超久しぶりに連休が取れたので日光へちょっとした旅行へ行ってきました!
行の朝、首都高のC2で大渋滞に巻き込まれて泣きそうにだったけどなんとか辿り着きましたよ、えぇ・・・。
日光と言えば東照宮とか華厳の滝とかいろいろあるけどみんカラ的に語っておかねばならないのがやっぱりいろは坂でしょう。
日光ICから華厳の滝方面へ行くにはまず登りの第二いろは坂。
地図で見るとこんなんなってます

なんやこれ
ヘアピンヘアピン、またヘアピン!
アクセル踏んでグイグイ登っていくのがまた楽しかったです。
第二いろは坂には途中に明智平という見晴らしのいいパーキングみたいな所があって、バイクやチャリの人達で賑わっていました。

バイクばっかりだったけどエイトとか86もちらほら。
明智平を過ぎると対面通行で1車線になるのでゆっくり通行。
いろは坂を登り切ると中禅寺湖が見えてきます。
その先の戦場ヶ原の方へ行っても走るには持って来いの道が続くので運転が楽し楽しい・・・!
戻りの下りのいろは坂は・・・
峠初心者の自分にはおっかなかったw
今回泊まったホテルは日光駅方面にあるカジュアルユーロというところ。
なんとこのホテル、ロビーにいすゞ117クーペが置いてあるそうです!
70年とか、この年代の車めちゃくちゃ好き・・・!
が、しかし
117クーペはメンテナンスのため不在
うっそーん、俺こいつに会うためにこのホテルにしたんだぜ・・・?
というのは半分冗談ですが、部屋に1つ温泉があっていつでも入れたり、夕食バイキングに蟹があったり良いところでした。
とりあえず2日間日光走ってて思ったのが
オープンカー多過ぎだろ!
みんな気持ち良さそうに屋根開けて走りやがって・・・くそ、俺もロードスターに・・・いやいやここはコペンとか・・・
今の季節窓開けるとすごくいい風入るんですよね、だからオープンなんてもっと気持ち良さそうというか。
道行くロードスター、エリーゼ、S2000、コペンとかみんな屋根開けててすれ違うたびにオープン欲しい欲しいと嘆いて助手席を困らせるのでした
でも一番はインプレッサ、だと思う、うん
Posted at 2013/09/28 23:00:50 | |
トラックバック(0)