• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月22日

で?σ(´・д・`)作戦X・・・・

で?σ(´・д・`)作戦X・・・・ 馴染みのクルマ屋からの情報で某車両が廃車って事で工場長とお出かけ
σ(´・д・`)




クルマ屋ついて社長様がも一回廃車のあるクルマ屋の前通るから確認してみるって事で連絡まち
σ(´・д・`)


が、結局発見した車輪はNAじゃね~かな?と
σ(´・д・`)


従業員からはあのクルマ屋の親父はかなり足下みるから息子に話かけたほうがいいとか


(´;ω;`)なんだかな~なスタート







とりあえずそのクルマを見に行くが見当たらず
ど~も30分の間にどこかに移動したようで?


クルマ屋に事情を説明してみると
とある廃車置き場に移動したとのこと


からのNA車両なんかと聞いてみたら
紺色のNAだとおっしゃる(´;ω;`)


それの黒のターボを探してるんやと言ったら
それは某ボディショップの板金担当ですねと
σ(´・д・`)おや


で工場長がついでだから行けばと言うんでボディショップへ


事情を説明したら、オレの乗ってたのは紺色のNAだと・・・・


さっき探しにいった車両じゃねぇか
(´;ω;`)


勘違いしたのはオレなんかさっきのクルマ屋か?
(´;ω;`)


で、黒のターボを探してるんやと言ったら


(´・ω・`)あ~あれ?あの人?死ぬまで乗るんじゃね?
なんておっしゃる







横で相方さんが黒ターボのオーナーに連絡してくれてて


なんだかんだ2万円と税金って事で手打ちしました
ヽ(・∀・)ノ
車検は5月28日までだから26日に取りにきてくれと
ヽ(・∀・)ノ


そんなエンジン終わったゴミにそんな出すんかってボディショップの方とウチの工場長に弄られる
(;´_ゝ`)






(;´_ゝ`)いや、全国で探して何台いるかわかんねぇ車両だぞ?
わざわざ探して話通すあたり拘ってんのはバレバレで、その価値を回りの人から聞いて後々吊り上げられては敵わない






気持ちの良い取り引きとしたい


(;´_ゝ`)あんまりセコい事はいいたかない主義なんで











で?σ(´・д・`)これな。画像は拾い画










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/22 08:58:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

愛車と出会って5年!
LJSさん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2020年4月22日 11:57
いやー、キャロル ターボ めっちゃレア物じゃないですか、楽しみですね。
バッチリ整備して、是非あの方に続いて、ハチマルヒーローに・・・・
コメントへの返答
2020年4月22日 12:04
チワスヽ(・∀・)ノ

エンジン終わってますが、ボディはフルノーマルで極上な感じです
ヽ(・∀・)ノ
なによりあのマーチスーパーターボを思わせるフロントグリルが大好き
Ψ( ̄∇ ̄)ΨそしてスズキのOEMだから整備は楽勝
2020年4月22日 14:35
そっかぁ・・・・、キャロルターボが欲しかったのね。

確かにレア車ですよね(笑)
コメントへの返答
2020年4月22日 18:26
キャロ太欲しかった
ヽ(・∀・)ノ
σ(´・д・`)というか保護したいだけ?

(´・ω・`)やっぱ旧車を残していきたいんです
2020年4月23日 0:39
こんにちは。なんか昨日青い軽四駆を見かけた気がします。
乗せ換えにしてもSOHCのF6Aってまだあるんでしょうか。
コメントへの返答
2020年4月23日 5:56
おはようございます
ヽ(・∀・)ノ
うろうろしてました~

自分のまわりにはいくつかF6SOHCありますよ
ま~基本的には車体についてるのをOHでいきます

DOHCを扱うより10万は安く上がります

メタル痛めてからかなり長く乗ってるのが気になりますがね
(´・ω・`)
2020年4月23日 19:10
今晩は。良いかも、現物見ないとなんともですが、エンジンにイク様な乗り方が気になる下下廻り大丈夫か気に成る所ですね。良い車にしてください。
コメントへの返答
2020年4月23日 19:15
ん~σ(´・д・`)こんにちわ

ま~ボディベース、配線、ECU生きてりゃど~にでもならはますよ
ヽ(・∀・)ノ
2020年4月23日 19:28
まあ、お金次第ですが頑張って下さい。
コメントへの返答
2020年4月23日 19:53
カネは限度もんですが
シングルカムターボですからエンジンはカネかかりません
ヽ(・∀・)ノ
むしろエンジンは純正キャブ仕様でいいような?

プロフィール

「なんでオレん家の前わヘタな山より星空キレイなん
(´;ω;`)なにこの理不尽
(´;ω;`)どちらかって~と海辺だぞ?」
何シテル?   10/22 01:18
VAMです。よろしくお願いします。 ちなみに… Vivio Alto Mira 所有からVAMと名乗ることにしました。 厳密に言うと色々あるんですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456 789
10111213141516
17181920 212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

週刊はるさめ日記(・ω・)ばいたりてぃ編。の巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 03:16:50
また、全世界の人に怒られる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 23:44:34
T-top作業(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 19:31:50

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ただ今レストア中。(´・ω・`)
スバル ヴィヴィオ インプレッサ (スバル ヴィヴィオ)
2018/11更新(´・ω・`) インプレッサです。(ФωФ) またまた最近復活。 ...
マツダ キャロル キャロ太ヽ(・∀・)ノ (マツダ キャロル)
グレードはまだチェック出来てない σ(´・д・`) フレームの極悪腐れ発覚 (´;ω;` ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
小汚ない赤ボデーからのスティングレーの紫で全塗装。 NAエンジンからEN07Zへ変更。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation