
今日は一日雨。。なんだか最近、台風もけっこうやってきて秋雨に恵まれている!?ような。
先日の日曜日も雨でしたネ(- -)
この日は午後からヒマだったので、どうせ前日からの雨でクルマもすでに汚れているし、せっかくの休みやっぱり趣味車に乗りたい。
ってことで、近場にでも行くかなと。とはいえ、微妙な天気に誘われ!? 日テレでやってた「Moto GP in SUZUKA」見て家にてダラダラ~。
すると近場の友人、箱根にファミリードライブしてるハズの”ゆんくん”(
みんカラ名:ゆんくーぱーわーくす)からメール。
「ニイサン、今日は何してんすかあ?」
↓
ああ、どっかその辺でも軽く行こうかなと思ってるんだよね。
↓
「あ、オレ付き合いますよ!」
※なんでも奥さん、babyと箱根に繰り出したけど、天候悪そうで途中でランチだけ食べて引き返してきたとのこと。
おかげで、重い腰が上がりました。
待ち合わせは、首都高を走りながら落ち合うことに。
PM3:40 /先行して速度セーブしてると、ミラーにMINI COOPERの姿☆ 追い抜かれざまにこっちもアクセルON! 一緒になってからは安心して軽快なランデブーRUNを楽しみます
PM4:30/ちょうど道路の上にモノレールの線路が被る場所でひとまず雨宿り。すると空は少し明るく。※MINIにファインダー向けるばかりで、自分のクルマ撮っておらず(涙)
ボクが目指してた目的地はココ。
PM5:10/聞けば、実は”工場萌え”の気があるという、ゆんくんもこの埠頭には喜んでくれた様子。日曜、雨でクルマも人もいない。ここで静かに景色を感じて語り合うのがイイんです
最後に首都高のゲートを潜ってすぐの聖地PAに寄るも、雨でそれらしいクルマはおらず、ほどなくして撤収。
PM7:15/自宅に帰還
そのまま、「さんまのからくりTV」見る
シトシト雨のなか、ムーディーさを愉しむ日曜でした
~今日、仕事途中で見た郊外のスタンド~

エッソの複合型店舗「Express」ってドトールだけではないんですね。
セブンイレブンと合体した店舗もあるとは知りませんでした。
Posted at 2012/10/18 23:03:30 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ | クルマ