• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月07日

洗車で指を負傷!

洗車で指を負傷! 洗車をしていて、指を負傷してしまいました。

グランディスの純正アルミホイールは、鋭利な部分がありますので、お気をつけください。

スポンジを右手で持って、左手で水をかけながら、ホイールをゴシゴシ洗っていました。スポークの部分というか、おむすび型の穴の部分を洗っていたら、スポークの縁のところで右手の人差し指をこすってしまい、指を切ってしまいました。
幸い、軽傷で済みましたが、思い切りいってしまうと、深く切れてしまうかもしれません。
ご注意ください。
ブログ一覧 | グランディス | 日記
Posted at 2008/09/07 10:56:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨晩の読書 湘南スタイルマガジン  ...
彼ら快さん

久々の手洗い洗車〜😘
S4アンクルさん

美味い味 830
ライト パープルさん

いいことあるあるぅ〜😊
b_bshuichiさん

ディズニーランドへ来ました
キュー太郎YZ11さん

9/27 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2008年9月7日 14:55
同じような経験あります☆
バリの部分って意外とスパッと切れますよね(-_-;)

お大事にm(_ _)m
コメントへの返答
2008年9月7日 17:58
まさか、こんなところで手を切るとは!

しかし、この部分は、タイヤ交換の時などでもつかんでしまいそうですので、注意が必要ですね。
2008年9月7日 21:07
意外な盲点でしたね (・・;)
僕もいつの間にか怪我しててりするので
気をつけなくっちゃ
(~_~;)
コメントへの返答
2008年9月8日 1:28
油断していました。

今まで何ともなかったので、普通にゴシゴシ洗っていたら、「イテッ」という感じでした。
傷が浅かったのが不幸中の幸い。もうほとんど治りました。

2008年9月8日 13:43
メーカーに一言いってやったら冷や汗モノでしょう。
大事に至らなくてよかったです。

しかし、そこまでキレイキレイに洗うとは流石!!!^^



コメントへの返答
2008年10月13日 23:00
いや、実は、あまり丁寧に洗っていません。
結構雑に、ザザザッと洗っていたからこそ、手を切ってしまったわけです。

しかし、本当に、メーカーに一言言った方がよいかも。
こんど、ディーラーへ持って行ったら、一応言ってみます。
2008年9月9日 17:58
ブレーキキャリパーに指をぶつけて皮が剥けた事はありますが、切った事はないですね~。痛そう・・・。
早く治って良かったですね。
以前にVテッ君さんが紹介していたミトンのようなホイール洗い手袋は怪我にも有効だなと思いました。
コメントへの返答
2008年10月13日 23:05
そうですね。ホイール洗い手袋をしていれば、防げたケガです。

結構、車をいじるときに、素手の時が多く、手の甲がキズだらけになったりしますので、普段から、軍手とかするようにしたほうがよいかもです。

プレで履いているホイール(いつもの白いADVAN)もそうですが、今まで扱ったことのあるアルミホイールは鋭利なところなどなかったので、まさか手を切るなんて全く予想していませんでした。
2008年10月22日 2:09
危険ですね、こんなところで手を切るとは思いませんでした。

グローブ型?手袋型の洗車グッツがでているので、購入を検討してみようと思いました。(^^;
コメントへの返答
2009年1月17日 16:56
そういうのもいいですね。

とりあえず、今後グランディスのホイールのこの部分はさわらないように気をつけます。

プロフィール

「不思議な色の雲」
何シテル?   09/22 23:46
4thプレリュードを3台乗り継ぎました。 黒BB1→黒BA8→青緑BB1です。 さらにもう一台、銀BB4を買ってしまい、プレリュードを2台保有していましたが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルアート ハードレザー フリーサイズ タイプ レスキュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/22 13:36:33
マフラー純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/09 19:19:16
ファンベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/06 19:36:43

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3台目の4thプレリュードです。 2台目のプレリュードを一大決心で廃車にしたのですが、ど ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
A24YAMAさんから譲っていただきました。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
4thプレリュードを買うのは4回目です。 徳島の方から譲っていただき、9時間かけて615 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014年9月21日納車。 妻の車です。私はほとんど乗りません。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation