてる状態です。
はずしてみると・・・。どんな車もこんなもんです。ここや!これや!っちゅうのがあった方が作業途中でもやりがいがわくのですが(笑)
新しいサーモスタットにパッキンをつけて取り付けて、すべて元通りに戻して、冷却水を入れて、エンジンかけてしばらくほったらかして・・・。漏れは止まりました!
普段から仕事でよくやっていることですし時間もかからない修理なのに、なかなか自分の車はやる時間が無くて・・・。漏れを見つけてから冷却水をこまめに補充しながら、気がつけば修理をやるまでに1年近くも経っていましたー。ホンマにこいつ車好きなんかい!っちゅう感じ! ハイ。以後気をつけます・・・。
Posted at 2012/06/14 12:00:20 | |
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