• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蝶師匠のブログ一覧

2015年04月23日 イイね!

COJ 6th

COJ 6th今年もCOJにエントリーして楽しみました(^_^)

前日の4月18日
休日になったのでMCA津支部?の食事オフ会へ急遽参加する事にしました。

のんびりと下道で行ったため 待ち合わせ時間午後4時にギリギリ到着(^^;)







開店と同時に入りましたが 人気店なのかすぐ満席に。

腹ペコだったのでうどんを注文し その後は鶏肉食べまくりでした(^_^;



腹一杯になったとこで店を出て 珈琲店へ移動しました。





ここでお喋りを楽しんだ後解散し オイラは松阪のネットカフェへ。

土曜日の走行記録。





翌日4月19日
ろくに眠れないままマンガ本を読んで一晩過ごし 午前6時過ぎに出発。

天気は今にも雨が降りそうな感じです(+_+)

COJは2回目以降から参加してますが 全て晴天でした。

そして津市内へ入ったとこでついに雨…

嫌やなあ…でも天気だけはどうしようもできない…

止んでくれる事を願いつつ気を取り直して 待ち合わせ場所の芸濃インター近くのセブンイレブンへ向かいました。

早めに到着し朝食しながらハイドラで動きを確認。

その後続々とMCA、鹿族の仲間達が到着しました。





久しぶりの再会を楽しんだ後 会場へ向かいます。

昨年と違い渋滞する事無く 搬入はすんなりと行われました。

願いが届いたのか 雨も途中で上がったので 当然ですがオープンにします(^_^)

いつもなら一台づつゆっくりと見て回るのですが 今回は交流メインで楽しみました(^.^)

おかげで初顔合わせのみん友さんに声をかけてもらい 色々お話しできて楽しかったです(^_^)

写真はいつも通り適当ですが 雰囲気だけでも伝わるかな?

実はスマホを充電しながら持ち歩くのが面倒くさくなり ハイタッチ狙いも兼ねてコペンの中へ放置してました(笑)















































ローブも何台かエントリーしてました。

今はまだ初代の方が圧倒的に多いのですが 将来的にはこの比率も逆転してしまう時が来るでしょうね。

その時オイラはどうしてるか?

まだ今のをしぶとく乗り続けますが ボロボロになってしまったら 丸目のローブに乗り換えてるかもしれません。

ボディーカラーはもちろんオイラのイメージカラー?
ジョーヌイエローにしたいですね(笑)



午後1時からは抽選会が行われました。

じゃんけん大会はいつも通り ほとんど一回戦負けの惨敗(;_;)

ビンゴはリーチすらかからずこのザマ(/_;)



そしてエントリーナンバーでの抽選会。
オイラは97番。

しかし前後の96番と98番のMCA仲間が当選してしまうというツキの無さ(笑)

最後の望みも断たれてしまい こんなのではもう笑うしかありません(^_^;)

…という事で戦利品は参加賞のみです(;^_^A



手ぶらで帰るよりはマシですね(笑)

午後3時に終了した後もしばらく残り 交流を楽しんだ後帰宅しました。



思えば最初に参加した頃は一人ぼっちでしたけど 今では沢山の良い仲間達に恵まれて その頃の何倍も楽しんでる自分に気づきました(^.^)

参加者の皆さん お疲れ様でした。
寝不足で疲れ気味でしたけど 楽しい1日でした(^_^)

また来年もよろしくお願いします(^.^)


日曜日の走行記録。





以上
Copen Of Japan 6th でした。
Posted at 2015/04/23 12:40:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2015年04月13日 イイね!

近況報告と4月のおはようパールロード

近況報告と4月のおはようパールロードまずは前回のブログに励ましの意味でのイイね!を付けてくださった皆さん、そして励ましのコメントくださった皆さん、本当にありがとうございました(^.^)

おかげさまで元気を取り戻し いつものどうかしてる自分に戻る事ができました(^_^)

持つべきものは心優しいみん友さんですね(^_^)

仕事の方ですが 以前から熱心にお誘いしてくれてた 仲良しの元同僚が勤めてる会社(職種は同じ)に採用が決定しました( ^o^)

心機一転新たな気持ちで 無理しない程度に頑張っていきたいと思います。



そして4月12日
今のオイラにはオフ会に参加して楽しむ事が 1番の薬じゃないかと思い おはようパールロードへ行ってきました。

ハイドラ見てたら展望台にミラジーノのみん友さんを発見。


ん?…もしかしたらおはパー参加かな?

初対面だし一緒に楽しめたらいいな、と思いながら目的地を目指しました。



合流してお話ししてたのですが 雨がポツポツしてきたので一旦売店へ避難しました。

起きてから何も食べず走ってきたので 腹ペコでした(^_^;)


腹が減ってはおはパー楽しめないって事で 何か食べる事にしましたけど いきなり朝っぱらから牛丼を(笑)



腹ペコだったら時間など関係なく 何を食べても美味しいですよ(笑)

ようやく雨も上がり参加者も集まってきたので 駐車場へ戻って楽しみました。

今回は常連さんが何名か欠席してて いつもよりか台数は少な目でした。



























参加者ではありませんが…



一度でいいから乗ってみたいです。



楽しい時間はあっという間に過ぎて 12時過ぎにお開きとなりました。

この後は3台で道の駅 伊勢志摩へ向かいました。





ここで昼食したり土産物を買ったりして過ごしました。



朝っぱらから牛丼食べてたから この一品で十分です(笑)


この後は近くの珈琲店へ行きました。





ここで4時頃までクルマ談義などを楽しみ 解散しました。


走行記録





悩み事もほぼ解決したので 久しぶりに心の底から楽しめました( ^o^)

次は19日の Copen Of Japanへ参加します(^.^)

参加者の皆さん、当日はよろしくお願いします(^o^)

盛大に楽しみましょう!
Posted at 2015/04/13 21:20:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2015年04月06日 イイね!

落ち込んでました(ノД`)

3月27日
仕事中に(仕事は警備員で当日はパチンコ店の駐車場にて巡回とクルマの誘導を担当、1人)徒歩で移動してたのですが 体調がイマイチの状態でした。

そしたらいきなり目の前が真っ暗となり 全身から力が抜けてそのまま倒れてしまい 意識朦朧となってしまいました。

そして気がついたら病院の中。

点滴の針を刺す痛みで意識が戻りました。

気が動転してたので訳が分からずでしたが どうやら18時ちょっと前くらいに 駐車場で倒れてたのを店員さんが見つけて 声をかけたり体を揺すったりしたけど ほとんど反応がなかったため 救急車を呼んだとの事でした。

検査結果では身体には特に異常無し。

では何故こうなったのか?

精神的なストレスが我慢の限界を超えてたのか?

結論はハッキリしませんが 多分そうではなかったのかと思われます。

思い当たる事は幾つかありました。

仲の良かった同僚達が次々と辞めてしまい 他の警備会社へ行ってしまった事。

その同僚達から熱心に誘ってもらってましたが 当時は辞める理由もなく 残った同僚達からこちらも熱心に引き止められてたし 人手不足でオイラまで辞めてしまったら どうにもならない状態でしたから 残る事にしてお誘いは断り続けてました。

しかし残った同僚達とはだんだんと反りが合わなくなり 確執まで生まれてしまい 時々ケンカまでしてしまう有り様になってしまいました。

オイラは何とか大人の対応で何ヶ月も凌いでましたが…

ある日とうとう大ケンカして我慢できなくなり社長に

「もうこんな会社嫌です!理不尽で無茶苦茶ですよ、あの人!このままでは俺はダメになりそうです!辞めさせてください!」

しかし社長は必死になってオイラを引き止めました。

社長の必死の説得、そして辛そうな顔を見た途端 折れてしまい考え直しました。

しかしトラブルメーカーを辞めさせないばかりか 容認するような発言したのを疑問に思いました。

社長自身も何度か噛みつかれてるのに…

相変わらず仲の良かった同僚からはラブコールが続いてました。

しかし辞めさせてもらえない。

嫌な事は思い出さないよう 仕事に集中したり たまの休日には オフ会へ行って仲間達と一緒に憂さ晴らししながら何ヶ月も過ごしてました。

でも自宅に居る時は思い出してしまい憂鬱になる。

人前では気丈に振る舞ってはいたのですが 心の底からオフ会などが楽しめてない自分に気付きました。

スッキリしない悶々とした日々が続いてます。

このままの状態で仕事してたら いつかは誘導ミスして事故らしてしまうんじゃないか…

そんな不安にもなりました。

だんだんと自分自身が追い詰められてるのは分かってましたが とうとう我慢の限界みたいでした。

いや、限界を超えてたのかも…


社長が病院へ駆けつけてくれたので 気持ちが幾分落ち着いてきた時 思ってる事ほぼ全て打ち明けてみました。

復帰してほしいのが本音でしょうが 今回はオイラの気持ちを尊重してくれました。

入院はせずにその日の夜 自宅へ帰りしばらく療養する事になりました。


そして翌日の28日。
親しい名古屋のみん友さんとラインでこの出来事をトークしました。

そしたら
「蝶さん、大丈夫ですか?何があったんですか?いつもポジティブなのに弱音を吐くなんて蝶さんらしくないですよ。僕で良かったら話しを聞かせてください。今日は暇なので今から行ってよろしいですか?」

やはり持つべき物は友です。

気持ちだけでも有り難いのに わざわざ名古屋からこんなオイラのために駆けつけてくれる事になりました。

嬉しくて思わず涙が出ました。

数時間後 道の駅ウミガメ公園で待ち合わせて オープンしたばかりの コメダ珈琲新宮店へ移動。

その後はスーパーセンターへ移動して 夜遅くまで語り合いました。

やはりどんな事でも気軽に話せる親友は 一生大事にしなければいけないなぁ と思いました。


そして自宅療養しながら一週間が経過。

そういえば4月5日は奈良オプミの開催日。

そうだ!心も身体も幾分落ち着いてきたので どうかしてる奈良軍団の仲間達と ワイワイガヤガヤして気分転換しよう!

前々日にコペンを洗車、ワックス掛けしてガソリンも満タンに。

準備はOK
後は天気がどうか?





ところが前日…



楽しみにしてたのに 急に体調が悪化(+_+)


全身がダルくなり軽い頭痛(/_;)
食欲はあるけど やたら喉が乾き 飲食する度に腹痛になって 下痢状態(+o+) 



ダメだぁ~、こりゃ(つд`)

無理して走れば事故る可能性ありで そうなったら最悪で エントリーしてるCOJ6thもドタキャンかも(x_x)


楽しみにしてた奈良オプミですが 今回は泣く泣く不参加です(‥;)

再び落ち込んでしまい 土日はほとんど寝て過ごしました(ノД`)


気になって参加者のブログ見てみましたが 雨にもかかわらず70台程集まったようですね。

次回を楽しみにします。



仕事の件ですが 今の会社は辞めて 仲良しだった元・同僚達の居る警備会社へ面接に行きます。


経験者なので採用してもらえるとは思ってますが(^_^)

心機一転 新たな気持ちで頑張りたいと思います。


悪い出来事が続いてましたが これを機に負のスパイラルから抜け出したいですね。


それから 情けねぇブログ読んでくれたみん友さんへ。


心配させて申し訳ない(‥;)


やはりオイラ 肉体的にはタフでも 精神的には脆くて弱い男です(+_+)


しかしいつまでも引きずってくよくよするつもりはないし 時間がたてば笑い話のネタにもなるでしょう。


次のイベントやオフ会へ参加する時は いつもの
「どうかしてる人」
に戻っているでしょうね(笑)
Posted at 2015/04/07 01:17:25 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] こんにちは青山高原
2024年03月31日 06:57 - 21:40、
326.66 Km 13 時間 55 分、
12ハイタッチ、バッジ43個を獲得、テリトリーポイント410pt.を獲得」
何シテル?   03/31 23:10
自他共に認める黄色がイメージカラー(バイクの時は緑色になりますが 笑)の どうかしてる変態な人です(笑) 細かいことは気にしない 大雑把な性格ですが よろしく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
5 67891011
12 131415161718
19202122 232425
2627282930  

リンク・クリップ

PROSTAFF ガラスクリーナーSUPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 19:44:47
衝撃振動吸収マルチハンドルグリップラバー       Makuakeから本日am11:00販売開始!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 20:25:35
AISIN ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 20:46:14

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
前車ミラバンを事故で廃車にしてしまいましたので これを機に乗り換えを検討してました。 ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
禁煙に成功した自分へのご褒美として購入しました😄 30年ぶりの新車バイクになります😆 ...
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
2016年11月にバイクの世界へリターンして 小型のカワサキ車(KSR110)を購入し  ...
ダイハツ コペン コペン (ダイハツ コペン)
休日の趣味車。 買った当時はノーマルで満足してましたが、やはり物足りなくなり、少しずつ弄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation