• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月28日

快気祝いピットイン!

快気祝いピットイン! 昨日の27日は赤デミオくんの快気祝いで
たいさんとピットイーン!






さかのぼる事1ヶ月。
ぶつけられて数日後。
なんとなーくヤフオク見てたら
とっっっても魅力的なブツを見つけてしまった!




まだ入札なしだけどその日に終わる感じで、
前の日の夜かなぁ?見ちゃってどうしようか悩んでたんだけどね、次の日どうしようかすごい悩んで
仕事中もソワソワソワソワwww

即決されたらどーしよう((((;゜Д゜)))
ヤフオクで見たこと今までないかも?
一回くらいあったかなぁ??
レアな品が登場ですた!
ちょっと強気なお値段設定?!





で、昼にぼくは決めた!!!
買ったれ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧!!!
即決w
いや、昼休憩前に心は決めてたんだけどねw






そだ、この時もう代車だったんだ。
神奈川県だったので手渡し希望してみた。
狭い神奈川県だけど遠かったらヤダナー。
トカイーもヤダナー。
と思ってたらまさかの20分くらいの場所でw
落札した次の日には手元にあるスゴさ!w





そのブツがこちら!!!

(*゚∀゚)ウヒャヒャ
レンタカのつーさんに積んで帰るw
出品者さんも「これ、なかなか出ないんだよねー」
とのことで!
近いし私の為のブツだと確信(*≧ω≦)













で、一昨日、いざ!!!ってわけ。

おほほ

なんと便利なっ!


やっばい、これも超かっこいいの図↓

タイヤも合わせてスタッドレスから交換。
手ルクレンチの手ルクの指導もいただきました!



前後入れ換えて作業開始~!

もうこれだいぶ外れてますな!
じゃないな、もう付けてるね?
って私は助手を…




とったどー!



サンダーで切断していきます!

私は助手を……


切ったどーー!!
((((;゜Д゜)))モウモドレナイーw





ありゃりゃ、、、
ドッキングした写真がないっ!!!w
ので撮ってきた!


ろくなの撮れてないw

接続部







イケメン整備士さん( *´艸`)

この写真かっこいい(* ˃ ᵕ ˂ )b
もう作業も終盤かな?
一眼で盗撮w







四時間借りてまして、
休憩も挟みながらもジャストくらいで作業終了!
大きなトラブルもなく、な、、、、く??











終盤に油断してたら、
この穴に

落ちましたwww

赤デミオくんは頭から入れてる時ね。
多分リップに左脛を強打www
擦り傷と腫れが出来ました!
いい思い出です(ノ≧ڡ≦)
が、
助けが来なかった気がしたなぁ………( p′︵‵。)






いい場所だったのでちょっと
撮影ターイムΣp[【◎】]ω・´)!









んで、私は家にスタッドレスをポイポーイっとしてから宮ヶ瀬へ・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)
久しぶり&ノーマルタイヤでの北岸٩( ᐖ )و
一個目のトンネルにて、
赤デミオくんのマフラーの
キーーーン!
が増してる気がした!
益々アラレちゃんぽくなった?!w



そんで某ツリーでちょい遅めのお昼!


( 」゚Д゚)」ハンバーーーグ!

美味しかったですなぁ.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º
ケーキもたべたよっ!
アップルぱ…タルト!






びふぉーあふたーの動画はまぁ…
よくわからないけどwww
動画ではねってことに!w

感想としてはちょっと音が太くなったなと。



※追記
音に関して。
走行中車内に響いてくる音、
停車時にアクセル煽って聞こえてくる音は
明らかに大きくなったなと。
走行中、排気音に関しては私はまだあんまり聞けてないですが、
太くなったとの事でした!








私の素人の感覚でしかないですし、
まだそんなに走ってないからあれだけど、
アクセルのレスポンスは若干なんていうか
リニアじゃなくなった気がするような気がするけど、
2速、3速でいままで苦しそうな感じだった回転数でもまだまだ行けそう。
抜けがよくなったから伸びるようになったのかな。


排気音は劇的に変わりませんが、
太くはなったね!
ってさっきも書いてるわ!w


いつかなんかのリアピース出てこないかな~w










あ、そそ。
宮ヶ瀬から帰る時に90000キロ到達。
瞬間は見逃す撮り逃すw

これからもちゃんと維持して弄して
赤デミオくんで楽しく走って行きますっ!
やっぱノーマルタイヤいいわぁ~(*´;ェ;`*)
たーのすぃ~よーっ!!!







そんなこんなで、
赤デミオくんの快気祝い!
AutoExe Exhaust Chamber Kit
入りました~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚






たいさん、ほんとにありがとうございましたっ!!!
頼りになるです(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*













おーしまーいヽ( ・∀・)ノ
ブログ一覧 | デミオ弄り | クルマ
Posted at 2020/02/29 15:57:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2020年2月29日 16:13
こんちは(  ̄▽ ̄)
これ、私も入れようか迷ったやつなんですよね( ´∀`)
後は、エアクリBOXを私のようにスポーツインダクションボックスっぽくするとさらに快音を奏でくれますよ~
コメントへの返答
2020年2月29日 16:42
こーんにちわー!
ちょっとお値段ががですねw
私のは中古でちょっとだけ安く買えましたけど…
ダイスさんのデミオの整備手帳とパツレにあります??
見つけられなかった~
2020年2月29日 16:30
HKSのサイレントハイパワーなら遊んでるのがあるよ( *´艸`) 

うん、うちの赤デミでさえ音量ギリギリで車検パスしたサイレントなんちゃらですヾ(≧▽≦)ノ
コメントへの返答
2020年2月29日 21:32
それってセンター出しじゃないですよねー?
センター出し求ム!ですよ!w

サイレントじゃないサイレントハイパワーw
2020年2月29日 17:32
DEデミオの中間パイプなら、我が家にも一本転がっていますけど。(笑)
 
落っこちて怪我していないのかな?
お大事にね😃
コメントへの返答
2020年2月29日 21:34
それって純正ですよね?w

ちょっと怪我しましたヾ(@゜▽゜@)ノ
腫れたけど、今日は少しおさまりました~!
ありがとうございます((*_ _)ペコリ
2020年2月29日 20:05
こんばんは~
デミオの整備手帳の方にあります( ´∀`)
分かりにくくてすいません(^^;
コメントへの返答
2020年2月29日 21:35
どもども!
ほんとですか?
またよく見てみます~!
ありがとうございます~!
2020年2月29日 20:36
エグゼのエキチャンですかねー

あれ、あんま音量変わらんですよ😆
コメントへの返答
2020年2月29日 21:35
ですです!

まぁ、劇的には変わってないけど
少しは変わったよ~!
2020年3月1日 6:31
あ~録り逃がしましたねぇ~(笑)
ゾロ目は逃がさないで下さいね(*´・ω-)b
コメントへの返答
2020年3月1日 9:23
久々撮り逃しました( ;ᯅ; )
見てもいないなんて珍しい!w
北岸楽しみすぎました・*・:≡( ε:)

次のゾロ目は絶対に逃せない、、、
大台もっ!
2020年3月1日 11:23
快気祝い無事について良かったです(*´ `*)

落ちた時に助けに行けなかったのは
ちょうどコンプレッサーが動いたタイミングだったんでそれにビビった∑(๑ºдº๑)!!だけかと…ww
コメントへの返答
2020年3月1日 11:31
(´・д・`)ヘー
そう言うことにしておこう(¬∀¬)w

いいんですよ。。。
究極にマヌケな姿を見られなかったのは
不幸中の幸い(´×ω×`)
多分コンプレッサーとは関係ないと思われw



たいさんが居なかったら出来なかったし、
買えなかったと思う!!!

ほんとうにありがとうです(*´;ェ;`*)


プロフィール

「@ら ぐ 、シフォンケーキ美味しくない(´・ω・`) 娘のブルーベリーレアチーズはまぁ。 メロンフラペチーノはまぁ美味しかった🍈」
何シテル?   04/14 15:27
らぐです。 神奈川のへきちーに住んどりますが、 心は静岡県民ですっ( ・`д・´) MAZDA車大好き! 好きなもんは好き! 嫌いなもんは嫌い!! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[DE] MAZDA SPEED リアウィングDW用改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 16:39:23
しんのすけ@yokosukaさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 16:37:03
頭を使った話😵‍💫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 16:51:28

愛車一覧

マツダ デミオ 赤デミオくん ver.382 (マツダ デミオ)
ストリート zoom-zoom 仕様(目標) DE5FS 5MT トゥルーレッド     ...
マツダ プレマシー 初代MAZDA車 (マツダ プレマシー)
たまたまふらっと入ったMAZDA Dで出会いました。 本当はステージアに乗りたかった事は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) AXELA 382号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
BK3P 23s 5AT ブラックマイカ 初代AXELA。 一目惚れ ...
マツダ MAZDA2 つーさん (マツダ MAZDA2)
だいしゃー

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation