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ゆ~しょ~うの"WGN R" [スズキ ワゴンR]

タナベ サステックNF210 取り付け フロント編

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年11月01日
1
続いてフロントです。フロントめんどくせぇ。ま、やりましょう。
フロントも馬を掛け、タイヤも外します。ジャッキアップポイントはメンバーです。真ん中にしっかり確認し、ジャッキ掛けましょう。
そしたら外す方のストラットの真下のアーム部分をジャッキで支え、エンジンルームからサスマウントの12mmボルト2個を緩めます。これは、全部外しちゃうとジャッキ下ろした時にストラットが落ちるので、ナットは付けときます。
おっと、その前に、エンジンルーム見ると分かりますが、サスマウントの上にはコンピュータがあるので、10mmボルト2本外してから作業しましょう!
2
ジャッキを下ろし、サスのでかいボルト2個を外すのですが、その前にABSラインとブレーキ線を外します。確かブレーキ線が12mmでABSが10mmソケットだった気がします。
外れたら、インパクトででかいボルト外し、ストラットを片手で持ちながら、エンジンルームの2個のナットを外し、上手い事ストラットを外します。
3
はい、ストラット外せました~!簡単簡単😊
4
ショックバラします。このような部品があります。バネは、スプリングコンプレッサーで縮めましょう。
そして抜けチェ~ック‼
見事フロントは抜けてました( ̄▽ ̄)ダミダコリャ
5
バネ長比較。ダウンサスのが短いΣ(゚д゚lll)
6
スプリングコンプレッサーで思いっきり縮めましょうw
7
ほい、片方完成。フロントも受け皿にクボミがあるので合わせます。
8
あとは全て元通りに戻します。
反対側も同じ要領で。

これで取り付け編は終わり。
次で最後です。ダウンサスと純正サス装備時の車全体の見掛けの比較です。

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