• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月28日

現時点でヴィヴィオに乗っているということ

現時点でヴィヴィオに乗っているということ













昨日、書いたけど

廃車にする160系アリストを買わないか?



知り合いの車屋から言われた。











でも、アリストに乗るなら140系がいい!



で、160系が廃車にされているなら
140系も安く買えるだろうとGooやネットオークションを調べたら

140系の方が遥かに高い!

     \                         /
       \                     /
        \     ( ゚д゚ )         /
          \  _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_  /
           \   \/      /  /
             \            /
        ∧_∧  \∧∧∧∧/     ∧∧
     o/⌒( ゚д゚ )つ<       >    ( ゚д゚ )     ( ゚д゚ )
     と_)__つノ   .< ( ゚д゚ ) >   _| ⊃/(___ノヽノ |
              .<   の   .> / └-(____/<;<;
 ─────────<  予   .>───────────
              .<  .感   >   ( ゚д゚ )
         ( ゚д゚ )   <  .!!!!   > _(ヽηノ_
 ―――――ノヽノ |  /∨∨∨∨\    ヽ ヽ
          < < ./   ( ゚д゚ )   \    ⊂( ゚д゚ )
           ./   ( ゚д゚ )( ゚д゚ )  \   ヽ ηミ)
          ./ .( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )   \ (⌒) |
        ./ .( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )  \ 三 `J
       ./ ( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ ) \



潰されまくって値段が反転している。

140系アリストのようなエポックメーキングな車でも古くなると平気で潰されてしまう!!

経済学(カルト)的にそれが正しいとかほざきながら!!

ところで、現在の99%の富をロックフェラー家やロスチャイルド家のような1%の人間が独占している状況は経済学(カルト)的に正しいのかしらん?

話が逸れましたね。

ヴィヴィオもRX-Rは中古市場でいい値が付き出しているし
ここで手放したら、もう手に入らないかもね?


ブログ一覧 | 素人自動車論いいたい放題!! | クルマ
Posted at 2016/10/28 20:53:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

少し前の 散り始めた桜と富士山と⛩️
pikamatsuさん

31周年ありがとうございます
R Magic おーはらさん

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

クロスト君は納車から233日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2016年10月28日 23:37
以前、GC8RAを所有していて手放してからまた乗りたいなぁ、と思った時にはもう手が出せない相場に・・・

いい例というかよくある例ですね~。ヴィヴィオがそうなんで実感。



コメントへの返答
2016年10月29日 19:27
そうなんですね。
みなさん、1度は経験されている。

私も、ずいぶんと昔にTA61カリーナからロードスターに乗り換えたことがあったけどTA61カリーナ 3ドアなんて2度と手に入りません!!
2016年10月29日 0:26
さすが、ジウジアーロデザインは
偉大ですね。((((;゚Д゚))))
コメントへの返答
2016年10月29日 19:27
このデザイン・パッケージングは非常に秀逸です。
2016年10月31日 9:26
今回、ヴィヴィオのリニューアルで、RX-R買うことも視野に入れてましたが…。
高くて、青ざめました。
安いベーシックグレードのビストロに、総移植の方がまだ安くなると言う現実。

がちょうさんのこのブログが、しっくり来ました。
コメントへの返答
2016年10月31日 18:14
RX-Rはめちゃくちゃな値段になっています。

これプレミアってことです。

RX系をもっているのでしたら箱換えしてほうがいいですね
2016年11月3日 1:21
去年RX-Rに乗り換えた時、値上がりを痛感しましたね。10万キロ超えてても50万オーバーが当たり前とか・・・

知り合いのツテでなんとか入手できましたが、一桁でそこそこの個体が手に入れられた昔とは違うと思い知りました。

ヴィヴィオもあと20年したら、大事にされて残っていたRX-Rよりベースグレードの方がショートノーズハコスカみたいに珍重される時代になるのかも?
コメントへの返答
2016年11月4日 18:31
10万km超え・20年落ちの軽自動車が50万円超え!!

プレミアついていますね。

NAを残そうという人は少ないでしょうからね

プロフィール

「ロボダッチ 宝島 島本体完成品 http://cvw.jp/b/1539769/47549599/
何シテル?   02/24 07:17
タイトルの「機械屋目線の自動車メンテナンス」というのは 発電所のガスタービンエンジンをメンテナンスする会社で品質管理の仕事していたので、そこで得たノウハウを自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

His Master's Voice 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 23:01:47
サスペンション独学ノート2019年まとめ① 「スプリングによるピッチ剛性の設定」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 07:59:04
セミトレ研究序説 Ⅰ;セミトレの歴史的変遷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 18:41:34

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
TVサンバー4台目です。 やっとスーパーチャージャー 5MTにたどり着きました。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ドンガラにしてレストアしました。 エンジン・ミッションもオーバーホールしました。 DOH ...
スズキ GSX400X インパルス スズキ GSX400X インパルス
超レア車”東京タワー”インパルスです。 同じバイクとすれ違ったことはありません。 カタ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
JB-DETを搭載しました。 公認とってあります。 内装はCRターボのものです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation