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あっきー.のブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

サタデーナイトジムカーナ2018写真

サタデーナイトジムカーナ2018写真











サタデーナイトジムカーナで
毎年お世話になります

今年も撮影していただきました。

もう、ロール半端ないってー
リヤの内側なんてほぼ接地して
ないんじゃないか?
せっかくLSDいれたのに
ズルズルだったよ……( ̄▽ ̄;)






オイルシール車上で交換しようとしたけど
キャリア下ろすならそのときかな?

一応モノタロウで部品は買ってみた
……( ̄▽ ̄;)


ビビオ直ったので今度はパブリカ修理かー

いつジェミニやるの~?(; ̄ー ̄A
関連情報URL : http://gymkita.net/
Posted at 2018/07/31 11:47:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | パブリカ | 日記
2018年07月22日 イイね!

サタデーナイトジムカーナ2018

サタデーナイトジムカーナ2018














今年も終わりましたサタデーナイトジムカーナ
当日までの、懸念事項はLSDがあめってる
事でしたが、見事内かきが止まらんで
散々でした(笑)

オーバーホールしたらいいけど
ビビオ鹿に当たりまして毎日通勤に
使ってまして、動かないと困るのです…

で、なにもせずスゴシテいたかというと
ご存知の通り色々とありましたよね

その他に急加速でなんかジャダーが
出たりとか気になりまして…



こんなの作ってました

デフ側がめんどくさい


おかげで車庫が滅茶滅茶に…(; ̄ー ̄A
もとからか?


さて、前日の夜からはじめて
当日の朝に完成、寝て取付
ジムカーナの準備とかしてて
休む暇もありません(寝てんだろ(笑))

レベルゲージは抜け止めして



出発~いやな雲……( ̄▽ ̄;)

なにもおきないといいけど
(壊れなきゃいいけど)(笑)

到着~なんだこの車って感じで
みられてるのかな?
場違い感がはんぱないってー


一本目…
スタートからちょっとしてまだジャダー出る?
一個目の右から右回ったとこで内かき

その後もコーナーごとに内かきが止まらん
スラローム気味のとこ左侵入で久しぶりに
パイロンやっつける…(; ̄ー ̄A

(ノ∀`)プラス5秒

とか思ったらタイム記録未のミラクルで
再走\(^o^)/

内かきは止まりませんが、仕方ないので
そのまま様子見ながら走ります。

180°ターンはサイドビシッと利きますね
4輪ドラムだから。(前は関係ない(笑))

思うに荷台が軽い上にショックが純正
なのが相まってインが軽くなりやすい?

まあ、よたよたとゴール
58秒4

休憩して…


二本目~(実質三本目)
もう年だから二本分しか体力
ないのだよと GVくんに言ったのが
そのままの58秒9まさかのタイムダウン

なんかスタートの時から最初の
島周りまでサイド微妙に引いてあった( ´△`)
戻して爆走する、 180°ターンで
サイド引かないでみたり改善を試みるも
裏目に?

結局120台中80位
ゼッケンも80番
狙ってもできない偉業?( ・∇・)

でもサニトラにまけた


ギャラリーしてたら横から

今日サニトラ2台?うん、2台って
会話が聞こえました。

エントリー名パブトラで本気出してみた、の
パブトラはトヨタパブリカトラックの
略ですから……( ̄▽ ̄;)


ということで失意のまま帰宅
一人反省会

デフが低速エンブレでガコガコ言い出した
片輪ジャッキアップでタイヤ手で回りました

この辺が次の改善点

あ、あと20年前のヘルメットの
サイズ見て買ったけど、多少
頭大きくなったのか?
ヘルメットがキツい
ちょっとサイズアップして購入するかな

というところですネ

ジェミニはLSD標準装備だし、
今回のオープン並のデフで
運転するのは新鮮で勉強に
なりましたね。

最新の車に乗り換えたら
どのくらいタイムが縮められるか
気になるところです。

ただ、タイムのために車を乗り換える
というのはちょいと違う気がしますので
一生わからないまま幸せに過ごしたいと
思います(´・ω・`)

以上、今年のイベント終わり!

あとは気が向いたら見に行く程度です
(*´・ω・`)b

参加された方お疲れ様でした。




Posted at 2018/07/22 02:44:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | パブリカ | 日記
2018年07月18日 イイね!

もうギブ…( ̄▽ ̄;)

もうギブ…( ̄▽ ̄;)










もれてないもれてない
見なかった見なかった
気のせい気のせい


いや、あきらかにオイルシール
ダメだろ…( ̄▽ ̄;)

ここの構造がよくわからんのだか
車上ではずせるもんだろか?

予想では先端のナット外してフランジ
外して交換なんだけど。
ナットはずすときはサイドでも
ひいときゃいいのかな?

PFだとシャフト刺さってるだけ
だから簡単なんだけどなぁ


普段乗りが壊れちゃPF全然進まない
でしょが


全くおんぼろで…(; ̄ー ̄A

どこがデラックスだよ
ブツブツ(# ̄З ̄)

Posted at 2018/07/18 01:41:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | パブリカ | 日記
2018年07月15日 イイね!

休日の雨

休日の雨























午前中は雨、先に家の買い物を済ませ
15時過ぎから作業
オイル交換。帰国して変えたから
3ヶ月くらいですかね。


オイルフィルターが去年の10月から
変えてないので変えましょう
たしかなんかで間違えて買った
フィルターレンチがピッタリです


設計したやつにオイルフィルター
交換させてみたい
何でしたが汚れるような作りなんだ?
いすゞのG180Wは優秀だなぁ

ということで工夫して…( ̄▽ ̄;)



欧州 豪州?4K5K半端ないってー(笑)


信頼の純正です(笑)


オイルは黒々、けっこうシビアコンデション
で走ってるからなぁ


満タンです
トヨタのゲージはみやすいやね


廃油は処理場へ…( ̄▽ ̄;)


続いてデフオイル交換
ドレンボルトが、真下でないのはなぜ?
オイル残りそうあまり変わらんと思うけど
傾けて(笑)


在庫のオイルをまぜまぜ。
75w110くらいか?( ・∇・)


今回も重力システム


溢れるまでいれるって車体水平?
入れすぎるとデメリットは?
とりあえずリヤだけジャッキアップ
なので、入りすぎかな?(笑)




洗浄して、終了。


そして日も暮れて…
バイク邪魔だな…( ̄▽ ̄;)



一応準備終わり

ビビオの方はボンネットがまだ届かないので
フロントパイプの錆び落とし

さすがに買った方が?( ´△`)



やること終わらないな…(; ̄ー ̄A
Posted at 2018/07/15 22:40:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | パブリカ | 日記
2018年07月15日 イイね!

サタデーナイトジムカーナ2018

サタデーナイトジムカーナ2018













今年もありますサタデーナイトジムカーナ

キャンセル待ちだったのですが
空きがでたようなので…( ̄▽ ̄;)

ジェミニが車検切れてんので
今年はビビオで…と思いましたが
鹿に当たったので…( ̄▽ ̄;)
パブトラで出ます(笑)

と思ったらまたパブトラマフラー折れた(´;ω;`)
前回参照( ´△`)

はずしてみると…( ̄▽ ̄;)排気効率とか
無縁の構造
そうとう適当に作ったのか…(; ̄ー ̄A

細くから太くなら多少差し込んでも
いいけど、太くから細くがそもそも
ダメだけど、さらにさし込み部分が
はみ出ているという…(; ̄ー ̄A


先輩も何回折れたかわからんて
言ってたしやっぱりボディ直止めの
吊り下げ構造がダメなんじゃない?
いや、ダメだろう(´・ω・`)

ということで、修理ついでに改造します

久しぶりに高速切断機を出しましたが、
掃除してなかったからサビサビ…(; ̄ー ̄A


丸棒曲げて、切断

ハンマーで叩いたよ、プレス機?
あったらいいですね、プレス。


Lアングル材に穴あけてフックを作りました


フレーム穴にボルトオン(*^^*)


マフラー側も切断して丸棒を溶接




その辺にあった吊りゴムで

横方向にプラプラするなー

以前から気になっていた何に使うか
わからなかった
フレームのゴムブッシュ
多分こうでしょ?



治った(´・ω・`)


うちは2台入らないので車庫の外で
やってますが、トーチとアースが短すぎて
溶接機ごと外へ…(; ̄ー ̄A

トーチ長い溶接機がほしい


定時上がりでも結局夜に( ´△`)

で、休日朝寝坊&雨降り(´;ω;`)

すでにやるきなし…(; ̄ー ̄A
Posted at 2018/07/15 11:41:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | パブリカ | 日記

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