• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TaKeA☆彡のブログ一覧

2006年07月23日 イイね!

メーターLED打ち換えました(^o^)

メーターLED打ち換えました(^o^)こんにちわぁ
そして、もうすぐこんばんわぁ

今日は以前からやろうと思ってって部品は買っていたんですが、どうもビビッていてやってなかった作業をやりました。

もう定番化してしまっていますが、メーターLEDの打ち換えです。
色はホワイトを選択しました。

使用したLEDは20個のはずだが、3個失敗、1個点かずで24個。
予備を買っておいて良かったです。

感想は、まだ夜になっていませんが、昼間点灯した状態でもかなりいい感じです。
苦労した甲斐はありました。

でも、この作業って気の短い人(私のように・・・)には向いてませんね。。。
今回、何も壊さずに無事に終わったのが不思議なくらいです。
(大丈夫だったのは、実はジハード(*^ー^)/さんの整備手帳が役に立っているんです。むかつき所がちゃんと書かれていたので笑)

参考にさせて頂いた、RISHUさん、ジハード(*^ー^)/さん、そして電話でアドバイスを頂いたzukkiさん、ありがとうございました<(_ _)>
Posted at 2006/07/23 18:02:42 | コメント(20) | トラックバック(0) | LED | クルマ
2006年07月22日 イイね!

久しぶりにワゴンRを弄りました(^o^)

久しぶりにワゴンRを弄りました(^o^)こんばんわぁ

今日は久しぶりに休日をまったりと過ごしました。
SSCのAB7もあって行きたかったんですが、仕事で徹夜とかもあったし、昨日もプチオフしてたし、来週もオフ会が続くので行くのをやめました。

今日は、ワゴンRを超~久しぶりにちょこっと弄りました。

弄ったと言ってもたいしたことじゃないんですが、ワイパーを外したのと、以前から剥そうと思ってて剥していなかった燃費や低排出がなんとかというステッカーを剥し、ナンバープレートカバーを取り付けました。
リヤがすっきりしていい感じになりました。
後はエンブレムを・・・りむ~ぶ・・・・

ワゴンRも色々(エロエロ?)とLED化したいんですが・・・

先ずはセレナを一通り仕上げないと。。。
部品を買ったまま放置しているので、明日元気が出たらやろうかなぁ~♪

整備手帳☆彡
 【ワゴンR】 リヤワイパー取外し
 【ワゴンR】 ステッカー剥し
Posted at 2006/07/23 00:15:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 弄々 | クルマ
2006年07月21日 イイね!

カレッツァ八王子でプチナイトしてきました(^o^)

カレッツァ八王子でプチナイトしてきました(^o^)こんばんわぁ

昨晩、KRさんの呼びかけ(召集)で、プチナイトオフをカレッツァ八王寺でやりました。

天気が悪かったにも拘らず、集まったセレナの台数は総勢6台。
改めてKRさんの人気度が伺えます(^.^)

自分は、まだ仕事中だったんですが、会議を抜け出して16号を爆走してKRさんに会いに行きました。

たった1時間でしたが、京都に帰ってしまう前にもう一度会えて良かったです。

フォトギャラリー☆彡
 プチナイト@カレッツァ八王寺060722
Posted at 2006/07/22 02:37:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2006年07月19日 イイね!

ただ今帰りました(^o^) えっ! ケンシロウ?

ただ今帰りました(^o^) えっ! ケンシロウ?こんばんわぁ

徹夜明けでそのまま通常勤務に就きただ今帰ってきました。
あまりにも眠かったので、途中で何度か気絶してましたが(笑)

ご心配お掛けしましたが作業は無事に終了しました<(_ _)>

会社で一通りのリカバリ作業が終わって、スケジュールを見たら・・・なんと昨日が三男の誕生日でした。
会社に来るまでは覚えていたんですが、不具合発覚後はすっかりと忘れてました。

慌てて帰路に着き、途中の本屋でプレゼント(ミニ顕微鏡)を買って渡したら喜んでくれたのでちょっとほっとしました。(親に気遣ったのかも知れませんが。。。)

話は変わって、写真に載せているのはケンシロウです。
見ればわかるって?
そうですよね。
この絵は次男が描いていたんですが、描き掛け途中のを奪って写真に撮ったものです。
親の私が言うのも変ですが結構上手いと思いませんか?
親馬鹿話で済みません<(_ _)>
Posted at 2006/07/19 22:16:51 | コメント(16) | トラックバック(0) | えとせとら | 日記
2006年07月19日 イイね!

今夜は徹夜模様(〒_〒)

こんばんわぁ~

携帯からアップしてます。

開発中のナビが出荷直前だと言うのに、昨晩不具合(バグ)が発覚し、その対応のため徹夜模様(-.-;)

会社からだと、Webブロックかかっちゃうから、コメ入れたりレス返せないので申し訳ありませんm(_ _)m

まだ問題が解決してないし、徹夜確定かな?

期限は11:00、果たして間に合うかぁ~?
Posted at 2006/07/19 03:37:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

男はタフでなければ生きてはいけない 男は優しくなければ生きている資格はない 男は黙ってKAWASAKI(笑) 殴るより殴られる男 破るより守りぬく男 車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
23 4 5 67 8
910 11 12 13 14 15
16 1718 1920 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

北関東オフ Vol.11 20121102 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 08:06:44
PORMIDO PRD80C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 07:18:10
イベント:第92回 UNDERGROUND.SOUND.BASE〈東京湾岸 夜のSound Choice〉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 10:31:33

愛車一覧

ホンダ S660 エスロクちゃん♪ (ホンダ S660)
2016/10 突然ですがS660を買いました(o^^o)
トヨタ アクア アクアちゃん♪ (トヨタ アクア)
2023.08.04 AQUA GR SPORT 🚗 納車されました😊 とても良い感 ...
トヨタ アクア アクアちゃん (トヨタ アクア)
トヨタ車としては2台目です(^o^) やっぱ、ディーラの対応がイイね♪ 家内のために ...
カワサキ バイク その他 カワサキ バイク その他
男はタフでなければ生きてはいけない 男は優しくなければ生きている資格はない 男は黙って ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation