• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月06日

家族 スナックキャサリン

もしも 生まれ変わっても また私に生まれたい
この“体”と この“色”で 生き抜いてきたんだから

いつか太陽が消えてなくなる前に

もっと あなたを好きなこと 伝えなくちゃ


Yellow Yellow Happy ポケットビスケッツ






  
ミナサン お疲れサマンサタバサ(*´▽`*)
アナタの“恋人”キャサリン( ´艸`)


ポケットビスケッツ ブラックビスケッツ
キャサリンは
ポケットビスケッツ派デスネ(*´∀`)




サテ今日は
桜井識子オフィシャルブログ「~さくら識日記~」 カラ

ミナサンに読んでほしいお話がありマス






尊いペットたち

テーマ:スピリチュアル
2013年07月13日

私の実家にはチワワがいます。

父は、娘や息子、孫よりもチワワのクーが大事で、もうメロメロです。

外食などに出かけていても、クーが心配でソワソワして早く家に帰りたがります。

家に戻れば 「クーちゃん、クーちゃん」 と、ちゃん付けで呼んでいます。

娘も息子も孫も呼び捨てですが、クーは特別なのです。

このようにクーは、父と母の生きがいになってくれていて、本当にありがたい存在です。

ペットは、その人の家族よりももっと深い位置にいて、癒しを与えてくれます。

癒しを与える、と軽く書いていますが、ペットが与えてくれる癒しはとてつもなく大きいです。

しかもそれは、見返りを求めない、与えっぱなしの無償の愛です。

無償の愛を無尽蔵に与えることが出来る、ということは、その部分は神の領域ですので、ペットは神の仕事の一端を担っている、ということになります。

ここで言う神は、唯一無二の愛そのものの絶対神です。

私の担当していた利用者さんですが、独居の女性がいました。

身寄りがまったくなく、本当に一人ぼっちで、ご近所との付き合いもほとんどありませんでした。

歩行器をレンタルしてもらっていたので、時々、伺っていたのですが、いつも 「あがって! あがって!」 と歓迎してくれました。

家にあがると、たまに野良猫が遊びに来ていることがありました。

白と黒の2匹なのですが、2匹が揃っていることはあまりなく、たいていどちらか一方がこたつの中や、カーペットの上で寝そべっていました。

利用者さんは、野良とはいえ、この猫たちを家族のように思っていたのでしょう。

いつも嬉しそうに撫でていました。

冬の寒い時でも、猫が入れるようにと、台所の窓は少し開けていました。

それくらい、猫はこの利用者さんにとって大切な存在で、癒しになっていたのでした。

この利用者さんは、自宅で亡くなっていたところを訪問したケアマネに発見されました。

発見されたのは亡くなった直後らしく、そんなに時間がたっていない状態だったそうです。

ケアマネが言うには、ご遺体のそばには、白と黒の2匹の猫がいた、とのことでした。

”あ~、良かった、一人ぼっちで逝ったんじゃないんだ” と思うと、ホッとしたというか泣けました。

猫は、利用者さんから受けた愛情をちゃんとわかっていて、利用者さんの最期の瞬間を看取ってあげていたのです。

利用者さんの、この世の最後の視界に映ったのは、家族として接していた大好きな猫、それも2匹揃って、の姿です。

心安らかに逝かれたのだろうな、と思いました。

一人ぼっちでも一生懸命最後まで生きたこの利用者さんが、心穏やかに逝けるよう、神は温かい手を差し伸べたのだと思います。

このように、動物は神の仕事を手伝います。

ペットに高級霊 (ここで言う高級霊は、神社にいる神様クラスや、神様に使わされた眷属、もしくは仏様を指しています) が宿っていることもあります。

この場合はどうなのかと言うと、その飼い主を導く為です。

例えば、犬に高級霊が宿っているとします。

その犬を介して、捨て犬や捨て猫の為にボランティアを始めたのであれば、ボランティアをして世の中の役に立つことをしなさい、とのお導きです。

その犬を介して、誰かと絆が出来る、何かの行動を起こすきっかけになった等、そういうことがあればすべてがお導きだと思います。

その犬が年老いて介護が必要になれば、介護をしながらも動けない犬のことを思い、慈悲の心が出て涙を流すと思います。

その貴重な魂の勉強も、その犬がさせて下さっているのです。

私が見たのは写真に写った犬でしたが、犬の顔を見た瞬間に、高級霊が宿っていらっしゃるなー、と思いました。

しかし、その犬は病気でした。

飼い主さんは、病気平癒を祈願しに、あちこちの神社仏閣をまわっているとのことでした。

犬は、飼い主さんをあちこちの神社仏閣に行かせる為に、病気になっているようでした。

神社仏閣に行くのは、行くだけでも修行になっていますから、たくさん行けばそれだけ霊格も磨かれます。

高級霊が夢枕に出て、 「いろんな神社を回りなさい」 と指図して行かせるよりも、犬を愛する、心から犬を大事に思う、その純粋な気持ちから行く方が何倍も磨かれるのです。

そういう高貴な動物とは、出会いからして運命的であると思われます。

犬でも猫でも他の動物でも、そのペットが来て、霊的に向上した、物事がいい方向に向かった、社会に貢献することが出来た、など、いい変化があるのであれば、高級霊が宿っている可能性があります。

たとえ高級霊が宿っていなくても、私の実家のクーのように、存在しているだけで癒しになるありがたいペットがいます。

そのペットたちも、立派に神のお手伝いをしているわけですから、神の使いと言えます。

ですので、基本、どのペットであれ、尊いことに変わりはない、と私は思っています。





このブログを見ていて
キャサリン ドキッとしまシタ(^_^;)






この子は キャサリンの会社で保護してる
ワンチャンデス(*´▽`*)

そして去年の年末から
動物達の支援を初めまシタ(`・ω・´)

このブログを読んで

あー そうなんだ

そうだったのか(>_<)

と気づきまシタ(^ー^)


キャサリンずーっと

人の役に立ちたい と思ってまシタ




願いが 叶いまシタ( ´艸`)

このワンチャンは キャサリンにとって
大切な“家族”デス(*⌒▽⌒*)



次回は もう一つミナサンに読んでほしい
お話がありマス(*´∀`)



デハミナサン(´▽`)

今日もスナックキャサリン
お付き合いありがとうございます(*⌒▽⌒*)


常陸の国より“愛”を込めて



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/06 21:31:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

珍しく車以外の日記を
こくがんたくたくたくさん

昨夜からの同居人(犬)
ヤグヤグさん

犬か猫か
キャニオンゴールドさん

His Master's Voice
根津見さん

ねこちゃん♡(=^・ェ・^=))ノ彡
ぇり☆★実りある人生を(つ・ω・)さん

ペットを飼うということ
もりこふさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おちちあめ を おちんちんあめ と見間違えました(;´Д`)

病気ですね(*^o^*)w」
何シテル?   03/11 21:47
NPO法人 いばらきの犬と猫 応援しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

御朱印帳買いに足利に行くの巻☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/11 11:40:51
S660を正式に契約 ( ̄‥ ̄)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/05 16:28:31
オイル交換からの神社巡り☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 08:15:50

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペ吉 (ダイハツ コペン)
2013年10月23日 購入 夏用 WORK エモーション CRkiwami 5J + ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H.14年式 MC22S 外装 メーカー不明エアロ(笑) ホイール WORK ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.