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ockyの愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2020年9月11日

ユピテルレーダーのOBDアダプターを交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
86とも、あとひと月のお付き合い
ですが、レーダーアダプターを
グレードアップしました。
油温表示が出来るように、
OBD12-MⅢにアダプター変更
しました。
これで、次回の車の油温表示は
オッケー!?
レーザー受信も出来るように
新型に換えようかと思ったが
新型は3連メーター表示が
出来ない!(*´з`)
だから、今使っているモノを
移植しま~す。
レーザーはLS10で受信します。
2
今回買ったブツ。
86はスバル製だが
トヨタに合わせます。
3
ピボットのスーパーテンプの
水温表示90℃
エアコンONなら水温上がりません。
センサーはラジエター入り口に
有りますが、通勤はこんなもん。
OBDで拾った温度も90℃ですね。
(ユピテルレーダーの真ん中)
純正センサーはポンプの近く
だったかな?
4
油温に切り替えて83℃
フィルター入り口付近の温度ですね。
オイルクーラー通り過ぎると、
5~10℃下がります。
OBDから拾った温度は79℃ですね。
(ユピテルレーダーの左)
プレッシャーセンサー付近に
純正センサーが有ります。
サーキットでは、もっと温度差
有ると思います。
センサー誤差も有ると思いますが
参考程度にしてください。

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この記事へのコメント

2020年9月25日 5:57
降りられてしまうんですね😥
コメントへの返答
2020年9月25日 22:11
ハイ。泣く泣くですが。
友人に嫁ぐ事になりました。
友人の息子がガンガン走らせてくれると思います。
(^^)v
2020年9月25日 22:56
その節はお世話になりました。次の車も楽しみにしてます^_^
コメントへの返答
2020年9月27日 10:42
(^.^)/~~~

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「[整備] #ヤリス ETC・レーダー取り付けとちょっとイイコーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/1540972/car/3020551/6061140/note.aspx
何シテル?   10/25 20:47
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