• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ずむずむRSの愛車 [マツダ ロードスター]

軽量化 その1(下回り編)

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年06月17日
1
NA6、NA8、NB前期、NB後期とランチェンごとに追加される車体補強。
いったい何キロあるか計測しました。
軽量化を検討されている方は参考にしてみてください。
さすがに全て外すと車体の弱さを顕著に感じ、ビリビリ、ブルブル不快で我慢できません。。。

①フロントトンネルメンバー(写真真ん中)
 0.9kg  ※ボルト4本含む

②ミッションアンダーカバー(写真上部)
 1.3kg  ※ボルト4本含む

③トラスメンバー(写真左)
 5.1kg  ※ボルト2本、ナット4個含む
 
④センタートンネルメンバー(写真下)
 0.8kg  ※ボルト2本含む

⑤リアメンバー(写真右)
 4.7kg  ※ボルト8本含む

合計12.8kg 

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ロドくんのバンパー引っ越し。①

難易度:

ボンネットヒンジ交換

難易度: ★★

幌交換

難易度:

フューエルリッド 面合わせ

難易度:

ウェッジメールセンター交換

難易度:

odula オフセットナンバーステー 加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ずむずむRSです。 ロードスター大好きな会社員&2児のパパです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
程度の良いNB8C(NB2)を探し続け、ついに走行距離1万キロの極上車を手に入れました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.