• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月19日

宇宙

宇宙











青いヴィヴィオを手放した時に私のヴィヴィオ人生は終わった。
alt

ここ最近、そう思っていた。
青ヴィヴィオを手放した時はそうは思っていなかった。
新しいヴィヴィオを製作すればいいと思っていた。

でも、梅色ヴィヴィオは自分の車という云う気がしないかった。
alt

青ヴィヴィオは3台目のヴィヴィオだった。
前のヴィヴィオはバンとセダンのNAだった。

なんでRX-Rに乗り換えたかは以前に「14年ぶりの出来事・・・(*≧∀≦*)」という記事に書きました。

ごく最近、気が付いたのですが青ヴィヴィオを手放した時、ヴィヴィオ人生は終わったというより”走り屋”としての自分は終わったというか、自分の中ではケジメは取れたということだったんです。

やっと気が付きました。
RX-RAを再生するとか言っていたけど、潜在意識ではそんなことは思っていなかった。
トリプルデフにしてロールバーを巻いたような車はもう乗る気はなかった。
ただ、対外的にそう言っておかないとカッコがつかなかった。

梅ヴィヴィオを作った時に、なんで5ドアをチョイスしたか?なんで青にしなかったか?というと
もう3ドアのコーポレートカラーという如何に走りを感じさせる車はもう要らないと無意識に感じていたからだと思う。
5ドアの方が剛性感があるというの後からわかったことですしね。

私が欲しかったの”大人のスポーツセダン”。
何度か書いてきたけどGX51クレスタのCMの世界観


その気なればハイな走りだがそんことはしない。

梅ヴィヴィオはいい走りをしてくれる。
ワインディングロードを流すときはドライバーを快楽に与えてくれるが、車は安定している。

まさに「その時、心だけが揺れていた」


自分が考えていた”宇宙”は、この車には与えられたと思う。
alt

ブログ一覧 | ヴィヴィオ | クルマ
Posted at 2018/04/19 19:16:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ロボダッチ 宝島 島本体完成品 http://cvw.jp/b/1539769/47549599/
何シテル?   02/24 07:17
タイトルの「機械屋目線の自動車メンテナンス」というのは 発電所のガスタービンエンジンをメンテナンスする会社で品質管理の仕事していたので、そこで得たノウハウを自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

His Master's Voice 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 23:01:47
サスペンション独学ノート2019年まとめ① 「スプリングによるピッチ剛性の設定」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 07:59:04
セミトレ研究序説 Ⅰ;セミトレの歴史的変遷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 18:41:34

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
TVサンバー4台目です。 やっとスーパーチャージャー 5MTにたどり着きました。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ドンガラにしてレストアしました。 エンジン・ミッションもオーバーホールしました。 DOH ...
スズキ GSX400X インパルス スズキ GSX400X インパルス
超レア車”東京タワー”インパルスです。 同じバイクとすれ違ったことはありません。 カタ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
JB-DETを搭載しました。 公認とってあります。 内装はCRターボのものです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation