今日から3連休!今年は珍しく連休になったので今日はセカンドカー探しに行ってきました。
なぜセカンドカー?というのも、
実は今の仕事やめることになり、次の職場も決まり、転職先には退職日を正式に決めてから後日連絡するという状況になったためです。
次の職場へは車通勤になる予定なので、毎日インプで通勤もいいのですが、交通費もあるので軽を一台買おうか検討しているので見に行くことにしました。
条件としてはある程度状態の良いもの(MT車ならなお良い)
まずはいつもお世話になっている近所の整備工場へご相談
ちょうど一台あるということで実車を確認しました。
車種はスバルR2
色は写真と同じ
走行距離10万kmちょっと ミッションAT
タイミングベルト交換込みで15万くらい
エンジンも4気筒、走行距離の割に元気そうなので最近の軽自動車よりいい音します!
要検討ですね。
次にダイハツのディーラーへ
そこで中古車色々見てきました。
候補としてミラを考えていたのですが、ミライースしかなく乗ってみましたが、
身長の高さがネックになり足元がきつく断念
商用車のミラバンがあったのでこちらにも乗ってみました、ただしAT
ミラバンのほうがシートが下がるので足元が広いです。
これならノーマルのミラでも行けそうです。
通勤用に検討しているので程度はそこまで良くなくていいし、どうせいじりまわしておもちゃにする予定なのでゆっくり探すことにします。(なにかいい車種はないものか?)
ディーラーに行ったついでに新型コペンに試乗してきました!
試乗したのはCVT車でした。

乗った感想としてはCVTのMTモード試してみたのですが、思ってたよりもシフトチェンジした時のラグがなく気持ちよくつながりました。(正直いうとMT車に乗りたかったのですが)
また、ブレーキの効きがあまり良くありませんでした。正直普段インプに乗り慣れてるせいもあるかもですが、人によってはちょっと怖いかも知れないです。軽だからしょうがないのかもしれませんが。
遊び用の車としては面白いかもしれません。
いろんな車に乗れたので充実した連休初日になりました。
明日からは1泊2日で友人と温泉旅行に行ってきます。久しぶりの旅行なので今から楽しみです。
※コペン以外の写真はwebからの抜粋です。
Posted at 2014/09/13 16:37:44 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記