• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月13日

Upgradeとその他・・・

皆様、こんばんは。

梅雨の時期に入り、私の職場もクールビズに入りましたが、長袖Yシャツで通勤すると電車内での混雑の影響で出勤前なのにかなり汗をかいてしまうtakaP------です。
ちょっと今回は長文になります。

さて、昨日の話になりますが、まず午前中は3年の免許更新の為試験場に出かけました。

更新に関するはがきが何時もの通り誕生日の前に来て、今まで違反講習での更新でしたが、今回ついに一段階Upgradeし、一般講習を受けてきて、やっと次の更新が5年後になりました。
今回の免許更新までの5年以内の違反は恥ずかしいですが、赤信号無視のみでした。

それまでは違反を何度かやっていまして、青切符は念のため全て保存しています。

今回の一般講習は免許の更新方法や新しい道路交通法等の説明のみで終了し、やはり違反講習よりは楽だったです。

免許講習が終了した後、フーガを車検終了後最初の安心点検に出しました。
前回の車検より6ヶ月で9506KM走行後の点検でした。

車検時にも色々と点検して頂きましたが、前回よりかなり走行している事と、来月は遠征を控えていたり色々と使用頻度が高い旨伝え、詳しくチェックして頂きましたが、特に何も問題なく終わりほぼ定期消耗品部品交換のみだったです。

詳しい内容は整備手帳を参照下さい。

なかなか、車を弄る事までは出来ませんが、この状態をこれからも維持していきたいです。

ここからは、勝手で申し訳ありませんが、私が知っている中で今後お友達が企画しているオフ会予定を宣伝致します。

1.6月23日に日産魂様主催の【みんカメ友の会 夜の部】が開催されます。

写真撮影が趣味の方やカメラについて興味がある方や勉強したい方には最適だと思います。
詳しくは日産魂様のブログを参照下さい。私も勉強したかったのですが、残念ながら参加できません・・・

2.7月15日にあや@たか☆リョクチャ様主催の【鷲羽山オフ会】が開催されます。

ちょっと遠くまで足を運びたい方には良いと思います。お土産交換会やお泊りの方の為に夜の部も設定される模様です。詳しくはあや@たか☆リョクチャ様のブログを参照下さい。私は前日の朝から出発し、前日は周辺観光し、帰りは状況により自分計画を実行するかもしれません。

3.8月4日に♪とっか♪様主催の【第5回長瀞オフ会】が開催されます。

毎年開催しており、前回は出来なかったライン下りやSL撮影会等楽しい出来事ばかりのオフ会です。もちろん車等の談義での盛り上がりもありますが・・・
まだ、告知のみですが、また詳しくは♪とっか♪様のブログを拝見頂ければと思います。
前回は某所でのカキ氷が食べられなかったので、リベンジする予定です。

4.9月15日~9月16日にmay50様主催の【温泉オフ会】が開催されます。

毎年開催しており、某所での昼食会や観光及び夜の会もあり盛りだくさんです。
詳しくはmay50様のブログを参照下さい。

5.11月3日は千葉のきーさん様主催の【フーガ全国オフ会】が開催されます。

普段、お会いできない方や色々と弄っているフーガを見ることができる絶好の機会です。
詳しくは千葉のきーさん様のブログを参照下さい。

これからも色々なオフ会が開催されるので、車の走行距離がかなり伸びそうな予感です。
ブログ一覧 | 後期FUGA | 日記
Posted at 2012/06/13 22:59:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

この記事へのコメント

2012年6月13日 23:27
こんばんは!

皆様のオフ会告知! お疲れ様です♪

とても大事に車の整備をされている状況は以前より知っていました!!

免許の更新、簡単に済んで良かったですね♪
コメントへの返答
2012年6月14日 0:17
こんばんは。

コメントありがとう御座います。

皆様の主催のオフ会に参加するのを毎回とても楽しみにしています。

車については1週間まるまる動かさない事は殆ど無く、また1回の走行距離が多い事及びこれからも乗り続けたい気持ちがある為、弄る事よりメンテナンス優先になってしまっています。

免許更新がこんなに早く終わるとは思わなかったので、次回の更新まで違反をしないようにこれからも注意していきたいと思います。
2012年6月14日 8:56
おはようございます~!

告知、有難うございます~!

このオフ会の中で行けそうなのが【全国オフ】ぐらい?

あっ!みんカメ夜の部は、興味が無いので行きません(嘘爆
コメントへの返答
2012年6月17日 22:55
こんばんは。

コメントの返答が遅くなりました。

色々な方に参加して欲しい気持ちから告知を致しました。

みんカメ夜の部は残念ながら参加できませんが、フォト楽しみにしています。



2012年6月14日 9:17
おっはようございま~す♪


私は5年更新2回継続しています。

まぁゴールドではないですが・・・。

2度ともシートベルト未装着で「青5年」に

降格でした。


♨オフ告知有難う御座います。
(ってまだ宿予約したたけですが)



♨参加できるよう調整して下さい。
コメントへの返答
2012年6月17日 23:01
こんばんは。

コメントの返答が遅くなりました。

5年更新2回ですか。
私は違反を重ねることが多く、それもかなり恥ずかしい違反ばかりだったです。

温泉オフ会は毎年参加を楽しみにしています。

今回はどのような光景になるか気になります。

ただ、参加できるかはまだ分かりませんが、調整できるように致します。
2012年6月14日 11:07
こんにちわ~☆

私は毎回違反者講習なのでいつも2時間
しっかり講習受けてますね(・。・;

いつも整備不良で捕まります(^_^;)

オフ会告知ありがとうございます(^^ゞ

まさか岡山から下道で帰ろうとか
考えてないですよね(笑)
コメントへの返答
2012年6月17日 23:05
こんばんは。

コメントの返答が遅くなりました。

私も今までは2時間講習だったので、かなり疲れて帰る事が多かったです。

私は整備不良で捕まることはないですが、ちょっと職質を受けたことはありますね。

鷲羽山は今まで行ったことがなく、さらに距離を伸ばせる良い機会だったので、参加してみることに致しました。

自分計画はその時の状況で考えますが、観光がメインになりそうです。
ご指摘の下道帰宅も考えています。
2012年6月14日 20:14
こんばんは☆〜(ゝ。∂)

私が、参加できるのも、全国オフくらいです。
誰か、ろーずを、オフ♪へ、連れてって~笑(#^.^#)

私を、スキーへ、連れてって~♪と、かけてみました~同じ世代の人?知ってるかな??
コメントへの返答
2012年6月17日 23:07
こんばんは。

コメントの返答が遅くなりました。

全国オフ会のみですか。

「スキーへ、連れてって~♪」の言葉は私は世代ではなかったと思いますが、昔有名になりましたね。
かなりスキーする人も多かったような気が致します。

鷲羽山まで足を運んではいかがでしょうか?
今のナビゲーションは性能が良いので大丈夫だと思います。
2012年6月14日 20:25
オフ会広報マンか~(笑)

悪気のないコメのつもりですので、そこんとこよろしくm(_ _)m


免許は5年のブルーなんですね
私は来年更新ですが、一般道で覆面に捕獲されてるので金から格下げです(汗)
コメントへの返答
2012年6月17日 23:25
こんばんは。

コメントの返答が遅くなりました。

今回、勝手ながら広報マンになりました。
自分でブログをあげていて感じたのですが、毎回たくさんのオフ会に参加することが出来ることを嬉しく感じます。

免許は今回初めて5年更新になりました。

覆面の捕獲だったんですね。私も覆面だけは注意しないといけないと感じています。

次回の鷲羽山にてお会いできるのを楽しみにしています。
2012年6月14日 21:28
こんばんは(^^)/

「一般講習」で更新できて良かったですね(^_-)☆

私も来月長距離ドライブが控えているので、あれやこれやとメンテナンスをする予定でいます~(^_^)v
コメントへの返答
2012年6月17日 23:31
こんばんは。

コメントの返答が遅くなりました。

ありがとう御座います。
やっと今回違反から一歩格上げになりました。

でもちょっとした油断からまた格下げになりそうな予感がしますので、そうならないように注意しようと思います。

来月は鷲羽山参加されるとの事で、長距離の為メンテナンスする必要はありますね。

私も行く前にオイル交換はする予定です。
2012年6月15日 10:02
おはようございます!

全国オフの告知、ありがとうございます。

今年の後半も沢山、オフ会がありますね(笑
コメントへの返答
2012年6月17日 23:33
こんばんは。

コメントの返答が遅くなりました。

こちらこそ全国オフ会毎回開催頂き嬉しく思います。

また、詳細等分かったブログが掲載された場合は、告知する予定でいます。

本当に今年も前後半とも色々とオフ会がありますので、自分にとっては気分転換になりますね。
2012年6月17日 23:14
連コメ☆〜(ゝ。∂)失礼いたします~

とても、体力が持たないので、全国オフ♪までは、プチオフ♪で、楽しみます~(^_−)−☆
コメントへの返答
2012年6月17日 23:41
こんばんは。

連続コメントありがとう御座います。

そうですか。体力が持たないのは理解できますね。私も最初は遠征は体力もつか不安だったのですが、最近は全く問題なくなりました。

また、全国オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。

プロフィール

「@☆平ちゃん☆
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
もちろん、2人で参加します。」
何シテル?   10/07 20:05
FUGAというよき相棒を購入したことでカーライフが楽しいです。 2008年12月12日をもちまして、前期フーガを手放し後期型フーガに乗り換えました。 乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

mixi 
カテゴリ:コミュニティサイト
2008/09/01 06:45:59
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
ちょっとした事情から前期フーガの査定をしてもらった結果、後期型に変更することになりました ...
日産 フーガ 日産 フーガ
殆ど何も故障等がなく私たち家族のためによく働いてくれた車でした。 交換もそんなに多くなか ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
両親がZ32を10年乗った後にFUGAの一年後に納車されました。 Zを長年乗ってきたた ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
FUGAを購入する前に運転していた車です。 SSSのHYPER-CVTM6機能がついてい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation