• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひなり@3年17組のブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

キャロウェイ XR 16 PRO ドライバー 【2016】

キャロウェイ XR 16 PRO ドライバー 【2016】  
  





空気抵抗を抑えたヘッドシェイプとNEWスピード・ステップ・クラウン

米国・ボーイング社とのパートナーシップにより、空力性能を追求。
ディープフェースに合わせたスピード・ステップ・クラウンのサイズ、位置を設計することで、前作を超える空力性能を搭載。


進化した次世代R・MOTOフェース

R・MOTOフェースを、さらに薄肉化する事により高初速エリアの拡大をもたらし、フェース全体でボール初速を高めます。フェースの薄肉化は前作に比べ、約9gの軽量化を実現。
軽量化で得たウェイトは、慣性モーメントを高めるため、クラブヘッドに再配分しました。
高初速フェースと高慣性モーメントの組み合わせで、芯で打っても、インパクトがヒール側、トゥ側に外れても、ボール初速を高めます。


しっかりたたけて、やさしいコンパクトヘッド

フェースの薄肉化により生み出された約9gの余剰重量に加え、軽比重チタン8-1-1をボディに採用することでさらに約2gの軽量化を実現。
軽量化で得た約11gの余剰重量を最適ポジションへ配置する事で、コンパクトな440cm 3のヘッドサイズながら、つかまりを抑えた重心位置、低スピン設計が、操作性と強弾道をもたらします。また、前作より大きめのヘッドサイズに設計し、アドレス時に見た目の安心感をもたらします。
関連情報URL : http://www.callawaygolf.jp/
Posted at 2016/02/06 22:16:52 | コメント(0) | 【GOLF】Equipment | 日記
2016年01月31日 イイね!

キャロウェイ XR 16 PRO ドライバー 【2016】

キャロウェイ XR 16 PRO ドライバー 【2016】  
  





Distance Made Faster

We worked with the aerodynamics experts at Boeing to reach a completely new threshold of ball speed in a deeper face. We made this a high head speed design with low drag in a 450cc head, and we did it by pinpointing the size and placement of our re-engineered shape and a lighter Speed Step Crown to save weight and add more ball speed. And with lower spin and a more neutral CG bias, XR Pro 16 is built for the distance and workability that low-handicap players are looking for.

Forgiveness For Better Players

This driver has the forgiveness that better players can use to their advantage, and that’s what happens when you add MOI, stretch out the crown with a bigger footprint, and put in a Center of Gravity that’s lower and deeper. All this forgiveness leads to more ball speed at every impact location, which can add more distance for all golfers.

Even More Ball Speed With A Faster Face

We’ve stepped up our game with next generation R•MOTO Face Technology that’s lighter and thinner to deliver more ball speed across the face. When you combine the faster face with the forgiveness in this driver, you can pick up a lot of ball speed, whether you hit it dead center, off the heel, or off the toe. Doesn’t matter.


Posted at 2016/01/31 21:33:31 | コメント(0) | (クラブ履歴) Driver | 日記

プロフィール

「[整備] #CR-Vハイブリッド 走行中テレビが見れる ナビ操作 ができるキット https://minkara.carview.co.jp/userid/154254/car/2987639/6220900/note.aspx
何シテル?   02/13 15:28
ひなり♂です。(*`・ω・´*)ノ 平成16年生まれ。ソフトテニスとバトミントンをやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

キャロウェイ ELYTE ♦♦♦ TD DRIVER  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 20:54:30
PROCEED DOUBLE-R SF FW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 20:54:23
PROCEED DOUBLE-R SB-UT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 20:54:15

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2023年10月5日(木)納車 【タイプ】e:HEV Z 【駆動】4WD 【定員】5名 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
サブ
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
義妹の車
日産 グロリア 日産 グロリア
生まれてはじめて買った。中古の430グロリアってやつです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation