セフレ募集中という、まいちゃんから、「ちょっと悩んでいることがあるっていうか…突然だけどもし、明日か明後日空いてたら会えないかなぁ~?なんだか訳分からなくてゴメンね…とりあえず大丈夫だったら早めに連絡もらえるといいな♪」とメールが届いたDJFです。
セフレ希望ですか?
悩み相談室希望ですか?
さて、前回の
日記で、デルの対応がおかしいと書きましたが、おかしい対応は依然継続中です。
これまでのやりとりを、自分のためにも整理。
■3月31日
昼過ぎに携帯へ電話が来る。
書面の提示には一切応じられないと言われる。
上司との会話を要求するができないと言われる。
足りないパーツは廃棄したという。
パーツの在庫状況が週明けでないとわからないという。
仕事中のため夜電話するよう要求。
夜、送迎会で飲み中に電話。
進展が望めないため、翌4/1(土)に上司から連絡するよう要求。
規定では電話回答のみで、上司から連絡する運用も取っていないため
なにもかも応じられないという回答。
会話中に携帯のバッテリ切れ。
■4月3日
前回以降に連絡が無いため、仕方なく夜にこちらから電話。
デルの回答に変化無し。
2時間交渉の末、翌日上司から連絡もらえることに。
■4月4日
早朝、廃棄したというパーツの新品がいきなり届く。
昼に電話が来る。
職制からではなく、3月31日の対応者(リーダ)だった。
リーダはデル側のミスを認めつつも、規定どおりの対応しかできない
との回答で、話にならない。
ミスを認めるのであれば謝罪すべきであり、こちらの要望を満たす
べきであると要求。
仕事中のため回答は夜まで保留。
夜に電話が来るが、やはり書面回答はできないという。
またミスについては、顧客要望として会社へ提出するのみで、
書面での謝罪はできないという。
全くもって納得できないため、再度職制と会話できるよう要求。
また毎日19時頃に状況報告してくるよう約束させる。
■4月5日
パーツを取り付け、PCが12日ぶりに復旧。
夜に電話が来るが、状況に変化無し。
職制とは会話できないが、なんらかのかたちで回答できるよう、
調整するという。
こちらの要望を次のようにあらためて伝える。
・引き取り修理の内容詳細の提示
・客から借用した物品を廃棄処分したことについての見解
・今後再現した場合の対応策とマザーボードの永久保証
また、ここで初めて再現環境と再現手順の詳細を聞かれる。
■4月6日
PCは現時点では問題なく稼働中。
夜に電話が来る。
進展は無いが、各部門への調整を継続中だという。
必ず納得できる回答を提示するよう念を押す。
とまぁ端的に書きましたが、まだ先が見えずにモメてます。
ここまでの段階で、デルの対応について感想。
・対応が遅い。いい加減。ナメてる。
・規定だからと融通が利かない。
・工場(修理部門)、メール対応部隊、電話対応部隊との連携が悪すぎる。
・そもそもミスが多すぎる。
・誠意が見られない。
なにより、ここまでやらないと泣き寝入りするところだったことも腹立たしい。
まぁ、未だ結果が出てないワケですが。
まだ言いたいことは山ほどありますが、キリがないのでこれくらいで。
Posted at 2006/04/06 22:07:06 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記