• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひなり@3年17組のブログ一覧

2015年10月22日 イイね!

フットジョイ XPS-1 Boa

フットジョイ XPS-1 Boa

微調整が可能なヒールマウントのBoa® IP1ダイヤルを搭載。安定性を追及した革新的シューズのニューモデル。


Boa®クロージャーシステム / Boa®IP1ダイヤル
かかとにダイヤルを配置する"ヒールマウントシステム"を採用。ダイヤルを片手で操作するだけで簡単に着脱やホールド感を調節することが出来るだけでなく、ワイヤーレースが甲部分から履き口までをしっかりと均等にホールド。足の動きに合わせて圧力が分散され、包み込まれるようなフィット感が得られるほか、一度ロックすると緩みにくく快適にプレーできます。また、ゴルフシューズでは、フットジョイだけが採用するBoa®のヒールマウントシステムはシューズ内の足(特にかかと)のスリップ、ブレを軽減することができます。
新しい"XPS-1 Boa"のBoa®IP1(アイピー1)ダイヤルは、右に回すことでレースを締め、左に回すことで緩めることが出来るので微調節が可能です。そして、今まで通りダイヤルを引っ張ることで、一気にレースが解放しシューズを脱ぐことができます。さらに、シューズのカラーにマッチングするクリアタイプのカラーダイヤルをゴルフシューズとしてはじめて採用し、足元のファッション性を高めました。


ソフト防水人工皮革
軽量で足になじみやすく、優れた防水性を発揮する人工皮革を採用。突然の雨にも快適にプレーを続けることができます。

内張レザー(踵部)
踵部のレザーが、心地よい足入れ感を実現。


2素材融合ヒールロックインソール

シューズ内での足(かかと)のズレを軽減するとともに、モーションコントロール性能を向上。また、かかと部分に滑りにくい素材を配置しています。

3Dジェルクーラーカラー
足の形状にあわせて柔軟に変形する「3Dジェルクーラーカラー」で足首周りに最適なフィット感を提供します。

エクストリームフレアTPUアウトソール
ワイドに張り出した軽量のTPUアウトソールは、接地面を最大化し、驚きの接地性を提供するばかりではなく、柔軟な屈曲性も兼ね備えています。スパイクの配備もモーションコントロールを最適化するために適切な箇所へ配置しています。

軽量ファイバーグラス製サポートブリッジ
アーチ部分に、軽量で強固なファイバーグラス製サポートブリッジを装着。ねじれを防ぎスイング時の安定性を高めます。

ツアータロン(FTS)
サイクロン型スパイク鋲は、スイング時に抜群のグリップ力を発揮。また、コース上に足を踏み入れた瞬間から安定感とサポート力をもたらすよう配置されています。

関連情報URL : http://www.footjoy.jp/
Posted at 2015/10/30 21:05:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【GOLF】Equipment | 日記
2015年10月20日 イイね!

EPON AF-105 ドライバー

EPON AF-105 ドライバー
AF-105

新たな起原。

創造は繰り返す。
退化と紙一重の進化を遂げて。
恐れず、振り抜く。先頭に立つために。






リーディングの角を緩和し、シャープな印象に。
更に、クラウンバックを下げヘッドのボリューム感をUP!
これにより抵抗なく振り抜け、マニュアル操作感が高いイメージに仕上がりました。


カップフェースには内側と外側で、特性の異なる素材を使用。
打球時には、外側の柔らかい素材によりボールを包み込む打感を、内側の硬い素材により驚異のボール初速を体感。


このモデルのソールデザインイメージは、ズバリ「健康的な女性の背中」。
この写真では少々分かり難いですが、鍛造特有の流線的な3次曲面をミラーに仕上げ、他では表現できない躍動感を醸し出しています。EPONが追求するデザインとは有機的な美ナンデス。



 


関連情報URL : http://epongolf.co.jp/
Posted at 2015/11/22 18:07:00 | コメント(0) | 【GOLF】Equipment | 日記
2015年10月16日 イイね!

キャロウェイ GREAT BIG BERTHA ドライバー

キャロウェイ GREAT BIG BERTHA ドライバー 


  




キャロウェイ独自の進化したペリメーター・ウェイティング
従来のBIG BERTHAより、トゥ側のスライドエリアを減らし、ヒール側へ拡大し、ドローバイアスを強化。さらにペリメーター・ウェイトを約2.5g増やし約10.5gにすることで、より多くのゴルファーへ最適な弾道へ導きます。

次世代 R・MOTOフェース
従来と比べて、さらにフェース周辺部分を薄肉化。
オフセンターヒット時の高初速エリアを拡大した最新フェース。


低重心・高慣性モーメント設計でやさしさと飛距離を向上
薄肉化されたフォージド・コンポジットクラウンと、ソールに配置された約5gの固定式ウェイトにより低重心化を実現。さらに、ペリメーターウェイトを外周部に設置することで、高慣性モーメントでやさしいヘッドでありながらスピンを抑えて飛距離を最大化。





フェース素材、構造 α+βチタン / 次世代 R・MOTO フェース
ボディ素材 α+βチタンボディ+フォージド・コンポジットクラウン
ヘッド体積 460cm3
ロフト角(°) 9.0 10.5
ライ角(°) 58.0

関連情報URL : http://www.callawaygolf.jp/
Posted at 2016/11/19 21:32:30 | コメント(0) | 【GOLF】Equipment | 日記
2015年10月16日 イイね!

キャロウェイ BIG BERTHA ALPHA 816 フェアウェイウッド

キャロウェイ BIG BERTHA ALPHA 816 フェアウェイウッド 
 

 

強弾道か、高弾道か。
2つのソールウェイトで、多彩な攻めを操れ。





重心位置をフィッティング
2つのソールウェイト(約3gと約16g)を入れ替えることで、弾道の調整が可能に。
ティーショットで使用するのか、フェアウェイから使用するのか。
プロや上級者が、厳しいコース設定に合わせて、攻め方や弾道を選択できます。

NEW ハイパースピード フォージドカップフェース
カップフェースにより、オフセンターヒット時の高初速エリアを拡大したフェース。

マルチマテリアルヘッド
キャロウェイ初の調整機能付き複合素材ヘッドのフェアウェイウッド。
フォージド・コンポジットクラウンにより、低重心設計を実現。
従来のモデルと比べて、ヘッドの投影面積をやや大きく設計し、つかまりを向上。

アジャスタブルホーゼル
最適打ち出し角度(ロフト:-1、S、+1、+2)
最適打ち出し方向(D=つかまる、N=つかまりを抑える)を調整。






関連情報URL : http://www.callawaygolf.jp/
Posted at 2016/06/20 21:42:25 | コメント(0) | (クラブ履歴) 5wood | 日記

プロフィール

「[整備] #CR-Vハイブリッド 走行中テレビが見れる ナビ操作 ができるキット https://minkara.carview.co.jp/userid/154254/car/2987639/6220900/note.aspx
何シテル?   02/13 15:28
ひなり♂です。(*`・ω・´*)ノ 平成16年生まれ。ソフトテニスとバトミントンをやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    1 23
45678 910
1112131415 1617
1819 2021 22 2324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

キャロウェイ ELYTE ♦♦♦ TD DRIVER  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 20:54:30
PROCEED DOUBLE-R SF FW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 20:54:23
PROCEED DOUBLE-R SB-UT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 20:54:15

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
サブ
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
義妹の車
日産 グロリア 日産 グロリア
生まれてはじめて買った。中古の430グロリアってやつです。
ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2023年10月5日(木)納車 【タイプ】e:HEV Z 【駆動】4WD 【定員】5名 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation