• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月24日

耐久レースでございます。

耐久レースでございます。 今まで個人的な都合で出られなかったNASCダート耐久第4戦にエントリーしてきました。

結果はジムニークラス10台中8位(笑い)。

スタートしてすぐに車のゆれが収まらなくなってしまい、ショックアブソーバーが早速壊れたと思ったら、レース後に除いたら右側フロントのショックのアッパーマウントが外れていた(汗)。

明らかに整備ミス(反省)。

あと、ブレーキペダルがなんともがふにゃふにゃになってしまいブレーキが安心して踏めない状態に・・・。

ゆえに、アクセル踏めない、スピード出せない、出しても減速しないで、横を向ける抵抗で減速している感じ、ステアリング切り過ぎるとロールオーバーする始末・・・。

危うく横回転を披露することでした(ほっ)。

ダートは同じ路面が2度ないし、毎回違う運転の仕方で走らなければならないからサーキットだけど2時間延々と走っている感じ、ただ、ラリーのようにレッキがちゃんとできているから道幅、コナーの曲がり具合は頭に入っているからそれほど心配ではないけど。

でも、晴天で水気がないものだから前走のクルマが巻き上げた砂埃で煙幕状態(冷や汗)、まったく何も見えず・・・。

こんな状態で真横に向いたクルマが出てきたらどうしようと思いながらアクセルを踏み続けるけど、正直これは本当怖かった。

今回もいろいろあった耐久レースだったけど、無事2時間完走できた。終わってみれば充実感があるのは不思議、勝負に負けてるのに・・・。

っていうかレースになってないって話だね。

なにはともあれ満足して帰ってきました。
次回は今回発生した不都合を治して競争に参加してみたいな~。

ちなみに、オープンクラスはパドックが隣だった、岡山から参加の木林選手のプロトパジェロが優勝です。

ホームストレートで塙さんのチャレンジャーと黄色いレガシーとプロトパジェロ3台並んで1コーナーに向かう姿はとっても興奮して思わず「いけー」と声を出してしまいました!!。

優勝おめとうございます。

カラーリングがなんとなく僕のジムニーと似てたりする。勝手に親近感沸いた(笑)。

でもこのパジェロはウルトラ凄く速いクルマです。

最後に、メカニックの方々洗車機貸してくださりありがとうございました(感謝)。

関連情報URL : http://www.nasc-swp.com/
ブログ一覧 | 試合本番 | 日記
Posted at 2006/09/25 12:24:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

B型、おとめ座、気が付けはもう今年で52歳になります(大汗)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作 スズキ純正ファイナルギア 5.125 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 08:34:13

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
懐かしのJB32Wジムニーシエラに乗ることになりました
スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
2006年から2015年まで置き場で放置プレイしてました(^^;;。やっと状況整って20 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
偶然手に入れることができ、楽しく過ごすことができました。最終的にはエンジンもプロに造って ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation