• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月09日

2020/11/8 ICCエンジョイジムカーナ”秋”に前週(^-^;)から参加しました 

2020/11/8 ICCエンジョイジムカーナ”秋”に前週(^-^;)から参加しました  ICCエンジョイジムカーナ、出て気持ちのいい大会です。そのため人気もうなぎ登りで
80台出走のフルグリッド。早々に申し込んで出場してきました。

話は前週の10/31に遡ります。所属クラブの練習会がICCで開催されて前後別銘柄のタイヤで参加したら走りはボロボロ。ao○o氏、m○s氏にケチョンケチョンにやられて、そんな根性(タイヤけちり根性ね)なら練習せん方が良いとまで言われてシオシオ

なんとかせねばで、前日ICCフリー走行から参加。最近大人気なので(30台は当たり前40台越えまであるとか)本数は走れなくても、何とか本番タイヤ(RE71RS)の感触を確かめておかないと。ついでに走りも何とかせんとで、朝行ったらまれにみる少ない台数で18台でした。で沢山走りたい気持ちを無理やり抑えて午前4本だけ走行。但し一本一本を濃度濃く走るつもりで頭の中でシュミレートしてそれを具現化出来るように走って何とかまとまって終了。4本だけだけど結構へとへとになりました。
その晩は工場でオイル交換三点してGotoで混み混みの石岡のルートインに泊まり

明けて日曜の朝を迎えます。出走クラスはエキスパートクラス。参加8台、ピットイン3人衆がそろい踏みで、過酷なクラブ内バトルあり^-^)ゞポリポリ
コース発表でICCエンジョイにしては珍しくターンが三つもあるコースできついスラローム付き。ゼッケンはいつも一桁のエキスパートクラスが珍しく最後の方のゼッケン。
自分的にはこっちの方が慣れているので落ち着きます(元々4駆だったからね)

さてまずは慣熟走行。コースの実感が湧きませんがスタートの盛大ホイールスピン以外無難にゴール。まぁまぁ良いタイムが出て一安心。本番はホイールスピンに注意!
午前中に本番1本目、スタートホイールスピン抑えてgo。下段まとめて、上段の外周も根性で踏んでターンも一応近くでまとめてgoal。暫定top time\(^o^)/ まぁその後一台抜かれて2位で折り返し。
昼珍しくロガーの解析までして午後の二本目に臨みますが自分的には削るところはあまりない。一本目をなぞって精度良く行くしかない! ICCは午後3時過ぎると路温が下がってタイムダウン必至ですが運営の計らいでなんとか二本目14時頃スタート。
下段の左270度でパイロンから離れますが出口で取り返す気持ちで踏んで行く。上段の270ターンも進入流れすぎた感じも出口まとめてその後のスラロームX2を触ったかな?位のギリで抜けられてgoal。topには届きませんでしたが一本目から0.7秒アップ\(^o^)/


最近本番二本目でタイム落とすことが多いので自分的には満足。topには0.7秒上げてもまだ0.5秒足りないのでこら無理、2位キープ。クラブ内バトルには勝ったので良しとしましょう。

帰りは常磐道大渋滞でつくばJCTから圏央道で東関道に出て遠回りして帰りましたが渋滞回避出来たので○

次は再来週の桶川に出ます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/09 19:11:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

フォーミュラ・ドリフト・ジャパン2 ...
みんなの自動車部♪さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@MICCHAN  渋滞に大型トレラが突っ込んだみたい」
何シテル?   12/10 14:43
やまいち555です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ナリモ攻略(前回比較編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 17:17:48
デジスパイスⅣやGL-770Mを有効活用する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 21:17:40
車載動画の有効活用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 12:41:05

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STi SPEC-C WR LIMITED 2004に乗っ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤車で買いましたが、ジムカーナ仕様にしつつあります

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation