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ヤマチャンのブログ一覧

2013年11月28日 イイね!

2013年仕様phase1.5。。。





















ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ










ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ










ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ













つ、ついに・・・

この秘蔵の品を出す時が来たか・・・(震え声)






























バァーーーーーーーーーン













はたして効果はあるのか??






























ズキューーーーーーーーーーーーン













プラシーボ効果なら装着前からビンビンに効いてますけどね(´゚ω゚):;*.':;ブッ




なんて単純な脳ミソなんだwww

だが、そこにシビれる!あこがれるゥ!wwww



まーこんな物でNAエンジンの馬力が簡単に上がるなんて思ってませんからww
等長になって排気音がカッコ良くなればそれでプライスレスです(* ̄m ̄)プ







Posted at 2013/11/28 07:25:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | E46M3関係の日記 | 日記
2013年11月25日 イイね!

E46M3の2013年仕様。。。

E46M3の2013年仕様。。。いや~
長かったww
まさか2ヶ月も掛かるとは予想外だったわ(* ̄m ̄)プ
まー部品が届かなかったり
板金屋さんが大忙しだったりと仕方ないんですけどねww










というワケで2013年仕様phase1のお披露目ですw




い、いかつい・・・
なかなか派手やねww















今回のコンセプト
ドリ車乗りが作った初めての外車(´゚ω゚):;*.':;ブッ
まー車高短+鬼キャン+引っ張りタイヤの三種の神器ってヤツです(* ̄m ̄)プ
サーキット仕様っぽいけど
そこまで気合が入ってるワケでもなく
汗臭い雰囲気もない・・・
ドリ車+プチGT+ユーロというワケの分からん仕様ww










カナードも自然でいい感じやねw
これも最近のドリ車では外せないアイテムww















リアセクション
ディフューザーとジェネレーターもいい感じ
これも最近のドリ車では外せないアイテムww
カナードと合わせてプチGT仕様ですわww













ジェネレーターはあえてのカーボンケブラー製w
まー普通のカーボンより強度が高いってことでwww
でもケブラーのままだと黄色いのでクリアーブラックを吹いてあります
ディフューザーからジェネレーターにかけて色が変化
ぱっと見はただのカーボン柄なんだけどよく見ると違うという拘りの仕様(白目)












うん、なかなか派手やわww
でもあえてGTウイングは付けませぬ・・・
それは本気組では無いという無言の主張のためww
その代わりにVARISのトランクなんですよww
まー自分歴代の車全部羽根無しなんでね
あ、FDは付けてたっけかww
それと下半身のボリュームを出したかったので羽根はNGですw
この辺もドリ車っぽいよね









ほぼワンオフ状態のリアセクションw
予想通りの仕上がり(`・ω・´) シャキーン















無事にお家に帰ってきましたw
知ってる人は知ってる我が家の入り口のスロープ
なんとかギリギリ上がれましたwwww
でも地面とのクリアランスが1センチを切ってたしww













しかしなかなか迫力のフロント周りやね・・・
カナードがいい味だしてるわw
タイヤが激しく飛び出すので
純正+リップのままだとバランスが悪い気がしたので
カナードを装着したんだけど結構いい感じじゃね?












専用品ではないけどまるで専用品みたいに納まったカナードw
E46M3の純正バンパーにこれを付けてる人は居ないハズ??















リップから地面までは9センチ弱
アンダーパネルを付けたかったけど無理かなぁ
アンダーパネル自体の厚みが5ミリぐらいあるし
出っ歯が延長されるから家に入れなくなるもんなぁ
とはいっても車高をこれ上げるのは絶対に嫌だし・・・
いっそのこと車高をもっと下げるか?(´゚ω゚):;*.':;ブッ
それともスロープの角度を直す工事でもするか??(´゚ω゚):;*.':;ブッ










というワケでフロントは温めですわw
チラりと見える326ナットがオシャレww
現状でキャンバー角は5.4度














フェンダー加工はリア側だけ爪を折りました
あとはタイヤが当たらないようにあちこち加工です
あえてフェンダー幅は広げてはありませぬ・・・
現状でキャンバー角は5.7度

車高調とキャンバーアームはTKスクエアさんのオリジナル商品を使用っす
アルミは前後18インチの10.5Jの+20
フロントはそのままでリアだけ12ミリスペーサーを使用
タイヤは4本とも235-40-18

チラリと見えるジェネレーターがセクシーやねw






迫力満点のリアセクション
ディフューザー+カナードは下半分のボリュームアップのために装着ですわ
自分、空力とか別にどうでもいいんで(´゚ω゚):;*.':;ブッ














なかなか個性的なスタイルだと思うんだけど
どうでしょうか?















VARIS製汎用リアディフューザー+ワンオフカーボンパネル+TOP SECRET製ボーテックジェネレーター
VARIS製汎用ボルテックスジェネレーターは形状が気に入らなかったので
あえてTOP SECRET製ボーテックジェネレーターをチョイス(* ̄m ̄)プ















全部一体でつながってますw
結構頑丈ですww
なかなかの完成度やね
この辺の仕上げ方はショップさんのセンスにもよるかと思うけど
ワタクシ大満足ですw












拘りの70Φデュアルマフラー
まーまー爆音です(´゚ω゚):;*.':;ブッ

普通?の場合は
ストレートマフラーに変更した→純正の場所が寂しい→ディフューザー装着
ってのが多いと思う
自分の場合は
ディフューザーを装着したい→マフラーが邪魔→ワンオフしかない
という奇行種www
まーサクラムはいいマフラーだったけどDQNなヲレには静か過ぎたので・・・(* ̄m ̄)プ


今回ついでのDMEチューンもやってみたw
流行の?CSLプログラムをインストール(笑)ですわww

確かにシフトアップのスピードが今までと全然違うね・・・
オートマチックモードのレベル2でも体感できるぐらい違う
さすがにエンジン制御が違うからCSLみたいにブリッフィングは無理みたいなんですけどね
まーそんなもの自分の足でやればいいだけのことなんで
結構お勧めかも??


とりあえずこれで2013年仕様phase1は完成です
phase2は年明け早々に実行したいね・・・
ってかそれだと2014年仕様になるかwww
まー何をやるのかはお楽しみということで(* ̄m ̄)プ
その前にphase1.5もあるかもwww




オマケ




M3を検査中の我が息子3歳半(* ̄m ̄)プ
















うん、なかなかいい仕事してるね!
















合格ですわ!
















なんか知らないけど「パパっちのBMカッケー」と連呼してましたw
86は大嫌いだけどM3は大好きなうちの息子・・・
ヲレ的にはどっちも同じだと思うんだけどなぁwww
Posted at 2013/11/25 07:43:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | E46M3関係の日記 | 日記
2013年11月24日 イイね!

完成。。。

完成。。。とりあえず完成しますた(・ω・)ノ
詳細は後日ですww










帰り道に高速へ向かって19号を走っていたら
怪しげな161アリストの助手席に乗った女の子に激写されまくったんですけど・・・(´・ω・`)
一体なんだったんだろう・・・?
もしかしてだけど
もしかしてだけど
うちの息子がイケメン過ぎたか??(* ̄m ̄)プ



Posted at 2013/11/24 22:30:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | E46M3関係の日記 | 日記
2013年11月20日 イイね!

完成間近。。。

いよいよ完成間近?






板金も終了
















マフラーも配管がつながりましたw
















ディフューザーも装着済みw
















あとはジェネレーターを装着するだけ
いよいよラストスパートやね
週末納車いけるか??







Posted at 2013/11/20 07:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | E46M3関係の日記 | 日記
2013年11月11日 イイね!

途中経過Ⅴ。。。

今日もやってきました定期偵察w
またの名を子守とも言う(* ̄m ̄)プ
ついでにBRZの不要なアルミも回収っすw






マイM3といえば・・・



所定の場所に鎮座ww
全く進んでない?
いやいや足回りのセッティングはほぼ完了しましたw














前回の状態から前後ともキャンバー角はそのままで
フロントは車高を5ミリダウン!!(`・ω・´) シャキーン
これでリップと地面のクリアランスは95ミリ!!
まー安全圏内ですなw
ド車高短と比較したら温い仕様だけど
自分が目指すのはあくまで走れる車高短なんで(決め顔)





そしてリアは車高を10ミリアップ(´・ω・`)
現状でストロークしても
アルミはフェンダー内に入るし
タイヤもフェンダーの内側やリアバンパーの付け根にはヒットしないようにはなってます
ツラ具合をもっと攻めたいところだけど
M3はアッパーとロワのアーム長が同じぐらいなんでほぼ垂直にストロークするから仕方ない
まーアルミヒット上等!なら無問題なんだろうけどw
自分が目指すのはあくまで走れる車高短なんで・・・(白目)








遂に届いたよVARISさんの汎用リアディフーザー!!
うう、長かった・・・
事前に2ヶ月半もかかるのが分かってたら
もっと前に注文してたわぁ
まー製品のクオリティーはさすが信頼と安心のVARISさんやねw












オマケのGTカナードもきたよ~
リアばかり迫力がアップするからバランスを考えて装着です(* ̄m ̄)プ

ちなみにこれはVARISさんちのエアロバンパー専用のカナードなんです
M3純正バンパー専用のカナードって探したけど無いのよね
カナードを付けてるM3で多いのはVOLTEXさんの汎用品かな?
でもあれって「いかにもやる気満々」な感じがして個人的にあんまり好きじゃないw
ってことで形状的に一番気に入ったこの商品なんですわ

当然専用品ではないから
切った張ったが必要かな?と思って
(最悪ラインも全然合わないだろうから取付部を全部新規で作ろうかと思ってたぐらいw)
FRP製にしたんだけど
そこまで大加工しなくても装着できたってオチww
それならカーボン製でもよかったかな(* ̄m ̄)プ
まーカーボン製だとそれこそ「やる気満々な感じ」になっちゃうから
一体感を狙ってボディー同色ペイントが正解かと・・・
(イメージはT&EのVERTEX LANGエアロのオプションカナード風w)








さらにオマケの326POWERのラグナットもきたぜーww
なかなか派手だぜーwww
オシャレは足元からだぜー(* ̄m ̄)プ














もちろんスタッドボルトもセットw
BMってナットじゃなくてボルトでアルミを固定するから
ラグナットを付けれるためにはスタッドボルト化が必須ですからね

どうしてもロングタイプのボルトが装着したかったので
調べてみたら横浜とアギトぐらいしか売ってないんですよ
でも鉄製だから黒オンリーww
でクルーズから頭だけアルマイト加工したアルミを装着したボルトが売ってるんですけど
ロングタイプじゃない・・・
もーこうなったらスタッドボルト化してラグナットの一択ですわw

まー普通M3でスタッドボルト化するのって
サーキット組でタイヤ交換を頻繁に行う人が多いと思うけど
自分は完全に見た目だけのためですわ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
まーオシャレは足元からってことで(ドヤァ)


さて、いよいよ部品も全部揃ったし
板金もすぐ入れるみたいだから
後2週間ぐらいで完成かな??
phase1も完成間近です(`・ω・´) シャキーン
Posted at 2013/11/11 07:33:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | E46M3関係の日記 | 日記

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