• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月21日

いい車です

いい車です
















前回の記事で、誤解されそうな箇所があるので説明しておきます。



「走行距離の少ないR1を100万円近く出して買うなら
alt

そのお金でL700ミラを1から仕上げた方が良い。」
alt

という旨のことを書きましたが、R1が悪いということではありません。

同じ100万円の予算があるならL700を仕上げた方が楽しめるということです。
100万円あればLSDも組めるし、エンジンもファインチューンしてリセッティング出来ます。
足回りもリフレッシュ出来ます。

10年落ちの走行距離が少ないだけの中古車と15年落ちだけどリフレッシュして自分好みに仕上げた車とどちらが良いかというお話しです。

”普通”の人は前者で、好事家は後者を選ぶということです。

R1がどうのこうのということではありません。

R1も梅ヴィヴィオや銀ミラバンくら手間を掛けたら、車の素性がいいので梅ヴィヴィオや銀ミラバン以上に仕上がる可能性があると思います。

ブログ一覧 | 素人自動車論いいたい放題!! | クルマ
Posted at 2018/10/21 06:12:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

緊張したぁ〜
のにわさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2018年10月21日 7:10
そりゃ、断然『後者』でしょうね。

自分も弄りにお金を回して、楽しむと思います。

これからも面白いマニアックなモデルを製作してくださいね。
コメントへの返答
2018年10月21日 19:16
ありがとうございます。

面白いかどうかはわかりませんが、今後も色々と仕上げていく予定です。

プロフィール

「ロボダッチ 宝島 島本体完成品 http://cvw.jp/b/1539769/47549599/
何シテル?   02/24 07:17
タイトルの「機械屋目線の自動車メンテナンス」というのは 発電所のガスタービンエンジンをメンテナンスする会社で品質管理の仕事していたので、そこで得たノウハウを自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

His Master's Voice 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 23:01:47
サスペンション独学ノート2019年まとめ① 「スプリングによるピッチ剛性の設定」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 07:59:04
セミトレ研究序説 Ⅰ;セミトレの歴史的変遷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 18:41:34

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
TVサンバー4台目です。 やっとスーパーチャージャー 5MTにたどり着きました。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ドンガラにしてレストアしました。 エンジン・ミッションもオーバーホールしました。 DOH ...
スズキ GSX400X インパルス スズキ GSX400X インパルス
超レア車”東京タワー”インパルスです。 同じバイクとすれ違ったことはありません。 カタ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
JB-DETを搭載しました。 公認とってあります。 内装はCRターボのものです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation