• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロン.の愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2021年1月21日

RE-71RSクロスローテーション

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
ワタクシがRE-71RS選んだ一番の理由は、ズバリ「左右非対称」ですね。

通ってるサーキットが全部時計回りだから左側タイヤの摩耗が多く、左右対称タイヤだと前後にしかローテーションできないんで泣く泣くRE-71RからA052に浮気したのですが、RE-71RSが左右非対称になって本妻の元鞘に収まりましたハイ(笑)
2
一番摩耗する左後輪がこんな感じです。

因みに走ったのは筑波2000が2回、ハンクラ+が1回でココまで減ります。
3
逆に一番減ってない右前輪がこんな感じです。

こうやって並べると、改めて左&後後輪の減りっぷりが分かると思います。
4
ソレをクロスローテーションすればタイヤをキッチリ使い切る事が出来て、タイヤライフの更なる延長に寄与する事となります。

車種と使い方にもよりますが、RE-71RSは一年キッチリ使い切れそうなタイヤなのは個人的には高評価ですね。
5
ブレーキパッドはまぁ、最低でもあともう1回、上手く行けば2回は使えそうなので、継続使用を決めました。

ローターもまぁ、まだ大丈夫だと思われます。
6
リアは確実にあと2回は行けそうです。

ただ次のパッドはHC+からHC-CSにする予定なんで、フロントと同時交換になるでしょうね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

タイヤ交換をしました。

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

タイヤを交換

難易度: ★★

タペットパッキン交換 137955KM

難易度:

空気圧チェック

難易度:

初の本格的アライメント調整

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「LUCIFERIAN TOWERS http://cvw.jp/b/154082/44901006/
何シテル?   03/04 23:56
茨城在住でR35型GT-R乗り回されている(笑)ロン.と申す者です<(_ _)> 「何処を切っても変態」と言っていいワタクシでございますが(笑)もし御興味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

4万kmとNewタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 00:26:25
日本自閉症協会 
カテゴリ:医療
2009/02/15 23:05:13
 
日産GT-R公式HP 
カテゴリ:R35GT-R
2008/10/16 11:04:32
 

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
平成27年3月1日に納車。 3代目愛車にして2台目のGT-R。 前のクルマでR35GT ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ファーストカー1台で何とかできた限界に差し掛かったので、以前から憧れだったコレをセカンド ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
子供の頃からの憧れ&夢であったGT-R 8月上旬遂にに納車されました~~!!(*´∀`) ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
生涯始めてのクルマであるコレも納車して1年、事実上の青葉マークも卒業です。 「1年目はノ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.