• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月04日

ワタスが何をしたというのだ(´д`|||)

ワタスが何をしたというのだ(´д`|||) T-topオーナー様よりずいぶん前から指令が出ていた・・・



「80000kmのエンジンをコレに載せ変えてくれぇ」



(´д`|||)始まったよ

長く酒を飲み交わし、持ちつ持たれつの関係を続けてきた。

ずいぶんお世話になったと思うから色々としてあげてたが・・・


「いやいやT-topのエンジンは不具合ないでしょ?
オイルシールも全部やりかえてCVTもオイルライン掃除して問題ないやん?」

と説得するが?


大体が既に2回目のエンジン脱着である・・・

1回目もオイルシール、オイルラインと申し分ない内容で仕上げたのに

「NAエンジンでは追い越しも出来ん」
「クルマがカッコいいのにエンジンがコレじゃ面白くない」

と言い出し、

「パワー不足なら15インチやめればいいだけでしょ」

と言ったら

「やっぱこのホイールがいいじゃねぇか」

と・・・

断り続けて数ヶ月・・・・

最近の体調不良から死期が気になりこだわりの1台を残したいのかな?
とも思いだし・・・
ワタスもT-topにこだわりもあるので仕方なくOK

もう次はめんどくさい事はしませんよと。


そうしてエンジンルームのボンド補強に同色塗装、チャージャーエンジンを積んだワケですが・・・


また言ってきたワケで・・・

「少しモウロクしてきたんかな?」

と気に止めないようにしてますけどね。


今じゃワタスに言ってもしてくれないし、ムチャも言えないと自覚してるので第2工場長にお願いしだした・・・

しかし、彼はその方に特別お世話になったワケでもないし、ワタスのようなボランティア精神はないのでやるきはサラサラなかったり・・・



ヤレヤレです( TДT)


L500のその後・・・・



車検証つーか、一時抹消の書類がない・・・

廃車処理したのは今度のオーナーである。

書類の再発行が簡単にいけると思いきや、車検切れまでなら簡単だが、一時抹消扱いのクルマは時間がかかるようで


イカしたフロントグリル・・・

試乗をしてきたらしいが、

どうやらパワー感がおかしいらしい・・・

ブーストが1.1?(´・ω・`)は?

雨日に1速スタートが空転しまくるから

2速スタートするがまたも空転

3速も空転・・・



だそうな・・・

そんなふうにならないようにサラッとポート研磨したのだが・・・

ヤレヤレ(´д`|||)ほんとワタスが何をしたというのだ・・・

ワケがわからないよ








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/04 05:54:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

黄色
avot-kunさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2017年6月4日 13:18
う~ん・・・。

なにやら大変そうですなぁ。
コメントへの返答
2017年6月4日 13:55
第2工場長と愚痴こぼしてます。
(´д`|||)

悪口にはならんように(´・ω・`)


ミラさんは何がいけないのか・・・(´д`|||)

キャブミラに移植予定のエンジンと同じ愚行を繰り返してしまうとわ・・・
(´・ω・`)ヤレヤレ
2017年6月4日 22:59
事情はまったく分かりませんが

そこに若さがあったなら

「誰にも頼めぬなら自分でやろう」

という選択肢が出現するんですけどね。
僕は19歳の時にそのルートに分岐しました。

ただまぁ僕も三十路をとっくに通り越して、さすがに気づきました。
鉄は熱いうちに打たないといけないといことが…(´ω`)
コメントへの返答
2017年6月5日 3:46
20年おちのクルマを扱うというのは
もはやそういう事なのではないでしょうか?

クルマ屋も面倒くさがって扱ってはくれない。

それなりに金を払うと言ってもやってはくれない。

自分でやるしかないのだ。



持ちつ持たれつの関係がわからない方々にはワタスのやってる事が理解されない。

バカだと思うだろうけど、私は私の美学を通すし、できるだけ多くの人と仲良くありたい。

利用されてるバカかもしれないけど、ウチのガレージは年寄りから若いコまで色々客がくる。

誰も訪ねて来ないよりはマシかなぁと。
(´・ω・`)
2017年6月5日 15:32
最近はノーマルとは何と素晴らしいのかと思う事がよくありますね。車を作るのは結構だけど維持が出来なくて手放す。そして他のオーナーに渡ったのはいいが何をしてるのかがわからないのでお店に持って行って調べてもらう。実際はそのお店が作った訳じゃないから一個一個調べるのに時間がかかる。そんな苦労はやった人しかわからないんですけどね(´;ω;`) 内容がズレまして申し訳ない🙇
コメントへの返答
2017年6月5日 15:39
生きてたか(*´∀`)

いつかも話したコチラでのFR事情・・・

余計な改造したクルマはなかなかまともにならない。
FRのスペシャリストに預けてやっとノーマルで走れる状態にもどるパターンがチラホラあるようで?
知ったかぶりで余計な改造はよくないとつくづく思うよ
( ノД`)…

CRXいる?(*´∀`)ひどい有り様やけど

ブログに状態はアップしてる

ボディはヤバイね(*´∀`)

プロフィール

「なんでオレん家の前わヘタな山より星空キレイなん
(´;ω;`)なにこの理不尽
(´;ω;`)どちらかって~と海辺だぞ?」
何シテル?   10/22 01:18
VAMです。よろしくお願いします。 ちなみに… Vivio Alto Mira 所有からVAMと名乗ることにしました。 厳密に言うと色々あるんですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

週刊はるさめ日記(・ω・)ばいたりてぃ編。の巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 03:16:50
また、全世界の人に怒られる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 23:44:34
T-top作業(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 19:31:50

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ただ今レストア中。(´・ω・`)
スバル ヴィヴィオ インプレッサ (スバル ヴィヴィオ)
2018/11更新(´・ω・`) インプレッサです。(ФωФ) またまた最近復活。 ...
マツダ キャロル キャロ太ヽ(・∀・)ノ (マツダ キャロル)
グレードはまだチェック出来てない σ(´・д・`) フレームの極悪腐れ発覚 (´;ω;` ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
小汚ない赤ボデーからのスティングレーの紫で全塗装。 NAエンジンからEN07Zへ変更。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation