JAILBREAK テクノロジーで飛距離向上
JAILBREAKテクノロジーは、初速と飛距離性能向上のために、ヘッドの動きを根本的に見直しました。通常、インパクト時には、ドライバーのクラウン、ソール、フェースの全てがたわみ、復元する力で反発します。
しかし、これでは、上下にヘッドがたわむことで、エネルギーロスを起こしており、フェースの反発性能を最大化できていませんでした。
JAILBREAKテクノロジーは、クラウンとソールをつなぐ2本(約3g)のバー(チタン製)を、フェース後方に配置。この2本のバーが、クラウンとソールの上下へのたわみを最小限に抑制することで、エネルギーロスを軽減。フェース自体のたわみを最大化し、飛躍的にボール初速を向上します。
エクソ―・ケイジとトライアクシャル・カーボン構造で、最大限のやさしさを
エクソ―・ケイジと、キャロウェイ史上最軽量のトライアクシャル・カーボンのクラウンとソールという画期的な組み合わせにより、多くの余剰重量が生まれました。この余剰重量をヘッド周辺部、JAILBREAKバー、ぺリメーター・ウェイトに使用することで、低重心・高慣性モーメント設計となり、やさしく飛ばせるドライバーが完成しました。
空気抵抗を抑えたヘッドシェイプとNEW スピード・ステップ
スピード・ステップのサイズ、流線型のヘッドに、航空宇宙学の専門家から直接助言を受け開発したキャロウェイ独自のスピード・ステップを搭載。空力性能が改善され、スイングスピードと飛距離が向上します。
ペリメーター・ウェイティングで、精密な弾道コントロール
デザインを見直したトラック(溝)と、約11gのぺリメーター・ウェイトが、非常に高い慣性モーメントを保ちつつ、スイングタイプに合わせた調整を可能に。
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【GOLF】Equipment | 日記
Posted at
2017/01/11 15:40:07