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2010年12月23日 イイね!

でんちいどう

でんちいどう












なにやらデカ箱。。









バッテリーボックスっす。
エンジンルーム内からトランク移動す。


にしても・・・デカ杉










でんちとこんなに差が・・・プッ






これでまた更に荷物積めねーよ。。







しるびーくん
トランクルームと車内は繋がってしまってるので
ちゃんと車外に毒ガス抜きしてまつ。






車内にバッテリー移動して毒ガス抜き対策しないでエンジン掛けたまま車内で寝たら・・・




死にまつぉ


チーン。。






明日はほぼ1年ブリに富士逝ってきます。






Posted at 2010/12/23 13:00:01 | コメント(13) | トラックバック(0) | 改造 | クルマ
2008年03月16日 イイね!

大容量的円盤変換作業

大容量的円盤変換作業









今日は我が自慢のガレーヂ(かーぽーと)にて。

前と後ろのアンバランスさを少しでも縮めるため
リアビッグローター化計画開始でつ☆
(´ー`)





前17インチホイールいっぱいいっぱい


後ろ・・・スカスカw




258→302に変換っす



ビッグローター(302Φ)とブラケット♪






まず、キャリパーをブラケットから取り外し☆







そーするとローターも簡単に外れるっす('ε')





こんだけサイズが違うっすー




ローターサイズがデカくなるので当然バックプレートに当たってしまうっすー



バックプレートを外すか、グラインダーでカットしますー


ウチにはもちグラインダーがあるので
プロのような丁寧な仕事を心がけます♪
(´ー`)フフフ





ん・・・
( ̄_J ̄)ん?


そーだ....


グラインダー





知り合いに貸してるんだった…
┐( ̄ヘ ̄)┌



が、


ここは慌てず
(´ー`)






叩け!!!!!!
( ´゚д゚`)ウラーーー!




で、




完璧☆っすー
(*゚∀゚)









ビッグローターに付属しているブラケットを使う事で
キャリパーの取り付け位置を外側に設置出来るので
キャリパーは純正そのままで取り付けする事が出来のです♪
('ε') フーン







完成でつ☆




びふぉー

あふたー





これで20%から30%のリアブレーキ制動力UPでつ♪
( ゜┌・・ ゜)ホジホジ

ちょい乗りでもその効果は分かりましたよー


お値段ヤフオク2万8千えん☆

キャリパー買ったり
効果の割には安価かも
ヽ( ´_つ`)ノ


あ、

取り付け後のエア抜きは忘れずに☆



忘れててスカスカワヴァカッタっすーw













Posted at 2008/03/16 17:08:33 | コメント(24) | トラックバック(0) | 改造 | クルマ
2008年02月26日 イイね!

包棒装着的競技車枠

包棒装着的競技車枠











空き空き富士

S-4枠を走るべく
包棒(ロールバー)



牽引フック装着をしますた。





つーか・・・

その作業で。





ここまでバラすんすねーーー
( ゜┌・・ ゜)ホジホジ














ダッシュボード完全外しっすーw
(゜-゜)








ダッシュボードに包棒(ロルバ)を差し戻します。








シート等、諸々戻していきますー




フロアカーペットなど内張りは殆ど撤去w





ナビ&TVも撤去しますたww








牽引フック取り付け☆

まえ







うしろ







以前からリアバンパーへ風があたりパラシュート効果で
加速・最高速が鈍くなると聞いていたので
いつか穴あけしようかと…

便利な道具を借りて穴空けしますた♪










なんとなく真っ直ぐ?w



まだ短いかっ?ww





そうそう・・・・・

DC5はオイルパンを対策品に替えないと
ちゃんとオイルが供給されずブローの危険性が!!
鈴鹿のスプーンコーナーはかなりヤヴァす。

で、

無限のオイルパン発注!☆



到着



やったー☆



商品確認



純正オイルパン外し



無限オイルパン見る



ん?



むー



同じ










元から藻限ついてるし・・・・・・・・・・・・・・・
('ε')ゥーー









兎にも角にも




とりあえず

3月2日 日曜日に

富士 S-4でぶーッス♪





Posted at 2008/02/26 22:47:48 | コメント(31) | トラックバック(0) | 改造 | クルマ
2007年05月29日 イイね!

1号機・・・・・と

1号機・・・・・と












1号機と













1.5号機・・・・・・
















おしり













なか











夏の間には引っ越し・・・かな。









Posted at 2007/05/29 16:55:16 | コメント(26) | トラックバック(0) | 改造 | クルマ
2007年04月29日 イイね!

冷え冷え装置装着☆その② 完

冷え冷え装置装着☆その② 完









んー身体にムチ打って朝8時から昨日の続きです。。










Fバンパーを外し噴出しノズルの設置をします。





今回はクーリングしても油温下がりの厳しいATFクーラーへの吹き付けです。








吹き付けの様子はこんなかんじ・・・







ワンウェイバルブ(一方通行)を付けます







今回は噴出し口は1個しかないのですが、先々2個目増設予定の為(ラヂエターorオイルクーラー)
二股を付けておきます(金魚ブクブク用)







助手席側インナーフェンダー内から助手席足元にホースを通しリアトランクの
タンクまでチューブを潰さないよう配管します。







んー スッキリ☆







これで設置作業終了です♪タンクに水を注入☆







一連の作業を終え、今日お手伝い(お邪魔)に来ていた ぬちゃ氏 と地元峠にテストドライブです♪



んんー


正直言うとですねー あんま期待してませんでした(゜-゜)





が・・・






取り合えず同じ地点まで上り水温・エンジン油音・ATF油温を同じ状態にし
同じ上地点から下地点まで水噴射なし・ありの状態を検証しました。

1回目、2回目共に
水温・エンジ油温は同じでしたがATFは水噴射OFFに比べ-10℃以上です。



たかが10℃と思われますが今まででは考えられない状態なんですよー
ATFは一度上昇してしまうとなかなか下がらない傾向があります。


一度、エンジンオイルとATF油温が20℃以上差が出ると
まずその差は埋まる事はありませんでした。
それがどんどん差が縮まり同等の油温になりました。







車を駐車させて状況を確認すると・・・



画像では分かり難いですが水蒸気が発生してます。


一部穴の空いた所から漏れてる水を触ってみると・・・結構高温のお湯でしたー



イイ気化冷却効果をもたらしていそうでつー☆



テストの時は2秒噴射9秒休止設定でしたがもっと噴射時間を長くして
噴射残水の水温を下がるようにすればもっと効果があがるかもしれませんねー☆







感想:


今までの工作の中ではかなり満足度が高い工作でつ♪

だって・・・帰りに一緒にスバルディーラーによってぬちゃおぢちゃんが…


同じ新品STiのICウォッシャータンクを注文しましたよー


新品でも1まんえんチョイでしたぁー☆
(´ー`)ヤスイ






そうそう、
2秒噴射→7秒休止・・
この設定ですと
20分以上経ってもタンクが空になりませんでしたよん
多分、30分以上余裕でもつと思われます。

んで空になっても自動ストップ機能があるのでモーター負担も安心です♪






次はサーキットでの効果を検証しま~す
(´ー`)


これは油温・水温・吸気温度の低下に結構な効果を期待できるかも!デス♪







にしても作業終了後のビール・・・格別です(´¬`)


Posted at 2007/04/29 17:48:07 | コメント(27) | トラックバック(1) | 改造 | クルマ

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