2021年09月23日

みん友さんと地元界隈をツーリング

みん友さんと地元界隈をツーリング 久しぶりに再会するみん友さんが、師匠の地元へ遊びに来てくれることになり、案内がてらのツーリングを楽しみました😄

天気はあまり良くなかったけど、回復傾向だったので、バイク🏍で出陣しました🎵

尾鷲市のコンビニで合流しました😜

走るのが楽しい国道42号矢ノ川峠を抜けて、まずは鬼ヶ城へ。

次は獅子岩へ。

そして師匠お気に入りのカフェで、モーニングの予定でしたけど、残念ながら入店できず、テイクアウトのみでした😩

そして突然バイクの調子が悪くなってしまったので、急遽自宅へ戻り、コペンに乗り換えて、近くの道の駅で合流しました😅

ランチは道の駅たいじで😋
クジラ🐳カツ定食です😁

クジラ🐳の肉🍗食べるの、実に20数年ぶりでした😂
みん友さんも同じメニューを注文しましたが、他にもサイドメニュー2品を追加してましたので、少食なのに大食いの師匠よりもたくさん食べました(笑)

みん友さんが買い物をしてる間、勝手に食後のソフト🍦を食べました😅

道の駅くしもと橋杭岩。

そして最終目的地の本州最南端、潮岬へ到着です😄

まだ時間に余裕がありましたので、山側のルートを走って、秘境の道の駅❓(笑) 虫喰い岩へ。

文字通り虫に喰われたように見える岩です😅
何回見ても気持ち悪いです😱

夕食は通る度に気になってたお食事処「なわ」にしました😋

みん友さんは薬膳カレー🍛

師匠はネギトロ丼。

腹が減ってなかったので、この量で充分でした😅
このお店は各メニュー、大盛りにすることも可能なので、次回は大盛りで食べてみようと思います😜
大した量ではないと思いますが(笑)

そして宿泊先までお供して、そこでお別れしました。
たかぽんさん、遠路はるばるお疲れ様でした😄
笑い話になるようなハプニングもありましたけど、とても楽しい案内ツーリングになりました🎵
ではまた来月お会いしましょう❗
ブログ一覧
Posted at 2021/09/23 16:39:26

S660にて「三重県遠征・3日目」 ...
たかぽん!さん

なべちゃん.さん

2021年9月23日 19:24
お疲れ様です。
無料高速が出来たので、42号線の峠はかなりかっとばせますね。
交通量からして効率悪いからネズミ捕りとかもしてなさそうだし(笑)
僕はクジラ料理はお刺身とお寿司が一番好きです。ステーキとかは牛肉と比べて美味いかと聞かれたら牛肉のステーキの方が美味い。
昔は安価だったのでクジラステーキありだと思うけど、今はクジラも高いですからね。
2021年9月24日 19:44
お疲れ様です😄
現在矢ノ川峠は通行量が激減してしまい、ネズミ取りもやってないので、好きなように走れますよ(笑)
昔は当たり前のように、グジラの肉は食べられましたけど、反捕鯨国や反捕鯨団体のおかげで、レアな肉❓になってしまい、価格も上昇してしまいました😨

2021年9月25日 13:28
楽しいツーリング、有難う(*^_^*)!!

クジラは食べられたし、海沿いは流せたし良かったなぁ(^O^)!

でも、ウミガメを見れなかったのとライダースカフェでお茶出来なかったのは残念でしたヨ🤔

そうそう…和歌山の人形焼!
会社でバカウケでした〜美味すぎて(゚∀゚)。

いつかチャンスがあったら
モンキー125で和歌山や奈良を走りたいものよ(^^)/
2021年9月25日 18:23
ツーリングお疲れ様でした😄
海無し県出身で海に憧れてる、と聞いてましたので、海岸沿いのルートを適当に考えてみたのですが、とても楽しんでくれたようで何よりでした🎵
`
ウミガメとカフェはまた機会があれば、リベンジしましょう❗

あのお土産、そんなにウケましたか…😍
何回食べても飽きてこないし、師匠のイチオシです😊

紀伊半島はバイクで走ると、また違った楽しみ方ができますよ😄
酷道も豊富にありますから(笑)

「@ブン爺 さん、今の季節で半袖なら、夏場はどんなスタイルになるんでしょうね❓タンクトップかな❓(笑)」
自他共に認める黄色がイメージカラー(バイクの時は緑色になりますが 笑)の どうかしてる変態な人です(笑) 細かいことは気にしない 大雑把な性格ですが よろしく...

<< 2022/1 >>

234 5678
910 1112131415

YAMASHIRO CO LTD 防寒グローブ
2021/11/29 19:56:37

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
前車ミラバンを事故で廃車にしてしまいましたので これを機に乗り換えを検討してました。 ...
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
2016年11月にバイクの世界へリターンして 小型のカワサキ車(KSR110)を購入し  ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
約20年ぶりのリターンライダーです。 維持費が安くて気軽に楽しめそうな 原付2種のカワ ...
ダイハツ コペン コペン (ダイハツ コペン)
休日の趣味車。 買った当時はノーマルで満足してましたが、やはり物足りなくなり、少しずつ弄 ...
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.