• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こういちろうマンのブログ一覧

2012年10月06日 イイね!

リニューアル??

リニューアル??先日ウエイトローラーを軽くして、チャンバー特有のグ~ン(⁰︻⁰) ☝と来る加速が低回転から出るようになって、なかなか楽しいセッティングだったのですが、いかんせんウルサイ

純正と比べて少しだけの音量アップだったはずですが、年なのか・・・おまわりさんの目線も気になるし・・・

つうことで、朝からサビサビだった純正マフラーのサビを落とし耐熱ブラックで塗装し、取り付けてみました。
「ポン」で交換し走ってみたところ、アクセルあげた瞬間、反応が良すぎて危うく前の車に突っ込みそうになりびっくり(;゚Д゚)!

これでは乗りにくいので、ウエイトローラーをキタコプーリー純正の10g×6個に変更

結果、中間トルクの乗り方がとても良くなりました。多分最高速は糞詰りマフラーのおかげで伸びないでしょうけどコレはコレで良いのではないかと

変速もあまり高回転ではないので、オイル消費量も燃費も若干良くなるのでは?と期待しております。^^

次は、何を・・・ε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!??
Posted at 2012/10/06 11:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年09月29日 イイね!

泥沼にズッポリ

泥沼にズッポリとりあえず「これで良いかな?」と思っていたグラアク君ですが、
「もうちょっとパワーが欲しい」と悪魔のささやきが・・・

というのも、直線で同じピンクナンバーのスクーターにあっさりブチ抜かれ
信号で追いつき、またぶち抜かれ・・・
下手にマフラー変えてるから余計に「カモ」にされています TOT

しかし、なんでこんなに遅いのグラアクちゃん・・・

なのでもう少し高回転で変速したら良い感じじゃないのかな?
と思い、ウエイトローラーを現状 8g×6個 から 8g×3個 + 6g×3個に変更してみました。

結果は、「うるさくなった」

体感的には多分加速が良くなったと思いますが常に高回転キープは
この年になっては、ちとしんどく感じます。

昔原チャリ小僧だったときは、高回の転チャンバー+駆動系で一日中走りまくっても平気だったのですが・・・

どうしよう・・・ノーマル+プーりー交換だけの方が楽しかったような気もしますが、、、

先日「ポチ」ったブツが明日届くし・・・
それ装着したらまた全て見直さなきゃいけないんだろうなぁ~

Posted at 2012/09/29 21:30:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年09月27日 イイね!

びっくり!

先ほど何気にアクシス君で夜の街を走ろうと、エンジンをかけた所
「オイルランプ」が点灯しました。
???ナヌ???この前補充したばっかやん!!
調べたところ230キロほどしか走ってへんやんか!!
確かにアクシス君オイルに関しては良い噂は聞かんけど200キロ台はあまりにも酷すぎる!!!
・・・ってことでよく調べてみると、なんか空気抜き用?のホースが破裂してあたりがベトってました。
ここから漏れたのであれば納得できるので、とりあえず敗れた部分を切断してハメておきましたが、
・・・直るのかな?
改善出来なければ・・・混合化・・・やっちゃおうかな???


後、ヤフオク見てたら・・・どうしても気になる部品があって・・・気づいたら「ポチってた」ヤツ
装着しようかな???
というか、出来るのか??オレ??

どんどん泥沼化しております^^;
Posted at 2012/09/27 21:13:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年09月18日 イイね!

バイク弄り

バイク弄り本日も朝からバイクをイジイジと
先日スポーツマフラーを交換してから「ドツボ」にハマってたキャブと駆動系
イマイチパッとしなかったので、「なんとかせねば」と思いいろいろやってみました

先日からの流れで行くと
1 どノーマル
2 キタコのプーリー交換 :スタートから加速時、変速の谷が少なくなった
3 マフラー交換 :全体的に吹けなくなった。遅くなった。
4 ウエイトローラーを10g×6個から8g×6個に変更+メインジェットを#74から#85に変更
  :カブって20キロくらいしか出ない
5 ウエイトローラー8g×6個+メインジェットを#85から#80に変更
  :走るようになったが低速でカブる、60キロから加速しない
6 ウエイトローラー10g×3個+メインジェット#80:すぐフケきるというかカブル しんどい 上が回らない
7 ウエイトローラー8g×6個+メインジェット#74:結構いい感じ、プラグの焼け具合もキツネ色

ということで、このスポーツマフラ付けて結局ウエイトローラーだけの交換でいけてたみたいです
まず最初にやればよかった・・・3回もメットイン部バラしたのに~
暑いし、蚊うっとおしいし、
#74と#80の間のメインジェットなんか売ってるのかな・・・?

とりあえず7の仕様で様子を見ることにしました。
セッティングが出たのが12時だったので、そのまま近所の神座ラーメンでお昼となりました。
久久に食べる「おいしいラーメン」美味かった~^^

その後はお山にちょこっとお出かけ~(*^^)v
でもタイヤが純正ロングライフ仕様の為怖くてバンクできませんでした・・・
Posted at 2012/09/18 00:00:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年09月04日 イイね!

部品

部品今日家に帰ったら、またもや箱が・・・^^

またまたバイク関係のものゲットです^^

早速装着したいけど、流石にこの時間じゃちょっと不審者になりそうなので
また次回にしておきます。

あとは、アレとアレをポチポチっと・・ムフフ
Posted at 2012/09/04 22:17:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「オワッタ・・・ http://cvw.jp/b/154211/42432944/
何シテル?   01/21 19:01
最近「気合」だけで体がついてこない・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

私のHP 
カテゴリ:demio
2006/03/21 23:15:44
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
こ・れ・は・イ・イ サイコー
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
中古で買った激安車 昔を思いだしながらちょいちょいイジっています
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
前乗ってた車でっす~ 良い車でした♪
マツダ デミオ マツダ デミオ
最近は主に土日の家族の送迎 新しい車が魅力的ではあるが、なかなか手放せないニクイ相棒

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation