• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZOO☆のブログ一覧

2013年06月26日 イイね!

前日入りで臨む、日光蕎麦TRG

前日入りで臨む、日光蕎麦TRG”参加できればいいなあ~”と思っていた、
『そうだ、栃木に行こう!日光、蕎麦食べドライブ』

半ば今回はあきらめていたところ、前日の土曜午後に参加表明できることに(^^)
時を同じくして偶然にも、宇都宮にいる知人と会うことになり、どうせならとその日の夜に宇都宮入り→翌日、日光TRGに合流のコースとしました。

向ったのはココ↓ 知人のいるお店で食事ってワケです♪


6月3日にOPENした中華カフェレストラン

クルマで直接乗りつけたのでBEERはヒューガルデンでなく、ノンアルの物足りないアサヒDRYゼロ(^^;) ご厚意でメニューにない、こじゃれたオリジナル料理もサービスしてもらったりで満足満足。創作料理の妙味を楽しみました。

深夜も0時近く、宿泊はテキトーに不本意ながら節約優先と考えてたので健康ランドです。
ところが、個別に仕切りされた就寝ルームがないorz…(- □ -;)

どうやら、食堂のお座敷部屋で雑魚寝するのがココのスタイルと悟り、お座敷のテーブル脇で流れるTV音量が耳障りのなかハングリーに就寝開始zzz。
そして、オバちゃんの「ハイ、お座敷の時間、3時で終わりですよー」の声で各々叩き起こされる(驚)
?? えっ、朝までの営業って情報は朝4時までっすか!?

朝3時にポルシェとともに路頭に迷うオレ。仕方ない、ナビとiPhoneを駆使し、狙いを定めた道の駅に挑戦。

ここは当たり☆ 静かで車中泊レジャーのキャンピングカーなども数台いますし、洗面所もあるからお手洗い、洗顔・歯磨きも出来ます。

ポルシェでは仮眠すらしたことないので、初の出来事。バブル崩壊の煽りを直撃して車上生活者の気分になった気分ですな(苦笑)

周りの様相に習い、フロントウインドウにサンシェード立てて、フルバケの運転席からノーマルの助手席に移動。シートを倒して靴脱いで就寝の続き開始!

@道の駅ろまんちっく村
ポルシェでの寝心地。純正シートがフラット近くまで倒れるので、あとは足下スペースとの間合いをスライド調整すればスポーツカーとしてはなかなかのもの。ただ、肌触りとクッション性から革シートはマイナス要素。

ツーリング合流する宇都宮ICまでは5分足らずの場所。3時間近く時間余っているので、まずは付近のコンビニで朝めし買いに行って、今度は施設への納品やお客さんなどで混んできた第一Pから空いてる第二Pに。

すると、けたたましいサウンドを轟かせながらアルファGTVが滑り込んできました。
で、ガランガランの広い駐車場のなか1台分空けて私の隣にパーキング。
なんとまあ、1年近くぶりに会うみん友さんでした。あ、実際にみん友さんにはなってなかったんですが、会えば何気にベッタリ会話してたってゆー。
※翌日、正式にみん友になりました。

”なんで、こんなところに?”と聞くと、ここでまさにこれから集まりがあるとのこと。数分すると、シルバーの996TURBOがやってきて横に来ると、雰囲気からお互いに挨拶。主催のおひとりの方で、せっかくなのでボクも混ぜていただくことになりました。
時間潰しで頭を悩ませてたので、これぞ渡りに船ってとこです。

FMM(Free Motor Meeting) 予定外の偶然で、初めてのクルマ、オーナーさんたちと交流。
そうこうして、TRG合流の時間が迫ってきたので挨拶し一足早く出発。


宇都宮ICには一番乗りとなりました。5分ほど待機するとゾロゾロ集結。


ポルシェがほとんどのなか、アヴェンタドール、ディアブロGT、NSX、アウディTTなども参加されて目と耳を楽しませてくれる。



目的地のお蕎麦屋さんに到着☆

事前予約されていただけあって堂々と敷地内を総勢21台が占拠



入店~

「大盛りにしたい方~誰かいますか~」のご配慮コールもありましたが普通盛りでも蕎麦、天ぷらともに満足の量です。歯ごたえ(喉越し)、サクッと薄塩天ぷらともに美味でした♪

お腹を満たしたその後の、いろは坂~中禅寺湖ドライブは普段見れないディアブロGTの山道攻めと交われたりしてなかなかEXCITINGだったな~。

事前リサーチレポの恩恵から、快適で楽しい企てを現実に提案してくれましたluce1997さん、各車の誘導から諸々の配慮などのリード役となったwarp9さん、中禅寺湖までのルートガイド役を行なっていただいたカッちゃん☆九壱壱さんをはじめ、会話させていただいた皆さんありがとうございました(^^)/

充実感いっぱいの栃木づくしで、イイあんばいにアドレナリン分泌してた私は帰路、東北道を北上するところを途中降車し横へ逸れて道の駅慰労会にて〆。

etc…

蕎麦ランチ後、luce1997さんから参加者に振舞ってくださいましたラスク。酒のアテにするまえに、サクサクやめられないとまらないで完食

黄色のすーぱーかーのオーナー氏から、巡り合わせでお裾分けにありつけた当日採れたてのとうもうろこし。茹でてる時から甘い香りで、濃厚な旨味詰まってました。


以上、久々のレポ日記でした。
Posted at 2013/06/26 22:36:25 | コメント(12) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2013年01月29日 イイね!

TOKYO CIRCUIT !? -聖地PAのもたらし物-

TOKYO CIRCUIT !? -聖地PAのもたらし物-昨日の続き

東京タワーを背に、芝浦から首都高へIN

言わずもがな、のお約束的PAは日曜夜ということもあって台数的には少ないほう。

もう最後ということは、ボクも乗れるチャンスがないということなのでお互いクルマを入れ替えて"CIRCUIT(周遊)"します。

997turboは初めてのドライブです。

ステアリングが軽く、一連の動きがスムーズ過ぎて、思ってたより俊敏で慣れるまで戸惑いました。
どこまでが限界か分かりづらいけれど、少しビビリながらもイッチャウと全然破綻することなくコーナーをクリアできちゃってるみたいな感じでした。

パワーも推定スペック570ps前後なので、私の996carreraと同じ感覚でのスロットル操作だとパワー感と速度域がズレて、しかも最終的に伸び感まで加わるわけです。996だとアクセル抜く程度のところを、ターボだとブレーキで速度を押し殺す作業が必要なんだろうなと感じました。もっとも、変にブレーキ踏むことなく度胸さえあれば、やはりイケちゃうのかもしれません。

そんな自分なりの素人分析が頭でまとまってきた時、レインボーの一部一車線工事規制を抜けると、後ろの青996の後ろから急接近してくる1台。
お互い人のクルマなので、ステアリングに力を込めることなく、左に寄り先に行ってもらいます。クルマはシルバーの14シルビア。そして湾岸に飛び出てからの直線で、一挙に2台して基地であるPAにワープさせてもらいました。

後から先ほどのイチヨンも来ました。 ”ん?、これってさっき隣に止まってたクルマじゃない!?”
どうやら追いかけてきたようですね(^ ^;)

ま、ボクは997turboのドライブで何よりコーフンしてたので、たいして気にも留めず、当のtakumaクンに感想を矢継ぎ早に話してました。

すると、ひとりのオニーサンが、”すいませ~ん”と。、「今ポルシェ(type996のMT)買おうと思っていて、それで後ろ追っかけさせてもらったんですよ」。、「トラブルとかどうですか?」などのお話に。

私ばかりでなく、銀997ターボもその前が996carreraだったので2人して、あーだこーだ経験上のお話をさせてもらいました。3人も集まればハナシは広がるもんで寒い中、けっこうな交流となりました。

その後、お互いのクルマで再び周遊。すると今度のレインボーではシルバーのR33アール。今度は慣れたクルマ同士なので、少し後ろについてから、”今、我々はリズミカルに運転楽しんでますよ~”という感じでパスさせてもらい、また基地にピットイン。

すると、またしても!今度はそのサンサンアール。駐車している最中に、そのアールはヘッドライトを減灯し、気を遣ってくれたので、こちらもバック中に手を挙げてお礼します。

お互いクルマを降り後ろに回ると意識することなく、お互い”どーも、どーも”、”先に行かせてもらってすいませんね!”、”キレイに2台抜いていってくれたんで”、などなど、なんだか分からないけど会話が弾んでしまいました。

しかしほどなくして、外はプルプルガクガクの寒さマックス(- -#)

1回クルマに戻り、ボクらは、屋内施設のある新たな基地へ、ということになり……、”…どうせなら彼も誘う?””自分たち、寒いから○○に移動するんですけど、良かったら一緒にどうです?”

ポルシェ2台にスカイラインGT-Rの3台で、8の字型にフルコースをランデブーして、あったかい飲み物でお話しの続き。もはやクルマのハナシ以外にも発展し、雪も舞って来たのでバイバイしました。

たまたまの偶然でシルバーの日産車2台とのやり取り。

なかなか、輸入車と国産車ってのは交わる機会が少ないような印象あるんですが、
これも聖地PAの力? それともお互い走り系のクルマが好きで、走ってる最中だからこその見えないコミュニケーションあったのか?



とまあ以上、日曜の夕方からの銀ターボラストランは色々な展開があって充実しましたヨ(^^)v


2月入ったら、クルマは変わるけど、何よりクルマ好き同士。
ハートは何も変わらない、人間関係はとーぜん変わらない。



銀ターボが嫁ぐその日まで、事故らないように! もひとつ事故られないようにも注意してね!









Posted at 2013/01/29 23:38:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2013年01月28日 イイね!

TOKYO CIRCUIT !?

TOKYO CIRCUIT !?ラストランのカウントダウンがはじまったtakuma556クンの997turbo

もう一緒にポルシェでは走れなくなるので、”最後になるべく何回か走りましょー"としていました。

日曜の夕方。交通がまばらで空いてる都心を、銀と青はあうんの呼吸、目の合図で前後を入れ替えながら駆け抜け、まずはお話しもあったのでcafeに。



ここは目をつけてたとこで、cafe好きの某みん友さんが数日前に実際にリサーチしてきてくれたcafe♪


この愛車を眺めながらというのがイイんですよね☆


997turbo×996carrera feat.takuma556

cafeのあとは、六本木ヒルズ→表参道→渋谷を一気に駆け巡り……

目的地は、DAIKANYAMA T-SITE。

パーキングには夜でも趣味性あるクルマたちが豊富。ざっとクルマ本をCHECKし、”そろそろ上(首都高)も空いてきたかな”なんて様子を伺います。

その前に……そうだ! 東京の元祖シンボルと写真撮ろうということでこちらへ。

997turbo降りる前に、せっかくならカメラに収めておきたい記念です。


さて、TOKYOSTREETも満喫したとこで、 ”そろそろ上にあがりますか!”


~続く~
Posted at 2013/01/28 23:58:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2013年01月20日 イイね!

海鮮BBQツーリング

海鮮BBQツーリング正式なお題目は、「新春CCNバトルロイヤルツーリング~異車種格闘技戦~」(笑)
1月20日(日)の本日。CCNのグループで”初”のツーリングイベント♪
蓮田PA→川口PA→大井PA→大黒PAを回りながら参加メンバーと合流し、一路20台超がまとまってアクアラインを横断。

後方から奏でる各車の快音を楽しみながら、また時に噛みつかれそうな獰猛なサウンドに威圧感を感じながら、トンネルを抜けると爽快爽快な木更津へ。


高速を降りた直線路で隊列を整えます。&グループ主宰の1人、最後尾から全体を見守るGYK2さんを待ちます

ズラ~ッとお仲間のクルマがキレイに並んでいるのってとても気分が良いです。1人1人がほんのちょっとしたヒーロー気分みたいな!?(^^;)


ナビが中途半端に近道を案内したせいで隊列の乱れが2ヵ所くらいで引き起こしてしまいましたが(後続の方、ゴメンなさい)無事に到着。
予約していた想定人数より増えましたが、なんとか無事に収容♪

各種海鮮のほかに焼鳥なんかもあり。ちなみに写っているキッズは、参加者warp9ジュニア君。

食後は、記念撮影☆ しかも、僕たちを歓迎するように偶然出くわした絶好の撮影スポットでした。

残念があり、全台数入ってないです。例えばBMW Z3が2台いらっしゃったりとかするのですが(T T)


海鮮BBQアフターは、帰路の途中、海ほたるでCAFE TIME
ココに団体で、特別に停められたのはGYK2さんの交渉話術でwww

ここで”一応解散”。ラストは行ける人だけ、辰○にて余韻に浸りBYEBYE♪


☆本日のまとめ☆

とても楽しかったですね。ルート、距離のバランス良いし、網焼きを突いたりしながら多くの方との会話が心地よかったこと。

海鮮BBQは美味しかったけれど、それがあまり印象に残ってません。それよりお初の方、久々の方、馴染みの方との会話の新鮮さが、海鮮の新鮮さを上回ってしまったからです。

こうした休日から離れ、普段の社会人に戻り日数経つと、時にみんカラを覗くのも、みん友さんへの興味や気にかける事も、愛車にかまい過ぎるのも希薄になっていくことがあるんですが、会えば皆さん、朗らかでフレンドリーなCARGUYでなんだか心が洗われるようでした。

車両は964ポルシェが多かったですが、そのほかポルシェ以外のクルマたちとのランデブー走行もなかなか良いものでしたよ。

ほぼ毎回、こういうクルマの集まりというか、クルマ遊びというかの渦中にいると”この瞬間があれば、もうなんでもいいや”って思っちゃいます。
いや、ほんとはちっとも人生&生活ベースに関わることなんで良くないんですが、それだけ晴々した気持ちになります。

今日もありがとうございました☆


ポルシェに混じって活発な走り姿が印象的だった289Ciモーターな1965マスタングCONV.
ステアリングを握るジョニーライトニングさんはCCNで2人の主宰者のひとり。
予定人数オーバーでも
海鮮BBQのお店に安心して入店できるようにするため、また時間配分の管理、記念撮影カメラマンとしても尽力いただいて、我々は楽しく過ごせました。


CCN主宰のもうひとり、ワイドフェンダーのシグナルグリーンがトレードマークのGYK2さん(左)。ほうぼうの参加メンバーたちの動向や意見、確認などにまつわる調整など突発的なこともあり大変だったと思いますが、全体を束ねての大きなフトコロに拍手です。
右のGT3のwarp9さん。愛車は洗練された戦闘マシーンの様相ですが、ご本人は駐車の誘導をかって出たり、隊列調整や全体ペース配分の気配り、など主宰企画者任せにしない”皆で協力しあいましょう”精神にとても乾杯でした。より一層、後姿の997GT3が輝いて見えたのでした。まあ、実際はCUPスポイラーを導入、大径Fローター&軽量ベルハウジング化したフロントセクションが特に輝きを放っていたんですがネ。



Posted at 2013/01/20 19:38:39 | コメント(13) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2012年12月26日 イイね!

MY'99 Type996×2 

MY'99 Type996×2 師走の平日、白昼堂々のMeet's

誠じさんの"99carreraは、カスタムの手数が多い(^0^)

同じ年式の996carreraで、共に19インチ履き。異なるのは、駆動方式とミッション。

誠じさんの愛車は4WDのcarrera4でTip。

Silver on Black/Carbonでコーデされたそれはオーバーフェンダーで武装!!ブリブリなマッチョさで存在感を放ってます。

ルーフ、ミラー、サイドピラーはカーボン柄。ヘッドライト、サイドマーカーはスモークカラード。ホイールはディスクはマット、リップをピアノブラックで光沢のメリハリを。


なかでも私のチューモクはダックテール。コレ、自分も悩みました。もうひとつターボタイプなウイングも候補でした。

ノーマルのエンジンフード、破棄せず保管していれば、そのうち仕様変更してたかも(^^;)
エキゾーストはバイパスマフラーを装着されています。あのパンチの効いたサウンドと、スパルタンな性能は、以前にも”グッ”ときてたのですが、住まいの環境でムリです私は…(泣)


そんな自分も、2012年内に駆け込みで、ホイールをD.I.Yでオメカシ。

満足満足♪


帰路の湾岸高速。大渋滞にどハマりしてる時に、誠じさんからメール。

「今日はかなり刺激になり、早速車高調を注文しちゃいました(笑)」
※現在の仕様はダウンサスでしたね。

ボクはココロでつぶやきました、 ”正解!”と。

あとは次、アレですね。車高調ときたら、もはやマストでしょー(ニヤリ)。

次回はさらに進化した姿で、一緒に流せるのを楽しみにしてマス☆







Posted at 2012/12/26 20:35:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

プロフィール

KAZOO(かずー)☆です。 小さい時からクルマ好きで、学生時代にカートレースをかじってからの愛車は、スポーツタイプからワゴン、SUVまで国産・外車を織り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/11 18:52:32

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
1999 PORSCHE911Carrera(Type996・6MT) BODYCOLO ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
日常用途での足、趣味のサーフィン用として活躍してくれています。経済的で○です。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
私が免許を取り2年後、家の車を親と私の共同で乗れるクルマをということで、レガシィツーリン ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
兄のお下がりの国産ハッチバック、親と共同のワゴンから、初めて自分のお金で購入した、実感の ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation