三菱アウトランダーPHEVから乗り換えました。プジョーのPHEVにも乗っているので、不満があるのはわかりますが、その個性を愛するようにしたいと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2025年04月18日
初のロードスター。これからの付き合いが楽しみ。 RHTで、6ATなので、ちょっと楽してます。 現在、ドノーマルです。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年06月06日
リーフからの乗り換え決定。 電気の良さを生かせて欠点を補うことが出来て、四駆の車と探すとアウトランダーPHEVにならざるを得ず。 新車高すぎて、中期型の試乗車落ちですが、楽しみます。 基本的に妻と子供達の車です。 1月27日に納車。 皆んな大喜び!気に入っているようです。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月13日
スカイラインv37 からの乗り換えです。 メルセデスは、二度目。 今後は日本車に乗るつもりでしたが、毎日乗る高速での安定性、ディーラーの対応などを考慮して、またまたメルセデスとなりました。 初のディーゼルエンジン。 ダイヤモンドホワイト AMGライン エクスクルーシブパッケージ レーダークル ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月17日
妻の車。 ジュークからの乗り換えで、 日産さんで話を聞いたら、 リーフが新型出る為、大幅値引き有りとの情報。 最初は、ふーん、 と余りEVには興味なく聞いていたのですが、 あまりの値引き幅と リーフの話を聞いていて、 内燃機関のない車、 って凄いと改めて感じました。 ガソリン代 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年07月22日
初めてのスカイライン。v37は日本ではあまり見かけません。海外ではインフィニティブランドで、知人も乗っていますから、良く知っていました。 偶々、妻の車の車検の時に日産で見かけて、良いなぁと思っていました。 BMW330e、プリウスPHV、レクサスIS等と迷いました。 決め手は、日本メーカー、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月08日
昨年、9月から乗り始めました。 フル装備で買ったが、、、、 まだ、半年しか経っていませんが、選択を間違えたかと思っています。乗り換えを検討中。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月08日
レヴォーグと最後まで悩みましたが、 やはりシートの差は歴然。。 シートのレザーの質感、インテリアのこだわり、車体の剛性? しっかり感も運転していて気持ち良いですねー 一つ一つが、さすがメルセデス基準。ドイツ人の性格がでてますね。 <主な装備> セーフティP エクスクルーシブP パノラミックス ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月10日
妻の車です! 小型の四駆が欲しいって言いだし、 いろいろと探していたら、意外に選択支が狭い。 なんちゃって四駆はありますが。。 結局、ジュークの四駆にたどり着き、購入へ。。 乗ってみたら、かなりこれはじゃじゃ馬だね~ 犬を載せるので、シートカバー(Dotty)を付けました。 ただの黒だと面白くな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月02日
人生初のスバル車。 元々、WRC好きだったので、インプレッサには大変興味があったが、自分が乗る車ではないと思っていました。今回、「がっちりマンデー」でスバルの社長様のお話を聞いて、アイサイトという素晴らしい技術、何よりもスバルという会社に興味を持ちました。その日のうちに、スバルのディーラーへ行き、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年07月22日
日本のフィットやヤリスでは物足りない人にはもってこい。中古だったら、同じくらいの価格で走行距離の短いのもあります。高速の安心感、シートのホールド感は、比べ物にならない。
2022年03月06日
普段使いであれば自宅での充電で、ほとんどガソリン使いません。古いガソリンを強制的に燃焼するモードが時々発動されてしまうぐらいです。 乗り心地も、ランエボで鍛えられた足回りと四駆の性能もとても満足しています。 積載性もバッテリー積んでいること考えたら充分ではないでしょうか?後席も充分広いです。
2022年03月02日
もっと乗りにくい車かと思っていましたが、意外に乗りやすく運転も軽快。何より運転が楽しいですね。
2021年06月29日