• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alt
R Magic公式LINE開設しました
今後、新商品やキャンペーン等の情報をいち早く配信しようと思います。
車種やお住まいの地域別など登録者に特化した有益情報を送ることができるので
登録時に届くチャットメッセージに、お名前と車種を返信してください。
いただいたメッセージは全て目を通しておりますが、
個別に返信は致しておりません。
悪しからずご了承ください。
友達追加URL https://lin.ee/pFV2x8S




alt

alt

R MagicのオフィシャルYoutubeチャンネルです。
チャンネル登録お願いいたします。





現在セブンドック・エイトドックの新規受付は承っておりません。
担当者はエンジンオーバーホールの作業をしている弊社の工場長です。
彼の予定が数カ月先まで詰まっており、
ドック点検の作業を入れることによりエンジンオーバーホールなどの
ご予約を頂いているお客さまの作業が滞っていて
多大なご迷惑をおかけしているのが理由です。

ドック点検は無理ですが、調子の悪い箇所があるなら
その案件のみの点検でしたら承ることはできますのでお問い合わせください。


どうぞよろしくお願いいたします。

店主

R Magic おーはらのブログ一覧

2008年12月07日 イイね!

K1GP決勝 (結果を知らない人は読まない方がいいよ)


ビデオに録画してるけどまだ観てない人もいるだろうから
結果というか、名前は伏せるね。


ビデオに録画して、会社から帰ったら観ようって思って
すんげぇ楽しみにしてたわしは、めちゃめちゃがくー。


前代未聞のレッドカード失格。

しかも決勝戦という大舞台で。


数年前の大晦日の、桜庭選手とぬるぬる反則マン秋山の試合を思い出して
気分が悪いったらありゃしない。

埼玉スーパーアリーナにまでわざわざ観に行った人の心中を察すると、
非常に忍びない。
こんな茶番を観るために行ったわけじゃないはずだ。

ゲスト解説の、男前(※)ファイター魔娑斗選手は

「1年間の出場停止くらいの厳罰を与えるべき」

と怒りを露にした。
これには大いに賛同。

同じ舞台に立つ者として、クリーンな選手と反則マンが同じメガネで
見られたんじゃたまったもんじゃないもんな。


谷川さんも

「反則をした選手には、厳重に注意する」

とは言ってたけど、人気も実力もある選手には甘いからなぁ・・・。

“恥知らずぬるぬる選手”の「無期限出場停止」が、
わずか半年ちょっとで解禁になるという前例あるし。

ルールの下で行われている競技なんだし、相手選手の身体を傷つけてしまう
可能性のある危険な競技なんだから、主催者側は反則行為に対しては
断じて許さないという態度を示してもらいたい。

今回の事件の処分を甘い処分で済ますようなことをしたら
ファンも呆れて離れてしまうよ。

酷い反則をするヤツは、一年どころかもう二度と同じリングに上がらなくていいよ。



※ハンサムという意味ではなく男らしいという意味ね。

2008年10月03日 イイね!

魔娑斗



昨日の「K-1ワールドMAX2008FINAL」
ビデオに録って今日観たんだけど、すごかったねぇ。

1日に2回もダウンする魔娑斗なんて初めて見たけど
ダウンしたにも関わらず、前に前に進んでゆく姿ってのは
ものすごい気迫が感じられて感動した。


意地というか、プライドというか・・・
背負っているものが違うなと思った。

きっとね、ものすごいプレッシャーだったと思うんだよ。

試合の後に

「格闘技を15年続けて、あきらめずにやってきてよかった」

と、頑張り続けることが大切だと言ってたのも印象的。

進退を懸けて挑んだ大会だったが、もっともっと勝ち続けて
わしらに感動を与えてもらいたいと思った。



さて、今日は無事HPがリニューアルしました。

が!

「まだ見れないんですか?」

という問い合わせがチラホラ。


旧HPのメインページ(フラッシュのトップじゃなくメインね)を
【お気に入り】に入れている場合、URLの rmagic.net のあとに
『 /index2.html/ 』が付いてると思うんだけど、この部分を外してね。

ただの http://www.rmagic.net でOKですからねぇ。


2007年09月04日 イイね!

こらこら、だめにきまっとるやろ

デイリースポーツから・・・

=========================================================

“ヌルヌル男”が帰ってくる。
昨年大みそかのK-1「Dynamite!!」で
全身にクリームを塗って戦ったとして無期限出場停止処分を受けた
秋山成勲(32)=フリー=から8月下旬、主催者側に
自身の復帰を求める“嘆願書”が届いていたことが3日、分かった。

FEGの谷川貞治代表取締役(45)が都内で会見し、
秋山の手紙を公開した。
谷川氏はHERO’Sの9・17横浜アリーナ大会での
復帰の可能性を「五分五分」とし、今週中にも結論を出す方針。
11月開催を目指す韓国大会も含め、今秋の復活が濃厚になった。

秋山の手紙には、対戦相手だった桜庭和志やファンらへの謝罪に始まり、
現在は柔道場や福祉施設を訪れ、自らを見詰め直しているという
近況がつづられていた。

「現在の心境を述べさせていただくならば、HERO’Sの舞台で
おわびと反省を表し、新たに出発するチャンスをいただきたい」。
秋山はHERO’Sのリングでまず謝罪し、復帰へとつながる機会を求めた。
かつての盟友・金泰泳に「ファイターなら自分で(復帰を)言わんと」と諭され、
Uインターで桜庭の先輩だった田村潔司には対戦要求されるなど、
周辺が慌ただしい中、本人が復帰を願い出たのは、これが初めてだった。

 谷川氏は大相撲の横綱朝青龍が2場所の出場停止、
約4カ月の謹慎処分を受けた例を挙げて
「秋山選手に関して言えば、2場所以上の欠場を強いられている。
改めて厳しい処分だと思う。
本人は非常に追い詰められて練習している」と指摘。
実行委内部で反対はほとんどないといい、
9・17横浜での復帰は「微妙なところ。半々」としつつも
「出来る限り早く、早くチャンスを与えたい」と早期復帰を明言した。

=========================================================


「出来る限り早く、早くチャンスを与えたい」
って・・・
【無期限出場停止】って、たったの8、9ヶ月ですか?


人の生死に関わる重大な反則行為をした人間に
なんで、「早くチャンスを与え」なきゃならんのですか?


朝青龍との比較も次元が違いすぎる。
朝青龍は土俵上では反則せず真面目に闘ってる。
ちょっとサボっただけ。

仮病でサボったという“品の無い行為”に対する罰と
反則して反撃できない相手を100発もボコボコに殴った
“暴力行為”に対する罰は、比較する対象にすらならない。


話題作り?


金儲けの事しか考えてないようにしか見えないよ。

すげぇ幻滅。



【嘆願書】ってさ・・・

「あいつは反省してる事だし、試合に出してやってよ」
って、周りの人が出すもんじゃないの???

少なくとも今回の場合はさ。

「福祉施設を回ってる」???

余計な事書くなっての。

心の歪んだおれには偽善にしか思えねぇ。



みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「もっこりステッカー 復刻しましたー http://cvw.jp/b/154459/47596824/
何シテル?   03/17 19:41
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
3 45678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ RX-8]R Magic パワーコイル (前期・後期共通) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 11:41:44
FC3Sの燃料ポンプへの供給電圧が下がっていることを検証する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 02:43:08
R Magic パワーコイル2 TYPE-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 09:43:21

愛車一覧

マツダ ロードスター 黒幌さん (マツダ ロードスター)
R Magicとして3台目のNDロードスター、2台目の幌車です。 将来的にいじくり倒す ...
マツダ ロードスターRF RFくん (マツダ ロードスターRF)
ベースはNDロードスターRF3型。 乗り心地、乗り味を追求するパーツ開発のためのデ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation