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イイね!
2008年06月07日

レガシィタイヤ交換・・・

レガシィタイヤ交換・・・ 週に1度しか乗らない22Bには手厚くメンテナンスを施していますが、毎日の嫁さんの買い物や普段の足として使っているレガシィ2.0Rはというと、買ってから4年弱、ほぼメンテナンスフリー状態です(笑)

そのレガシィの純正タイヤがかなりヤバイ状態になってきたので、この度タイヤ交換することになりました。走行距離は3.5万キロくらいなのですが、純正タイヤがBSのRE050だったのですが、かなり減りが早いような気がします。

今回交換したタイヤは215/45RZ17サイズで、32800円です!

1本じゃないですよ(笑)

広告の品の4本セット、しかもアジアンメーカーのタイヤです(笑)

次の車検前に乗り換えの可能性もありますし、とりあえずのつなぎとして・・・

写真ではわかりにくいですが、『KUMHO』という韓国メーカーの『ECSTA KH11』という銘柄です。韓国メーカーはいままで『ハンコック』くらいしか知りませんでしたが、このクムホもけっこうメジャーなメーカーらしいですね。

交換して乗ってみた感想は・・・・

まあ値段なりとでも申しましょうか、微妙な乗り味です(笑)
メーカーのHPによると『偏摩耗、ふらつき感に強いクムホ独自の左右非対称パターンにより、スポーティーな走りと、快適でエレガントな乗り心地を提供』とありますが、ゴムの弾力性が強いのか、普通に走っていて跳ねるような感覚があり、ちょっと乗っただけで酔いそうになりました。一皮剥ければ、また変わってくるのでしょうが・・・




ブログ一覧 | レガシィ | クルマ
Posted at 2008/06/07 14:22:27

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この記事へのコメント

2008年6月7日 15:18
レガシーちゃんには冷たいのね(笑)
クンホーもハンコックも街乗りなら充分ですね♪

我が家のマーチも替え時なんでアジアンタイヤにしようかな!?
コメントへの返答
2008年6月7日 16:05
22Bだと1本がクムホ4本より高いですからね~
街乗りだけなら、消耗品と割り切って買うのもいいですよ。

なんと言っても安さが魅力です!BSの同じサイズだと安くても8万以上しますからね。
マーチのサイズならもっと安いですよ~
2008年6月7日 16:40
アジアンタイヤ、このごろよく皆さんはいてますね。
やはり圧倒的な経済性ですよね。
ハンコック、クムホはスーパーGTにも参戦していますので、比較的知名度はありますね。
コメントへの返答
2008年6月9日 16:31
アジアンタイヤ初体験ですが、BSの約1/3で買えたので、、非常に満足しています!

クムホも世界のメジャーメーカーの純正タイヤとして使用されているそうなので、品質はそこそこいいのでしょうね。
さすがに22Bに付けるかといわれれば、考えますが(笑)
2008年6月7日 17:04
自分もBGで激安のKUNHO履きました
銘柄は、記憶ありませんが
どう観てもSタイヤに近いパターンなのに
M+Sの刻印があった驚きました・・・
だからクタクタするのかと乗ってましたよ

M+Sの刻印は、ないですか?
コメントへの返答
2008年6月9日 16:32
親父さんもクムホユーザーでしたか~(笑)
M+Sの刻印?探してみましたが、なかったです。

どういう意味なのでしょう??
2008年6月7日 21:55
アジアンタイヤ安さが魅力ですが実際どうなんでしょうか!?

う~~んでもその値段なら街乗りと割り切れば良いですね♪
コメントへの返答
2008年6月9日 16:34
アジアンタイヤメーカーといっても、他にもいろいろあるようです。クムホは韓国製なので、比較的品質は良いほうだと思うのですが・・・

スポーツタイヤもラインナップにありますから、AREX号にどうでしょう?(笑)
2008年6月8日 0:34
こんばんは。

私は街乗り用は台湾のナンカンを愛用してます。

215/45R17サイズで3万でお釣りきます。

組み換えバランスは自分でやりますが・・・。

正直サーキット等では使い物なりませんが町乗り用なら充分ですよ。

意外と長持ちしますしね。
コメントへの返答
2008年6月9日 16:37
こんにちは~

としさんもアジアンですね(笑)
ナンカンって台湾製だったのですね。
しかもクムホより安い!

組み換え料は1本1000円とられましたが、自分では換えられないので仕方ありません・・・

やはり値段分の価値なのでしょうが、街乗り用なら十分ですよね。

2008年6月8日 2:09
ども!

乗り換えの際にはご一報ください(笑)
次はレガシーを考えているのですがNA好きなので色々と悩みます。
いっそターボモデルのないアテンザやアコードにしようかとも思います。
コメントへの返答
2008年6月9日 16:55
どうも!

車内は子供たちに汚されていますが、ハードな乗り方はしていませんので、エンジン、駆動系はいい感じです。
乗り換え時はお知らせしますね。

この2.0Rいまはラインナップから外れましたが、パワーも燃費もバランスがよく、おすすめのグレードです。
2008年6月8日 2:15
4本でその価格は魅力的ですね♪
インプもタイヤもぼちぼち交換時期が迫ってきてます。
アジアンタイヤ逝っちゃおうかな…。
コメントへの返答
2008年6月9日 19:33
コーセーさんの場合、18インチを履いているので、まともなメーカーで4本となると、かなりの出費ですよね~

これはセダン用のタイヤですが、クムホもスポーツタイヤもあるみたいなので、消耗品と割り切って逝っちゃうかですよね(笑)
2008年6月9日 13:25
最近のタイヤの傾向として、いいタイヤは例外なくケース剛性が高く、
ステアに剛性感があります。

が、コストを抑えたタイヤはその逆のようですね。
アジアンメーカーではありませんが、ファイアストンでもコスト重視したタイヤはポンポン跳ねる感じがありました。
コメントへの返答
2008年6月9日 19:36
やはり、高い物はそれなりにいいということなのですね~
このタイヤ、剛性感は全く感じられませんから・・・(笑)

ファイヤストンもそうなのですね。
さすがarahiroさん、お詳しいですね。

2008年6月9日 16:53
再び今覗きましたんで

自分の時は4年ぐらい前でしたが
4本で込みこみ¥18000だったかな~
一本価格よりタイヤ処分代の方が高かった記憶ありますよ

M+Sは、マッド&スノーです
コメントへの返答
2008年6月9日 19:38
昔に比べて、タイヤ価格も上昇してますからね。

サイズによって違うのでしょうが、4本で18000円は安いですね(笑)

Sタイヤっぽいパターンでマッド&スノーとは・・・恐るべしですね。

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福岡在住のインプレッサ乗りです。 スバル大好きで、現在インプレッサ22B-STi VERSIONに乗ってます。 家族用にBMW 320d Mスポーツに乗って...
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