• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月26日

振り返ってみる

振り返ってみる 先日の走行会で、さすがにタイヤが終わりましたので、純正ホイール/フェデラルSS595(RS-Rではないというw)に履き替えました。
※タイトル画像は、u1さんからいただきました。





こちらの製造年週は1210。タイヤ減らさね~w。


ついでに、カッピカピのカッチカチだったAD07の様子はというと、
左側のショルダーは、ササクレてます。

右側のショルダー、削り取れちゃってます。なんか、引っぺがしたみたい。

茂原は左回りなんで、右側にストレスが多いのはわかるけど…。

タイヤを外したついでに、フェンダーの中をのぞいてみました。
左側。擦過傷wが。

右側に至っては、インナーフェンダーが穴あき状態です。

つうか、外側も塗装が剥ぎ取られてる様子。爪折りして塗装が割れたわけではありませんよ。いや、自然爪折り?(^^;

ちなみに、OZホイールのオフセットは、純正から-7mmです。
脚は純正です。

以前から気づいてはいましたが、タイヤがここまでになったのは初めてなんで、今まではそんなに気にしてなかったんですが、もし今回のショルダー削れの原因がフェンダーとの干渉だとしたら、ちょっと考えないといけませんね。

外したタイヤもまじまじと眺めてみます。


なんか、内側の方が減ってる感じだな~。外側を使ってないってどういうことなんだろう。
気のせいかな~w。

写真はこちら
あとこちらも。
ブログ一覧 | Focus | 日記
Posted at 2015/01/26 23:55:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

低価格は正義!
バーバンさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2015年1月27日 19:20
乗せていただいた時、インナー擦ってるなーって音が結構してましたね〜
でもフェンダー外板まで擦ってるってのはちょっとヤバイ?

ウチのもあれから毎日往復100キロ走ってますが、タイヤのショルダーブロックが剥がれた部分から残りの部分がもう手で剥き剥がせそうになってきています
早めに新しいの買わなきゃなぁって感じです
コメントへの返答
2015年1月27日 19:43
ですよね~w
純正でも、フルバンプすると時々ズザーっとか言ってますけど、u1さんはどうですか?
SVTの純正ホイールって170と一緒なのかな。

以前はサーキット走行ももっとしてたので、タイヤがどうこうって言ってましたけど、年1回のレベルだと、選んだところで走るときにはもうカチカチ、的なw。

それにしても毎日100kmはスゴイですね。

プロフィール

世にも珍しい(?)Ford Focus ST170乗りです。 からの、2017年5月13日PEUGEOT2008乗りに変わりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアショックストッパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/20 09:13:11
[スズキ Kei]スズキ純正 6-9型 keiワークス専用ヘッドライト (ブルーリフレクタ―・レベライザー無し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 12:34:47
危なかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 08:20:22

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2021/5/28、92,260kmにて アルトワークスから乗り換え、三代目2号車。 手 ...
プジョー 2008 プジョー 2008
2017年5月13日納車 フロアマット/ニードルパンチ HIDヘッドライト LEDフォ ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
ざ・ふぁみりぃ・ほっとはっち! 2017年5月13日152,640kmでプジョー200 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2017/5/20、64,400kmにて。 セルボから乗り換え、二代目二号車…いや一号車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation