• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

根無草ガイアのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

税金払い戻し

前車の自動車税の払い戻し通知が届き、無事、銀行で換金してきました。
ん~、額アップしてたから、けっこうな額が戻ってきました。
納車日、ウサギさんに引き取られていって、1ヶ月ちょいなので、早かった方なのかな?
この臨時収入は、装備の増設に使われることでしょう。
Posted at 2012/08/31 20:11:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月26日 イイね!

不具合?

どこでだったか、CX-5のシートに、なんか不具合があるというのをみました。
なにか、外れるんだかめくれるんだったかだと思いましたが、私、乗り込むとき、端の盛り上がっているところに当たってしまうことが何度かあったのですが、そのとき、ベキっだかベリっだかいう音が。
何度かののち、気になってめくってみたら・・・・



こんなんなってました。
土台(?)の部分から、外れているといっていいのか、捲れているといっていいのか。
まぁ、元に戻せば、何の問題もない・・・・と思うのですが、ちょっと気になって、1ヶ月点検のことも含めて、車屋さんに電話を。
その翌日、ディーラーさんから電話があって、私のブツは、その辺の対策がすんでいるロットらしいのですが、もしかしたら対策が不完全かもということで、調べた後、再度連絡をいただくということになりました。

ついでに・・・・



どこかわかるでしょうか?
トランクの方の下側。クッションが当たる部分ですが、ここに透明なゴムっぽい円盤が接着されています。
が、この接着が悪いのか、最初からヌルヌルと動き、しまいには片方なくなっちゃいました。
ディーラーさん曰く、熱で接着剤が緩んだかもとか。
まぁ、ドア側にもゴムのクッションがあるので、問題ないともいえるのですが、やっぱり気になりまして。

これも含めて、連絡待ちです。
・・・・あ、1ヶ月点検の話してないや。
Posted at 2012/08/26 20:24:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月16日 イイね!

夏休み最終日

明日から仕事ということで、夏休み最終日、以前から気になっていた『サバサンド』食べに行ってきました。


(SA展望台?からの眺め。うっすら佐渡が見えます。別方向には原発も。)

最初、北陸自動車道下り米山SAに行ったのですが、なぜかなく、高速降りて日本海フィッシャーマンズケープに移動しました。
元はトルコ料理だとかで、今はなき柏崎トルコ文化村の遺産ですね。
揚げたての鯖唐揚げ(半身)がレタスと共にコッペパンに挟まれ、タマネギスライスとレモン汁と胡椒が出されるので、好みの量入れてかけて食べます。
生臭さはなく、たっぷりかけたレモンの酸味でおいしかったです。
こういうの日本だと、マヨネーズかけたくなったりしますが、くどくなる気がする。
自分で作るなら、鯖の身にちょっとだけ醤油で下味をつけるかな?



帰りは、寺泊まで海沿いをドライブ。
Posted at 2012/08/16 18:00:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月11日 イイね!

TRX小ネジとロ-ゼットW

カーメイトのLUXIS LUXIS ナンバーベース R2000を皆さんに習って取り付けたものの、これに付いてるネジって、普通の+ネジなんですね。ワッシャーも付いてないし。
で、M6のワッシャー付けて誤魔化そうとも思ったんですが、どうせだからと、いたずら防止ネジにしてみました。



TRX小ネジ M6.0X40と、その座金となるロ-ゼットWです。
近場のホームセンターにはなかったので、ネジスーパーというところで通販を。



リア用にもと3セット買ったんですが、リアはそのままなので、ネジ長すぎた。
でもこの通販、1種類の最低ロットが210円からなんで、1本切りました。
もっといろんな、いたずら防止ネジもあったのですが、回すドライバーがないので、トルクスにしときました。
Posted at 2012/08/11 08:46:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月06日 イイね!

【つぶやきで1万円当たる!】デミオ免税で浮いたお金で何する?何買う?

「冬タイヤセットを買う!」

何する?何買う?

デミオ免税で浮いたお金で、何する?何買う?キャンペーン実施中

※「」内にあなたのご意見・アイデアを入力して投稿してください。
----------------------------------------------------

この記事は「使ってエコ、走って楽しい!─スマートコンパクト日本代表 デミオで北海道爽快ドライブ」について書かれています。

実際、CX-5の補助金は、冬タイヤに回します。まぁ、まだ審査通ってませんが、出なくても、メーカーで保証してくれるみたいだし。
Posted at 2012/08/06 22:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

根無草ガイアです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

マツコネはずし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 12:33:45

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
無事、納車されました。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation