• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZOO☆のブログ一覧

2014年04月20日 イイね!

卒業して新年度始まってマス

卒業して新年度始まってマスみん友の皆さま、お久しぶりです。見返したら去年の11月30 日が最後のブログ更新に。。

もはや皆さんの記憶から消え去っていてもおかしくないww

さて、何回かブログUPでご報告系をと思っていたのですが、腰が重くなかなかUPできず……。


それは、”愛機だった青い996carreraを降りてしまった”という報告だったからです。


今年2月に売却しました。そして3月より青・996carreraに代わったのは、趣向を変えて平和でオトナなオートマの国産4ドアセダン。


今回の乗り換え劇。

よくある車検(3月)を機に心機一転っていうような類です。

ただ愛機だった青Pに不満は無し! 直球なスポーツカーのルックスと操縦性、気持ちよく快活な走りとエンジンサウンド、実用性もある。

車検整備の際の問題も、特記事項としてはエアフロをそろそろ換えといたほうがいいな、というのと車高調のOHか新調するかくらい。それは新たに新調する方向で考えてた。

しかし、日々に占めるクルマ趣味エンゲル係数を下げて、バランス良い生活設計を今はしようという思いを採った。 そして売却額にも、まあ満足だったし。
というワケで”それならば一旦卒業するか…”と決断したのでした。


<昨年末~今年にかけての卒業までの思ひ出。>




気軽なドライブに、仲間とのツーリングに、お買い物に。都心への仕事の足にも使ってみた。


<大雪前の2月7日(金)>



LAST DRIVEはこのクルマで初めて行った山道ドライブの奥多摩。ところどころ雪は残ってたけどおおむねドライブ楽しめた。(この日の深夜から記録的な関東大雪)


クルマの引渡しは土曜だったけど雪のため日曜に変更。

<2月9日(日)の午後>


両脇に雪が残るべチョべチョな路面と、眩いばかりの晴天ナリのなか、水しぶきを元気よく振りまきながら、ちょっと遠回りしてから愛車とバイバイ。
あ、レカロのフルバケシートはあげないから、代わりに電動シートを持っていった。後日レカロと付いてる社外パーツの一部は回収した。


人生精進し、またいつか余裕もってスポーツカー、スーパーカー!?の世界に戻ってくることが、夢っちゃあ夢。


さてクルマが、ガラリと変わればそれまでのようにクルマ並べたり、走ったり、談義で交わるのがなかなか困難が予想され…疎遠に…。これは、予想してたこと。

しかし、SNS上にありがちな!?うわべの枠を超えて変わらない仲間もいるのでした。


なワケで、ぽるしぇ降りても、助手席でツーリング参加なんかも(^^;)

これはラクだし、助手席でも臨場感を味わえるし、低コストで済むし、これこれはでアリかもしんない…なんてことも一瞬思ってしまったり(笑)
 
※↑の黄色いのが最近、遂に左端と同じ赤いのになったんすよね。同じ乗り換え劇でもボクとは対照的(苦笑)

そして、フツーにファミレスなんかでドリンクバーで粘り、クルマ談義(スポーツカー・スーパーカー談義)なんかもこれまで通りに。
もうボク、そーゆーの乗ってないのに、こういうことが変わらずできるっていうのはウレシイね。

クルマは、
眺めて楽しい、運転して楽しい、所有して楽しい、イジって楽しい、
そして例えクルマ持って無くても免許がなくっても、あーだこーだ談義して楽しい。
クルマのもつエンターテイメント性です。

好きであればクルマは、万人にそれぞれの楽しさを用意してくれているのかもしれません。


交流させていただいた皆さん、カーライフ(PORSCHE LIFE)を楽しく充実させることが出来ました。そして情報がとても参考になったり助けられたりも!

ありがとうございました☆ またいつかお会いできれば~。(^^)/~

Posted at 2014/04/20 22:30:15 | コメント(22) | トラックバック(0) | まとめ | クルマ
2013年11月30日 イイね!

19"→18"KICK'S

19"→18"KICK'S10日ほど前に、これまで履いてたO.Z.ウルトラレジェーラHLT19インチから、保管してた純正OPのスポーツクラシック18インチにCHANGE!した。

前回ブログに記したPORSCHE DAY@茂木で、タイヤの中身がでちゃったから(--;)

"とりあえず以前の状態に"、ではあるんだけど、走りのパフォーマンスをスポイルしない18インチに戻そうとは思ってたので、19インチでタイヤ交換は考えてなかったのです。(19"も最高速狙いと根源的ケース剛性の高さから高速コーナーでは良い面もあるんですけど…996にはオーバーサイズだと思ってマス)

じゃー、なんで19にしたかってーと、やっぱり最初はルックス♪ ちょっとくらい走りの部分が犠牲になっても色気は譲れないってゆー。

だけど、途中で好みや思いが変化。
最近の991なんかはともかく、996だとボディサイズ、連綿と受け継がれるクラシカルなスタイリングが、インチキープもありだな、と思わせたのです。
よく定番となっているドレスアップ→インチアップの図式、モダンなホイールデザインだけでない道がある、というわけ。
深リム、段付きリムなんかのホイールとか、最近またコアなカスタムフリークの間なんかで脚光浴びてるけど、自分も気になるし。

それに、やっぱり18インチ時代の、あの走りのフィーリング、ストッピング性能を取り戻したいほど大事に思えてきてましたんで。

ホントは新たな社外ホイール&タイヤセットが欲しいんだけど、すぐには買えないからこーなったのですよ。

どうですかね。おとなしくなりましたね。

街中レベルで乗った感じだと発進時やハンドルの据え切り時から軽快になりました。特に街中ではステアリング操作が軽くなったのが印象的です。
乗り心地の改善(バネ下の重さを感じるバタバタ動き)も目論んでましたが、これはそうでもないかな。単純に路面からの衝撃を"面"で受ける(19インチ)のと、"点”で受ける(18インチ)ような違いです。
ただ、これは19インチに合わせていたショックの減衰調整を弱めてやることで良くなると思ってます。

以上のテスト走行!?の感想は、交換翌日の平和なドライブで。

夕暮れのお台場狙いで。
人気店のパンケーキ狙い。

けっこー期待してたけど、まあ自分的にはフツー。特にバリュー・フォー・マネーって物差しで評価すると、あんまり響かない…。。

けれど、この空間と景色にはバリューがあるから、総評ではトントンでまあ満足ってことで(^^)


明日から12月。11月最終の今週はひさっびさににも友達と都合が合っていけた。2ヵ月ぶり

海行くとぉ、

自然の雄大さに癒され、遊べる波で、しかも人が少ないと、サイコーなのです。
そーなると、”青Pはしばらくいいかな、もし次となればファーストカーに海に使えるクルマかな”、なんてことも妄想してしまうのです。だいたいSURF後モチベーション上がってる1週間くらいは(汗)

そして、今回初の試み。アフターSURFにFISHING!
友達の提案で、自分の分の釣竿なんかを用意してくれたので。

結果は、たどたどしい準備と、ぎこちない釣り糸垂らしで結果も”ボウズ”成果=ゼロ匹)。周りの人たちも全く釣れてない様子。
こちらの楽しさが分かるまでは、時間が掛かりそうです。
Posted at 2013/11/30 20:46:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ/メンテ&イジリ | クルマ
2013年11月22日 イイね!

2年に1度の、東モですよ

2年に1度の、東モですよPRESSDAY二日目に、毎回楽しみの「東京モーターショー2013」に行って来た。

ホントは朝から丸一日、青Pでドライブしながら会場に…なんて想定してたけど、午前はお手伝い仕事の関係で横浜まで行き、正装的な装いと、仕事兼日常車で午後より会場入り。


前回は天気悪く、寒かった思い出があるけど今年はナイスな天候♪


まあマジメに会場レポは、ほうぼうのクルマ系WEBや雑誌メディアでバンバン収集できるでしょうし、こーゆーのは、みなさまの五感で"生"のクルマと会場をリアル体感してもらうのがいいと思うので生意気にも大そうな思いで割愛っす。


未来はこーゆーのや

こーゆーの。。

ってT社のこれって、前回もありましたな(^^;)

今回はトヨタウンも出来てた。

せっかく半沢課長と一緒になったので記念に、
倍返し、いーや100倍返しの”やれー!!大和田ぁ~っ”てね。


HYBRID追加でキャッチフレーズ「ジーンズになったカローラ」の、ホントに”ジーンズになった”カローラ。

全身デニムラッピング!!<爆>ステッチは縫いつけでなく、フェイクでステッチ風の塗装。

たまたま、よもやまバナシがT社に偏ってしまった。こうした老若男女問わず、多くの人に親近感あるような情感へ浸透するPR術も同社ならでは、ってことなのかな!?

駐車場で注目を集めてたのもまた、同社のトヨタ2000GT。ナンバーは豊橋でした。自走でしょうか? そしてオーナーさんは同社の重鎮OB、役員!? 気になるう(笑)

イイ雰囲気を醸し出してました(*^ ^*)


---第43回東京モーターショー2013---

11月23日(土)~12月1日(日)まで開催です。
<月~土 10:00~20:00 / 日 10:00~18:00>
Posted at 2013/11/22 01:13:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2013年11月15日 イイね!

The14th JPN PORSCHE Day @TWINRING茂木

The14th JPN PORSCHE Day @TWINRING茂木先週の日曜、行ってきました、走ってきました、ツインリング茂木でのポルシェデー。
idlers第4戦とMIXしたイベントなんすね。


当日の快適な場を考えて、でれくたーちぇあ×2、折りたたみ式テーブル&イスセット×1を前日に積載して出発♪

carreraの強み、リアキャビンが使えること。そいで、助手席が倒れることでこんな感じに呑み込む。

フロントトランクにはレーシングスーツ一式/ヘルメット、工具箱を。

自分たちのシマを確保するため、パドックには早めの8時20分に到着してスタンバッてみた。

その後、お仲間さんが続々集結して、受付して、黙々とゼッケン貼りとかテーピングとか済ませて、ドラミして、車検をサクサクこなして、13:00~スポーツ走行1本目。軽く雨降ってコンディションはハーフウェット。
14:20~2本目はドライ路面。2つのコンディションを楽しめて一石二鳥だったとボク思ってる☆

パドックで同じシマのお仲間のクルマたち。

あ、お名前存じ上げずで申し訳ないのですが、白のケイマンさんがいらっしゃらない…ゴメンナサイ。


ASSHIさん号(997turbo)
※ハンドサインなポーズしとるねww。加速力だけでなく、PCCBの減速Gにカンドーしてた模様
luce1997さん号(996carrera)
※ボク含め色んな方にアドバイスやレクチャーしてくれた皆にマメで親切で感謝です。


せ~たん♪さん号(997GT3)
※一本目は優雅に観光的ドライブ!?、二本目に腰を上げて牙を剥いてきたカンジ。当日の2日後にはFSWイッチャッてるから今後は牙剥きっぱなしになりそ~


ひでまるきゃすさん号(996GT3CS)
※この方は夏に大黒でマフラーについて話しかけられて仲良くなった。この日、V700のタイヤ降ろし。GT3暦は浅いようですけど、FSW通いしてるから初の茂木でもサマになって早かったでつ


kon911さん号(993carrera)
※同じシマのなかで唯一のくーれいP。一本一本勝負で、2本目はイカレなかった!?


カイエン!さん号(997GT3RS)
※某神奈川のショップブログでリメイクした姿見てましたけどボディデカール剥がし、クロームの18インチ&溝切りなしのツルツルタイヤが、シブいっす。
そしてスポーツ走行2、3枠ともに一番時計のTIME叩きだしました<注・後述にてツッコミ入ります>


ココベルさん号(996carrera4S)
※順番の並び的にワタクシと前後ツルんで走ってくれたお方。スピンや度々のケツスライドを目の前で繰り広げご迷惑お掛けしました(汗)あと、コース外の泥撒き散らしはボクでつかね。重ねてスイマセン(--;)


そして自分、KAZOO☆号(996carrera)



カイエン!さんは、周囲がレーシングスーツに身を包む中、シレッと普段着のまんま愛車に乗り込みぃサラッと2本とも一番時計(^^;)
すると、隣の白/黒コンビがシャープな、すぱるこ のレーシングスーツの方が、やっかみとも、言いがかりとも言えるツッコミを(笑)

まあ、自分も7年ぶりにレーシングスーツ引っ張り出して着込み(ちょっと臭い・・天日干しくらいしときゃよかったな)、グローブは滑り止めのゴム部分が究極的にデロデロ劣化。
ステアリングもシフトノブも触れたもの全て解けたゴムがべったり…(泣) ってゆーのに、こうスマート過ぎるほどにタイム刻まれちゃーやってらんない(苦笑)。。完全に白旗ですわね。

オトナの男子しか寄せ付けないようなサーキットでも、レース一辺倒でない”ぽるしぇでー”ってくらいですからね。お連れの方のキッズたちも、お子さん同士仲良くなったようで駆けずり回ってましたヨ。
こーゆー光景が端々にあったのも和やかでイイすね♪ 

ま、独身の自分には縁遠い光景すな。。


すっかり日も暮れた最後は、ライトON&ハザード点滅での”パレードラン”
オーバルコース一周~からの本コース逆走~。

ワタクシ、この時は助手席で楽しんだあるよ。

ドライバーは↑のココベルさんの息子さんであるココルンさん
行きも帰りも、自分の996をドライヴィングしてもらった。

そして、皆さんの走り写真(ピットロードやパドックだけど)やキッズ写真なんかは、ココルンさんがボクの廉価グレードのNIKONの一眼レフで撮ってくれた。 どーもありがと~☆☆


で、数日経った後日。


Fウインドウにコレ貼りついてたの気付いた。あんまし目立たないから、今もそのまんま記念的に貼ってある。

そして、サーキットで200㎞/h超えからのフルブレーキング繰り返してたワケだから、2本目の終盤は、ブレーキフルードのエア噛み、パッド警告灯も点灯。
フルードも、その沸騰具合からキャップから少し吹いてたし。

パッドは、昨年12月に0~900℃対応となっている社外パッドに交換済み。まだ1年経ってなく、サーキット走行もこれまで行なってなく。なので、センサー自体の故障なんだろうなと踏んでたからともかく、、特にブレーキはペダルが奥に入り込んでから効くようになり、タッチもスポンジーに。。



なので、エア抜き(フルード交換)とパッドセンサー確認に工場へ行って来た。

フルードも劣化気味だったのでエア抜きというよりはがっつりのフルード全とっかえに。

センサーは、luce1997さんの読みどおり、左リアが高熱で溶けて固着してたので、警告等不要なのでセンサーカット。サーキット走ってる皆さんはパッドセンサーカットがひとつの常套手段でもあるようで。

またパッドは、酷使でぼそぼそ状態。どうやら、パッド自体もピストンでガッツリ押される支点部によりパッド表面が反ってしまってるようです。これはストリート速度で、やんわり長くブレーキを踏むような利かせ方で平にならしていくことにしました。先は長そう(笑)


それよりも、外したタイヤ見てビックリよ…(-◇-;)orz

右リアタイヤの内側、ワイヤーコード出ちゃってるぜ。。

元々もう寿命だったようなタイヤだから、今回のスポ走でしゃぶり尽くすつもりだったけど、完璧にしゃぶり尽くしてたデスネ、コレ。

危険なので近日、保管してる純正OPのスポーツクラシック18インチに交換します。

遅かれ早かれ元々、走りの面で18インチに戻したかったので(社外ホイールとワンサイズ上のタイヤ狙いが本命なんですけど)、これもまあアリな機会だと捉えます。

ただホイールの色は塗りたいなあ~。
多くの、くおりてーは望みません。どなたかDIYレベルでもそこそこ上手いお方ww、吹いてくれませんかねえ?
いや、いたずらしないでなるはやでホイール見つけるかな!?







Posted at 2013/11/15 23:58:20 | コメント(12) | トラックバック(0) | ポルシェ/メンテ&イジリ | クルマ
2013年10月29日 イイね!

おれも、そのキリンフリーを……「港のヨーコ♪横浜横須賀TRG」

おれも、そのキリンフリーを……「港のヨーコ♪横浜横須賀TRG」いやいやいや~、、最近”どこそこ行った~”、”何々を食べた~”みたいなブログが、ちょっともういいかな!? とダルくなってきたボクなんですが、今回は皆さんとのせっかくの絡みと充実感たっぷりなので記録残しします。

10月27日(日)

ルートは川口PAからC2川口線スタートと、C5池袋線スタートの両方が選べたけど、今回は後者のルートで。大井PA待ち合わせ組の先導役である白997turbo・ASSHI号と、Fなスクーデリアスパイダー16M・smoke号と3台で志村PAからGO!!

途中けっこうな渋滞ではぐれちゃったけど大井PAで整列。


SUZUKIのブサ【隼(ハヤブサ)】ライダー(左)もギャラリーで遠巻きにアヴェンタ様を鑑賞。

で、まとめ集合場所であるメッカのD国PAへ。

いちお、先導役ASSHIさんの助手役なので、束の間の自由走行の後は先頭997turbo、最後尾私の青P996 でモーモーさんやパッカパカさんたちを前後でガードするようにしてPAへ滑り込む。

するとよぉ、てっちゃんのクルマ版ともいうべきキッズたちが入ってくるクルマにレンズを向ける!

前を走るスーパーでエキゾチックなクルマたちはバシバシっとシャッターを切られ、最後尾の996carreraが通り過ぎる時は、顔に構えたカメラが揃って胸元に位置し小休止モードに。。
やっぱりね(^^;)わかってますってば。ボク最後尾なので、勘違いでなく見間違いでない。。現実を知ることも大事なのです(T T)

少々人生を考えさせる出来事に直面しながらも予想より混雑したPA内がそれを紛らわせてくれマス。




スーパーレジェーラのウイングとチタンのテールエンドが特徴のガヤルドスパイダー。そして色ね。このヌメッとしたようなセメント、粘土色みたいなの個性的&シックでミリタリームードもあってイイですなあ。マットでも無く光沢感も微妙な具合も○。メタルやパールのような粉体が散りばめられてるのでオーナーさんに聞いたら「マイカ」だそうです。

Fスクーデリアスパイダー16M×2とそれを追うガヤルドLP560-4。後期は内外装、前期とまじまじ比べるとけっこう変わったなと改めて実感。これぞ熟成の魅力。

そうこうして一旦、高速を降車。
しばしの小休止の後、再スタート時に見事、前走車たちとハグれる。。

後ろには複数台のお仲間たち。。(タラ~ン)

D黒後は、みなさんに付いていきゃいいや、とポイントごとの目的地しか把握してなくナビもセットしてない。
とりあえず広い道に停車し、 ”あわわ” とてんぱります。後ろからは、ぶいじゅうにの獰猛なアイドリング音が低く唸り続けてますわ。コレ、すごいプレッシャー(-_-;)
地図見て、乗って来た道が終点らしく高速終わってるし、どこよどこよ入り口、文字入力ならなんて設定よ、なんて文字押し間違いなんかしてたら、アヴェンタ様のせ~たん♪たまがシビレを切らして!?自分のとこまで歩み寄ってきちゃいました。その事情から「なら、自分先行きますよ」と。


なんて爽やかな笑顔でしょう。
あ、ありがとうございます! 素晴らしいクルマに颯爽と頼りがいあるオーナーさん。まさに非の打ち所が無いではありまてんか(ウルウル)。 もう、どツボの完敗状態。。クラッチを踏む足に力が心なしか入らねーっす。

そして、これまで以上にアヴェンタの背中がデカく見えるのでした。

そんな素晴らしいすーぱーえきぞちっくカーとオーナーさんですから料金所では、
熱狂的なオーディエンスに、暴挙ともいえる囲まれに遭遇するのは宿命です。
ココロの広いせ~たん♪たまは、気さくにファンへのサインに応じるのでした。 と同時に、、先導してもらってその後の件で軽く責任感じるボクなのでした(汗)

そんなこんなで後続隊は少々遅れて目的地に到着。



@湘南国際村 です。
キレイなエントランスにズラッと並んでPARKING~した悪漢圧巻の光景(これ施設から承諾いただいた駐車模様です)
う~ん、ボクもこーゆー世界に入りたいぃ。どうやったらそっちの世界にいけるんだろう。どなたかご教授を、なんなら導いてください(*^^*)


CLEANな白で揃った991、997、996のぽるしぇも画になるなあ♪


研修・会議等、併せて宿泊棟も備えたなかなかおカタいところのようですが、素晴らしい施設ね。
そんな場所なので、食に関しては過大な期待はしてなかったんですがね、コレが満足でした。

「佐島丼」 生シラスにサバやマグロやら色々入った海鮮丼。これがなかなかのボリューム♪すでに初期設定で具や下のごはんに醤油(醤油ダレ!?)掛かってるのもなんかコダワリを感じる気もした。右上はかぼちゃの茶碗蒸し。これまたデザートのように旨い☆トロットロで時折、かぼちゃの形と歯ごたえある絶妙な感じ。そう絶妙! (二度目!)この後にデザートも出てきて、これで1,500円は高評価なんでないかい♪

で食のはじまり時、隣の島では、いつのまにビンが数本。”きりんふりー”って書いてある。これ、ボク知ってるあるよ。ノンアルBEERだけどさ、いいなあ~。なんか、その一杯ヤッテル感じがネ。ひとりでビン(ノンアル)ビールもあれだしなあ……。

いっそ、お冷のコップ持っていって”ボクにも一杯注いでっ”て言っても良かったかな!?ww
てか、どなたか(庶民的な)居酒屋で、それこそのクルマ運転OFFのそれこそオフ会に誘ってくれてもいいですよ(ニヤリ)

こちらはお隣サマに、希少な色だけでも高価なビアンコフジのスクーデリア16M、正面にダークグレーのスクーデリア16M、斜め向かいに白の997turboという早々たるクルマたちに囲まれ萎縮していて、それでいて大好きなクルマ話でこちらは盛り上がってたからまあいいですけどね☆高価でプレミアムなのに気さくにお喋りされるんですよね、周りのクルマたちは口を開けて(笑)そんな場を共にさせてもらってありがたい限りです。

特に16M同士のバトル!?が最高でしたね。

グレーの16Mがランチメニューでどれにするか、じっくり吟味してたんですわね。
「う~ん、これも捨て難い」みたいな感じで。したら、しばらくしてビアンコ…もとい白パールの16Mが「そんなに悩むことかあ」とズバリ、コーナーでインを思い切り刺してきた!
なぜならランチメニュー…3種類しかなかったから<爆>

食後は、こんな丘の上からのナイスな景観を楽しめましたヨ。全員男子、まるで会社の社員旅行みたい!?

前日までの台風の肌寒い雨模様から一転、秋晴れの素晴らしい癒される眺め♪

ランチアフターは海沿いを流し、


横須賀PAでボクは一応、夕方所用ありバイバイ。最後の〆のT巳PAはスルーです

緑白赤この3本ラインの連なり2台おそろ~はヤバス☆

前回(一回目)に引き続き、すんばらしい準備とプランニングで企画者となっていただいたluce1997さん(右)、ありがとうございました。ASSHIさん(左)、出発時、大井までのクルーズもハグレつつも楽しめて、点呼&先導も問題なくクリアできて良かったですね。

帰りはまったりと湾岸クルーズを後続の数台と楽しんだ☆


ココベルさん@996 4S 右手でチョキっとしとるがなあ~ww

ココルンさん@S15 SpecR 思い切り笑っとるがな!

揃って茶目っ気あるのはさすが、親子??

親子で、こーゆークルマ趣味を楽しめるなんて羨ましいですねえ。

SUNSETクルーズ



間にsax911さんの白996の写真も撮ったんですが、運悪くまともに写ってませんでした。。ごめんなさい。こればかりはファインダー覗けず運なのです(^^;)

最後に

今回のつーりんぐで、多くの車両がluce1997さんの粋なはからいで、”ぷれーんじぇーんおむ”ブランドなクルマになったのでした。これからはポロ騎手でなく、トレードマークはちゃんねーってことですかねww

というわけで、ご一緒いただきましたみなさん、楽しく充実の日曜をありがとうございました。
そいでもって長文、読んでいただいた方ありがとうございました。お疲れさまでした。


※あ、プロフの紹介文もちょっと補足しましたので、ご興味ある方は覗いてみてください。
Posted at 2013/10/29 22:31:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

プロフィール

KAZOO(かずー)☆です。 小さい時からクルマ好きで、学生時代にカートレースをかじってからの愛車は、スポーツタイプからワゴン、SUVまで国産・外車を織り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/11 18:52:32

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
1999 PORSCHE911Carrera(Type996・6MT) BODYCOLO ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
日常用途での足、趣味のサーフィン用として活躍してくれています。経済的で○です。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
私が免許を取り2年後、家の車を親と私の共同で乗れるクルマをということで、レガシィツーリン ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
兄のお下がりの国産ハッチバック、親と共同のワゴンから、初めて自分のお金で購入した、実感の ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation