• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月24日

NEW C4・・・お車は何ですか?

NEW C4・・・お車は何ですか?
かなり、立派なものになった感がありますね。
NEW C4


動いている姿を見ると
かなりかっこいいなと思えてきます。


動画には初代C4は出てきますが、
先代C4は出てきません。
この辺がコンサバ過ぎた先代を物語っているなぁと思ったのですが、
何故かXSARA フェーズⅡは出てきているという、不思議な動画ですね。





今回のC4についてちょっと思うことがあるので書きたいと思います。

話題のNEW C4を見て

まずは、
お車はアリオンですか?
という、
クサラに乗っていた頃に
駐車場の係員に数回言われたことを
思い出しました。

今度は、お車はC-HRですか?
と言われてしまうのでしょうか。
動画を見る限りでは無さそうではありますが。


横から見たラインが好きですねぇ。

斜めのリアハッチは大開口部になるので使いやすいと思いますし、ハッチを開けた状態で車体の横に回り込んでからでも物が入れれる感じになると思うので、クサラのリアハッチのように
使いやすいのではないかと思います。
タイヤハウスとタイヤの隙間は気になるため、早く実車を見てみたいですね。

形状は筋肉質なボディからもC-HRを彷彿とさせますが、

大事なのは
乗り味が良い
乗り心地が良い
運転しやすい
ですので、
試乗できる日を待ちたいです。

最後は、
ボンネットの窪み池

ですが

間違いなく溜まるというよりも
水道(みずみち)になりますので、
降雨後は必ず
線が入ると思います。
C5エアクロスとそっくりですね。

ボンネットに窪みあり。

これで、C5エアクロスに続きC4もとなると
これが、シトロエンとしてのNEWファミリーのボンネット形状ということになりそうですね。
ブログ一覧 | 1/1 | 日記
Posted at 2020/06/25 00:12:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ジムニーボンネットの5枚(6枚)お ...
サダさん

マジョレットでも出て欲しい、C5エ ...
ミッコグッチャンさん

WAGONIST 8月号に掲載して ...
ROWEN JAPANさん

C-HRマイナーチェンジの写真流出 ...
C-HR FANさん

ロッキー ライズの売れ行きは販売不 ...
バンバン+K.Oさん

往復300kmほどのちょうど良いド ...
ミッコグッチャンさん

この記事へのコメント

2020/06/25 08:16:04

新しいデザインにはあまり「独創性」は感じられませんでしたが…

車種回顧のシーンでは、シトロエン家系図の流れが見えたような…

気がしたような、しないような…

世界中の車が同じ方向に向いているのでしょうね…

失礼いたしました





コメントへの返答
2020/06/25 08:25:39
まずは、1/1を見て、乗ってからの判断でしょうが、もともとのシトロエン乗りではない層にも人気が出そうな気がします。
たぶん、乗ってみれば全てが許せてしまうんだと思います。
今回の回顧シーンへの登場車種は、相変わらず選定根拠が不明ですが、XSARAが出てきたので良しとします。
しばらくは、SUV風なんでしょうね。
2020/06/25 19:13:54
運転手です。
現行C4の面影なくなっちゃったけど,NEW C4かなり良いじゃないですか( ゚∀゚ )
どこかの記事でサイズが4300×1700×1530mmとあったんですけど,全幅の1700は1800の間違いでしょうか。だとするとサイズ感もバッチリです( ・ㅂ・)و ̑̑
でも高いのかなあ……。
コメントへの返答
2020/06/25 19:25:15
大きさ的には一番使いやすいのがこのサイズですもんね。
いいと思います。
C5エアクロスの1850mmはありすぎで、
幅は1800mm以下がいいですよ。
PHCと新型シートで乗り心地も良いでしょうし、初代のように人気車になる可能性もありそうですね。
ボンネットの窪みだけは要らないですが、
空力の関係なんですかねぇ。
金額的には、DS4とC4の間くらいの予想ですがどうでしょうか。
2020/06/25 20:34:36
新型C4出たんですね。BXやクサラの流れを汲んでるクルマなのに、もろC3のお兄ちゃんって感じになったか…。
コメントへの返答
2020/06/25 21:05:09
SUVルックになってなんとか出るみたいです。ひとまず4が途絶えずで良かったです。
シトロエンとしては、乗り心地とか乗り味、優しさということを重要視しているので、乗ってみて、運転してみてどうなのが勝負なんでしょうね。
顔はマイナーチェンジ後のC3と似ていますが、横から見たスタイルは往年の車たちを彷彿とさせる部分もありで、早く実車を見てみたいです。
2020/06/26 07:52:52
ようやくC3とC5という小さいか大きいかの間が戻って来ましたね(^_^)
動画や画像で見ていると細長い印象を受けますが、実際のスペックはどうなんでしょうかね?
DS4の頃は全幅1810mmでしたので、その辺なら嬉しいんですが……
まだ当分乗り換え予定はありませんが試乗は絶対したいですし、イギリス仕様右H MT車なんて乗れたらなーなんて考えられるくらいの車である事を願ってます(*´﹃`*)
アウトバック風味のスタイリングは正直好みではありませんが、無い袖は振れないですし……(^_^;)←DS4乗ってたやつが何言ってんだ感はありますがw
コメントへの返答
2020/06/26 08:13:26
やっとですね。
ちょうど良い大きさが戻ってくるのは良いですよねぇ。Cセグメントは使いやすいので。
確かに細長い印象があるので1,800mmくらい(うちのC4は1,790mmでした)ですかね。
クサラの頃までのようにボンネットが長くも見えますね。
タイヤハウスの隙間が小さいともっと洗練された感じになりそうですが、PHCなので車高下げるとか出来ないので、もう少し車高を下げておいてほしかったなぁとは思います。
右でMTだと並行ものしか難しいかもしれませんが、限定でも良いので正規で入れてほしいですね。
通勤車として1台増車でどうでしょうか。
快適な乗り心地は間違いなさそうですので。
私もとにかく試乗したいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「よく分からないです。C5エアクロス http://cvw.jp/b/1540898/44269810/
何シテル?   08/10 13:14
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

6ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 21:46:32
エンジンオイルとフィルター交換実施・・・1年点検にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 18:44:25
ほったらかし炊飯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 13:51:57

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
ほぼ1年で5,500kmほどとなりました。 思い出はこれからですね。 ちょうど5,00 ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.