• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月11日

ディーラーへ行った件

6月26日に、Gさんを招集してディーラーへ行ったワケですが…。


もう随分前からなんですが、発進の時など低回転で下廻りからギコギコと不愉快な音がしていました。
ラーメン飲みついでに頼れるクルマいぢり仲間のGさんイタリア人にチェックしてもらったところ、触媒付近でエキパイを支えているブラケットのボルトを通す穴にクラックが入っていて、そこが擦れて音が出ていました。



画像の7番がそのパーツですが、交換にはエキマニから後ろのパイプを全部外すため時間がかかるとのことで、ウチの子もただ長時間待っていられないと思って彼のマブダチでもあるGさんを招集したというわけです。
ちなみにこのパーツ、他でも同じような不具合があったようで、対策品がでているとのことでした。



ついで、とういうことでもありませんが、純正アルミに履かせていた(中古で買った)P6が寿命を迎えたので新品に履き替えです。
フェデラル・SS595
ゴランさんが以前履いていらっしゃいましたが、その評価はともかくw今回は値段で勝負です。
215/45/17で5850円/本+送料2000円。
交換工賃の安い店を、とも思ったのですが、そのために遠くまで出かけるのも面倒で、結局ディーラーで一本2500円近い工賃と廃棄料を払うことになりました。

その他、O2センサーの交換と12ヶ月SCも併せて行い、トータル結構な金額になりました、とさ。
ブログ一覧 | Focus | 日記
Posted at 2010/07/11 23:19:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先週末も動き続けた。。。月曜日から ...
おじゃぶさん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

水芭蕉
chishiruさん

出張帰りのお楽しみ〜♪
シロだもんさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

断酒
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2010年7月12日 0:50
タイヤ安っ!
けど、ハンコックとかの評価も上々だし
なかなか侮れませんよね~
コメントへの返答
2010年7月12日 8:20
takeさんも記事にしていましたが
http://minkara.carview.co.jp/userid/145367/blog/18309117/
アジアンタイヤの評価は決して低くないです。
銘柄は違いますが、自分もこれ見てアジアンに逝く決心がつきましたw。
2010年7月12日 1:20
じぃさんのフォトギャラでも出てましたが、緑のラベルでそうなんじゃないかな~って思ってましたwww

いろいろ多くを期待しすぎなければ、値段以上の仕事はしてくれますよ。
コメントへの返答
2010年7月12日 8:22
バレてましたよねw。

普段履きのタイヤなんで、全然多くは求めないです。
ていうか、コストを考えるとサーキットユースでこっちの方が良かったりして(^^;
2010年7月12日 2:00
ほんとタイヤ安!
トゥーランがそろそろタイヤ交換時期なんで、安いの探してたんですよ~
オクでgetですか?
コメントへの返答
2010年7月12日 8:27
オークションじゃなく、普通に販売価格ですよ。
皆がこぞってアジアンに逝っちゃうと、日本の経済が心配になってくるので、メイド・イン・ジャパンにしておいてくださいw。
2010年7月12日 7:53
タイヤその値段で買えるんですか
サイズ的にもほぼドンピシャだし、うちも候補に入れてみようかな~
コメントへの返答
2010年7月12日 8:39
ヨーロッパ製タイヤの1本の値段で1台分買えちゃいそうな勢いですよね。

日本の経済が心配なn(ry
2010年7月12日 10:33
ギコギコ音直ってよかったですね~


タイヤ。。。
秋の前に交換しなきゃな
ドコにしようかなぁ
コメントへの返答
2010年7月12日 12:55
その節は応急処置ありがとうございました。

>タイヤ。。。
やっぱマランゴーニ製じゃない?w
2010年7月12日 22:34
O2センサー交換したんだねぇ~
ウチも今回車検と一緒に交換だったから、たいそうな出費だったす
コメントへの返答
2010年7月13日 7:58
俺O2センサー交換二回目(^^;
キノコのせいかエアフロが異常値を拾って警告灯が点いたままなので、壊れたかどうかはチェックしてみないとわからないのだすw。

プロフィール

世にも珍しい(?)Ford Focus ST170乗りです。 からの、2017年5月13日PEUGEOT2008乗りに変わりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアショックストッパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/20 09:13:11
[スズキ Kei]スズキ純正 6-9型 keiワークス専用ヘッドライト (ブルーリフレクタ―・レベライザー無し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 12:34:47
危なかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 08:20:22

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2021/5/28、92,260kmにて アルトワークスから乗り換え、三代目2号車。 手 ...
プジョー 2008 プジョー 2008
2017年5月13日納車 フロアマット/ニードルパンチ HIDヘッドライト LEDフォ ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
ざ・ふぁみりぃ・ほっとはっち! 2017年5月13日152,640kmでプジョー200 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2017/5/20、64,400kmにて。 セルボから乗り換え、二代目二号車…いや一号車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation