• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月28日

ツーリング♪からの故障!

ツーリング♪からの故障!









少し前にCuuさんのツーリングにお誘いされたので、群馬組3 台にて参加。
カタナで目的地の会津若松に高速で向かうも高速降りて不具合発生。(実際には高速走行時も不具合発生中)
ギアが入り辛くニュートラルなんて全く入らない。
ニュートラルに入らないから信号待ちの時はギアが入っている状態でクラッチを握るんだけど、クラッチを握っているのに車体が前に進もうとする。(普段は3本指でクラッチレバーを握るが、この時は4本指にてハンドルバーにクラッチレバーが当たるまで握るもクラッチが切りきれていない感じ)
なので、信号待ち時はクラッチレバー、ブレーキレバーを握って対処。
が、走行すればするほどギアが入り辛くなるのでツーリング幹事に相談して僕だけ現地で対処する事に。
近くのホンダディーラーさんにカタナでお邪魔して理由を説明すると工具を貸してくれたのでクラッチレリーズのエア抜きをしてみるも効果なし。(ホンダディーラーさん、その節はありがとうございました!)
その他、現地で出来る対処をしてみたけど直らず、、、。
仕方がないのでめっちゃ不本意ながら、このまま走るのもミッションに悪そうと判断してレッカーを手配して地元に帰ることとした。
幹事に連絡してからレッカー手配のために保険屋連絡等対応していたらここで問題発生!
今は四輪、二輪問わずレッカーで運ぶ場合、運転者等はそのレッカーに乗る事が安全の問題からできないらしい。
保険屋さんの話では、とりあえず新幹線でも何でもいいので実費で運賃は払って後で精算してくれるとの事。(上限が決まっているのでタクシーは論外)


カタナドナドナの図。
マルショウさん、ありがとうございました。
ここで考える、、、。(ん?ここからバス停まで歩いて行って、新幹線の停車駅まで行って新幹線で帰るの?一人寂しく?ガッツリ革ジャン着込んじゃってるのに?嫌だな♪)
な事を考えていたら群馬組Kさんがおケツに乗せて帰ってくれるとの事。
てな訳で、みんなが来てくれるまで一人待ち惚け。
あまりに暇なんで目の前にあった線路の鉄柱の数とか数えちゃったな♪


あー、こんなバイクが走っている所とか見たかったなぁ。
ロータリーエンジンてやっぱり発熱量が凄いのかラジエターの大きさがえぐい。

その後、ここからRTのおケツに同乗させてもらい帰路へ。
いやーやっぱりBMWの乗り心地はサイコーだね!なんたって風来ねーし♪

この場をお借りして、ツーリング参加の皆さんご迷惑をお掛けしました。
一人待ち惚け時の、ラインでの美味しそうな食事風景の数々、ヨダレを垂らしながら見ていました!

いや〜、非常に楽しいツーリングだったな!!!



ブログ一覧 | GSX750S GR72A | 日記
Posted at 2018/11/25 13:38:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

【 到 着 】
ステッチ♪さん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

chaos jpです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Cuu-Parts 
カテゴリ:アルミオリジナル&ワンオフパーツ
2014/02/10 19:23:05
 

愛車一覧

カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
オフロードの車体に小径オンロードタイヤを履いたモタードと言うカテゴリーの二輪 99年式を ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最初はこのようなノスタルジックなデザインの車は好みではなかったのですが、いつのまにやら購 ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) スズキ GSX750S KATANA (カタナ)
1984年製 GSX750S 3型カタナ 初代カタナの社外デザインから一転して、社内デザ ...
スズキ TL1000S スズキ TL1000S
スーパースポーツというカテゴリーの二輪(シートカウルにVツインスーパースポーツって貼って ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation