• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひなり@3年17組のブログ一覧

2013年07月28日 イイね!

バルド TT PROTOTYPE CB11 FORGED IRON

バルド TT PROTOTYPE CB11 FORGED IRON

「バルドフォージドCB11プロトタイプアイアンセット」は軟鉄精密鍛造製法で鍛え上げられた軟鉄鍛造ボディーをCNCミーリングマシンでバックフェース部分の肉厚を番手ごとにフローさせ分厚い打感を追求いたしました。競技のあらゆるシチュエーションで、競技者の意のままにボールをコントロールできるアイアンです。






素材製法:軟鉄精密鍛造
仕上げ:サテンフィニッシュ
ヘッド価格(5#-PW6個セット): 96,000円(税別)

関連情報URL : http://baldo.co.jp/
Posted at 2013/07/28 19:13:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【GOLF】Equipment | 日記
2013年07月13日 イイね!

キャロウェイ LEGACY BLACK ユーティリティ

キャロウェイ LEGACY BLACK ユーティリティ 
   


フェースの反発の数値を限りなくドライバーに近づけるため、ハイストレングススチールフェースを極限まで薄く設計し、キャロウェイ史上、最も速いボール初速が得られる、飛びのフェースが完成。さらに、ソールのフェース寄りに配したトライアングル・ソールウェイトを搭載することで低重心・浅重心に設計。スムーズなインパクトで、ボールを芯でとらえ、強弾道で飛ばせる最強ユーティリティの誕生です。従来のLEGACY BLACK ユーティリティと比べて、やや大きめなヘッドサイズに加えて、プロ・上級者好みのレスオフセット設計や、 打ちだし角を安定させる「ZERO ROLL FACE(ゼロ ロール フェース)」を採用。今までのユーティリティの常識を覆す飛びと構えやすさと安心感を手にした、キャロウェイ最強ユーティリティの誕生です。



1.フェースを極限まで薄くし、 キャロウェイ史上 最も速いボールスピードを
フェースの反発の数値を限りなくドライバーに近づけるために、ハイストレングススチールを極限まで薄く設計。それによりキャロウェイ史上最も速いボールスピードを生み出す最強ユーティリティが誕生。従来のLEGACY BLACK ユーティリティより、1度ストロングロフトに設定しさらに飛距離性能をアップ。


2.「トライアングル・ソールウェイト」で 飛びの低重心・浅重心設計
ソール中央のフェース寄りに、トライアングル・ソールウェイトを配置。従来のLEGACY BLACK ユーティリティより低重心・浅重心設計にすることで、フェースが上を向く動きを最小限に迎えたインパクトを実現。ボールをフェースの芯でとらえやすく、バックスピンを抑え、 スピンレスで遠くへ飛ばすことが可能。


3.「ZERO ROLL FACE」で 弾道を安定させる設計
フェースの縦のラウンドを平らに設計した「ZERO ROLL FACE」により、打点がバラついても打ちだし角を安定させ、高弾道を実現。さらに、従来のLEGACY BLACK ユーティリティのセミグース形状から、ややレスオフセットにすることで構えやすさも向上。




関連情報URL : http://www.callawaygolf.jp/
Posted at 2014/02/15 20:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | (クラブ履歴) Hybrid | 日記
2013年07月09日 イイね!

キャロウェイ LEGACY BLACK フェアウェイウッド (2013)

キャロウェイ LEGACY BLACK フェアウェイウッド (2013)   





■最新テクノロジー「スピードフレームカップフェース」でドライバーと同等レベルのCT をアマチュアでも300ヤード飛ばせるフェアウェイウッドを開発したいというコンセプトを継承しています。

X HOTフェアウェイウッドでも採用されている最新のテクノロジー「スピードフレームカップフェース」を搭載。ハイストレングススチール素材を使用することで、ドライバーと同等のCT を実現。

従来のLEGACYBLACK フェアウェイウッドを大きく超える反発性能で、ボール初速を最大化しているので、LEGACY 史上最高の飛びが得られます。X HOT フェアウェイウッドでは、W#3、W#5、W#7のみに、この構造は採用されていましたが、LEGACY BLACK はW#3、W#5、W#7(ショートウッド)まで、すべて、この構造を採用しています。


■飛びの浅重心設計「アンダーカット・インナーウェイト」+「トライアングル・ソールウエイト」X HOT フェアウェイウッドで採用した「アンダーカット・インナーウェイト」をLEGACY ブランドでも搭載。

フェースギリギリ近くに、ウェイトを配置する事で、重心を浅く設定する事が可能となります。また、さらに、ソールの中央、フェース寄りに、トライアングル・ソールウエイトを配置し、従来のLEGACY BLACKフェアウェイウッド、X HOT フェアウェイと比べて、低重心・浅重心設計にすることで、インパクトでフェースが上を向く動きを最小限に抑えて、スムーズなインパクトを実現。ダイナミックロフトを抑えたインパクトはボールをフェースの芯でとらえやすく、従来と比べバックスピンを抑え、スピンレスで遠くへ飛ばせる設計となっています。

■別売りの2g、12gのソールウェイトで、こだわりのチューンナップを別売りの2g、12g(お買い上げ時:7g)のソールウェイトで、こだわりのチューンナップが可能となります。

1) 12gのソールウェイトヘッドを重くして、ヘッドのエネルギーを利用して、さらに飛ばしたいゴルファーへやや低・浅重心、重ヘッドで、打点がフェース上部となり、スピンレスの強弾道になりやすい。バランスが、約2〜3ポイント重くなります。

2) 2gのソールウェイトヘッドを軽くして、ヘッドスピードを利用して、さらに飛ばしたいゴルファーへバランスが、約2〜3ポイント軽くなります







1.「スピードフレーム・フォージドカップ フェース」でドライバーと同等レベルの 反発係数を可能に
 
X HOT フェアウェイウッドでも採用されている「スピードフレーム・フォージドカップフェース」を搭載。従来のLEGACY BLACK フェアウェイウッドを大きく超える反発性能でボール初速を最大化。ハイストレングススチール素材を使用することで、ドライバーと同等の反発係数を実現。




2.低重心・浅重心設計で、 強弾道な飛びを実現
X HOTで採用した「アンダーカット・インナーウェイト」に加え、ソールの中央、フェース寄りに「トライアングル・ソールウエイト」を配置することで、従来のLEGACY BLACK フェアウェイウッドより、さらに低重心・浅重心を可能に。インパクトでフェースが上を向く動きを最小限に抑え、ボールをフェースの芯でとらえ、従来と比べ、バックスピンを抑えスピンレスで強弾道な飛びを実現。



3.日本のツアーでも人気の オーソドックスな形状
ツアーでも人気のある従来のLEGACY BLACK フェアウェイウッドのシルエットを継承し、やや大きめのヘッドサイズを採用。







関連情報URL : http://www.callawaygolf.jp/
Posted at 2014/01/28 19:34:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | (クラブ履歴) 7wood | 日記

プロフィール

「[整備] #CR-Vハイブリッド 走行中テレビが見れる ナビ操作 ができるキット https://minkara.carview.co.jp/userid/154254/car/2987639/6220900/note.aspx
何シテル?   02/13 15:28
ひなり♂です。(*`・ω・´*)ノ 平成16年生まれ。ソフトテニスとバトミントンをやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  12 34 5 6
7 8 9101112 13
14 151617181920
2122232425 2627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

キャロウェイ ELYTE ♦♦♦ TD DRIVER  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 20:54:30
PROCEED DOUBLE-R SF FW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 20:54:23
PROCEED DOUBLE-R SB-UT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 20:54:15

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
サブ
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
義妹の車
日産 グロリア 日産 グロリア
生まれてはじめて買った。中古の430グロリアってやつです。
ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2023年10月5日(木)納車 【タイプ】e:HEV Z 【駆動】4WD 【定員】5名 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation