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くろりーむの愛車 [スズキ GSX-R125]

調整式レバー取り付け

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年03月03日
1
車体を買う前から調整式のレバーにしたいと思ってました。しかし当然ながら専用品はありません。少し加工すれば使えるだろうと思い、AMAZONで、ビレットブレーキクラッチレバー GSX250R用を買いました。4000円でした。安い方かと思います。
2
予想通りそのままでは付きません。しかも少しの加工では無理でした。ブレーキ側はそもそも固定する部分の厚みが全然違う。ブレーキマスター押す部分の突起も内側過ぎ。ということでひたすら仮合わせしながら、切ったり、棒ヤスリで削りました。
3
クラッチ側は厚みは一緒ですが、クラッチスイッチ押す部分が出っ張りすぎ。こちらも同じくひたすら削ります。アルミなのでまだ削りやすい。それでもほぼ1日かかりました。
4
やっとのことで削り終えて取り付けたブレーキ側。マスターを押す部分もだいぶ削りましたがそれでも足りず。これ以上削ると強度的に不安だったので、押す部分の棒?をほぼ同じ径で短いボルトに交換しました。
5
クラッチ側。まだ削り足りず、レバーが一番外側になってます。時間あるときに追加工します。
6
交換して使ってみた感想は、ショートレバーになったのと、自分の指の長さに合わせてレバーの位置を調整できるので、やっぱり操作しやすいです。見た目も気に入ってます。

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