• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろりーむの愛車 [スズキ GSX-R125]

ウインカーLED化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年04月10日
1
ALL LED化の最後であるウインカーのLED化です。まずウインカーの下部にあるネジを外します。
2
そうするとこんな感じで外れるので、電球の左右にあるネジを外し、ソケットから電球を外します。
3
ここで問題発生。LEDバルブの径が微妙に大きく、ウインカーの穴に入りません。(すんなり入るのもあった) しょうがないので、LEDバルブ側をヤスリで削りました。LEDが付いている基板の外周を少し削ればOKでした。あとは付け替えて元に戻せばとりあえずウインカー側は終了。
4
次にウインカーリレーの交換ですが、交換する前にとりあえずそのままで点灯テストし、LEDバルブ自体に問題がないか確認しました。当然ハイフラになりますが、全部点灯しました。
右側のカウルを外します。
赤い丸のあたりのフレームの内側にウインカーリレーがいます。
5
そのままでは狭くて取り外せず、タンク後部を留めているネジを外し、若干タンクを浮かせた状態で取り外しました。赤い丸で囲っているのがリレーです。これくらいしか引き出せません。
6
右が純正、左がAMAZONで買ったICリレー。
純正めっちゃ小さいです。
ICリレーでかいので、付け替えて押し込むのにちょっと苦労しましたが、この大きさでもすんなり収まります。
7
交換後をアップで。
8
後ろから。晴れた日の昼間でも結構明るく見えるので、視認性は問題ないと思います。
キレのある光になって満足です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ポジションレンズ すりガラス化

難易度:

シーケンシャルウインカー

難易度:

シーケンシャルウインカー

難易度:

整備用ローラー

難易度:

調整式レバー取り付け

難易度:

リコール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エイプ50 Over Racing BACK-STEP ドラム シルバー http://minkara.carview.co.jp/userid/1539159/car/1558453/3876868/note.aspx
何シテル?   08/22 14:41
くろりーむです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
車高下げたいけど、カミさんに文句言われる。子供が、傷付けまくり。直してもまた付けられる。 ...
スズキ GSX-R125 スズキ GSX-R125
一目惚れして買っちゃいました。慣らしが終わり、気兼ねなく上まで回せるようになり、気持ちい ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
ゆっくりいじるはずが、パーツの単価が安いこともあり、当初の想定よりペースが早い。けど、や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.