• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZOO☆のブログ一覧

2013年01月29日 イイね!

TOKYO CIRCUIT !? -聖地PAのもたらし物-

TOKYO CIRCUIT !? -聖地PAのもたらし物-昨日の続き

東京タワーを背に、芝浦から首都高へIN

言わずもがな、のお約束的PAは日曜夜ということもあって台数的には少ないほう。

もう最後ということは、ボクも乗れるチャンスがないということなのでお互いクルマを入れ替えて"CIRCUIT(周遊)"します。

997turboは初めてのドライブです。

ステアリングが軽く、一連の動きがスムーズ過ぎて、思ってたより俊敏で慣れるまで戸惑いました。
どこまでが限界か分かりづらいけれど、少しビビリながらもイッチャウと全然破綻することなくコーナーをクリアできちゃってるみたいな感じでした。

パワーも推定スペック570ps前後なので、私の996carreraと同じ感覚でのスロットル操作だとパワー感と速度域がズレて、しかも最終的に伸び感まで加わるわけです。996だとアクセル抜く程度のところを、ターボだとブレーキで速度を押し殺す作業が必要なんだろうなと感じました。もっとも、変にブレーキ踏むことなく度胸さえあれば、やはりイケちゃうのかもしれません。

そんな自分なりの素人分析が頭でまとまってきた時、レインボーの一部一車線工事規制を抜けると、後ろの青996の後ろから急接近してくる1台。
お互い人のクルマなので、ステアリングに力を込めることなく、左に寄り先に行ってもらいます。クルマはシルバーの14シルビア。そして湾岸に飛び出てからの直線で、一挙に2台して基地であるPAにワープさせてもらいました。

後から先ほどのイチヨンも来ました。 ”ん?、これってさっき隣に止まってたクルマじゃない!?”
どうやら追いかけてきたようですね(^ ^;)

ま、ボクは997turboのドライブで何よりコーフンしてたので、たいして気にも留めず、当のtakumaクンに感想を矢継ぎ早に話してました。

すると、ひとりのオニーサンが、”すいませ~ん”と。、「今ポルシェ(type996のMT)買おうと思っていて、それで後ろ追っかけさせてもらったんですよ」。、「トラブルとかどうですか?」などのお話に。

私ばかりでなく、銀997ターボもその前が996carreraだったので2人して、あーだこーだ経験上のお話をさせてもらいました。3人も集まればハナシは広がるもんで寒い中、けっこうな交流となりました。

その後、お互いのクルマで再び周遊。すると今度のレインボーではシルバーのR33アール。今度は慣れたクルマ同士なので、少し後ろについてから、”今、我々はリズミカルに運転楽しんでますよ~”という感じでパスさせてもらい、また基地にピットイン。

すると、またしても!今度はそのサンサンアール。駐車している最中に、そのアールはヘッドライトを減灯し、気を遣ってくれたので、こちらもバック中に手を挙げてお礼します。

お互いクルマを降り後ろに回ると意識することなく、お互い”どーも、どーも”、”先に行かせてもらってすいませんね!”、”キレイに2台抜いていってくれたんで”、などなど、なんだか分からないけど会話が弾んでしまいました。

しかしほどなくして、外はプルプルガクガクの寒さマックス(- -#)

1回クルマに戻り、ボクらは、屋内施設のある新たな基地へ、ということになり……、”…どうせなら彼も誘う?””自分たち、寒いから○○に移動するんですけど、良かったら一緒にどうです?”

ポルシェ2台にスカイラインGT-Rの3台で、8の字型にフルコースをランデブーして、あったかい飲み物でお話しの続き。もはやクルマのハナシ以外にも発展し、雪も舞って来たのでバイバイしました。

たまたまの偶然でシルバーの日産車2台とのやり取り。

なかなか、輸入車と国産車ってのは交わる機会が少ないような印象あるんですが、
これも聖地PAの力? それともお互い走り系のクルマが好きで、走ってる最中だからこその見えないコミュニケーションあったのか?



とまあ以上、日曜の夕方からの銀ターボラストランは色々な展開があって充実しましたヨ(^^)v


2月入ったら、クルマは変わるけど、何よりクルマ好き同士。
ハートは何も変わらない、人間関係はとーぜん変わらない。



銀ターボが嫁ぐその日まで、事故らないように! もひとつ事故られないようにも注意してね!









Posted at 2013/01/29 23:38:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

プロフィール

KAZOO(かずー)☆です。 小さい時からクルマ好きで、学生時代にカートレースをかじってからの愛車は、スポーツタイプからワゴン、SUVまで国産・外車を織り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  1 23 45
678 9101112
13 141516171819
202122 23242526
27 28 293031  

リンク・クリップ

フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/11 18:52:32

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
1999 PORSCHE911Carrera(Type996・6MT) BODYCOLO ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
日常用途での足、趣味のサーフィン用として活躍してくれています。経済的で○です。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
私が免許を取り2年後、家の車を親と私の共同で乗れるクルマをということで、レガシィツーリン ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
兄のお下がりの国産ハッチバック、親と共同のワゴンから、初めて自分のお金で購入した、実感の ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation