• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alt
R Magic公式LINE開設しました
今後、新商品やキャンペーン等の情報をいち早く配信しようと思います。
車種やお住まいの地域別など登録者に特化した有益情報を送ることができるので
登録時に届くチャットメッセージに、お名前と車種を返信してください。
いただいたメッセージは全て目を通しておりますが、
個別に返信は致しておりません。
悪しからずご了承ください。
友達追加URL https://lin.ee/pFV2x8S




alt

alt

R MagicのオフィシャルYoutubeチャンネルです。
チャンネル登録お願いいたします。





現在セブンドック・エイトドックの新規受付は承っておりません。
担当者はエンジンオーバーホールの作業をしている弊社の工場長です。
彼の予定が数カ月先まで詰まっており、
ドック点検の作業を入れることによりエンジンオーバーホールなどの
ご予約を頂いているお客さまの作業が滞っていて
多大なご迷惑をおかけしているのが理由です。

ドック点検は無理ですが、調子の悪い箇所があるなら
その案件のみの点検でしたら承ることはできますのでお問い合わせください。


どうぞよろしくお願いいたします。

店主

R Magic おーはらのブログ一覧

2006年05月16日 イイね!

K-1オランダ大会



観た?

格闘技に興味ない人は関係ない話かも知れんけど・・・

アーネスト・ホーストと闘う予定だったボブ・サップが
試合の直前で試合放棄したらしい。

試合放棄した理由は詳しく解らない。
オフィシャル側のコメントは出ているけど、サップの意見を聞いてないので
ここで良否をコメント出来る立場ではないんだけど・・・


かっこ悪すぎる。


理由がどうあれ、待ち望んでいたファンの為に闘うべきだと思うな。
(ちなみに、放棄の理由は、体調不良等ではない。
 百歩譲って体調不良だとしても、プロとして失格だよな。)

その抜けた穴を埋めたのが、ピーター・アーツ

彼は解説者として、会場入りしていたらしいのだが、
急に試合放棄した「男らしくないヤツ」の変わりに、他の選手のパンツを借りて出場したらしいよ。
http://www.so-net.ne.jp/feg/report/20060515r.html


かっこ良すぎるっ!


試合をする積りでその日に照準を合わせて調整してきたホーストと
闘うってのは、いくらアーツでも怖いと思うんだよ。
それでも、興行を成功させたいという思いから出場したわけだ。

男らしいよなぁ。

逃げ出したヤツの36億倍くらい男らしい。うん。

ファンになりました。



ファンといえば、ぼくはジェロム・レ・ヴァンナです。

判定勝ちなんてセコい事は狙ってません。
彼はKO勝ちのみにこだわってます。
だから、負ける時もKO負けが多いです。

KOで勝つか、KOで負けるか。

オールオアナッシング。

男らしいです。


確かにクレバーじゃないかもしれません。
でもね、「強けりゃエライ」っていう姿勢がカッコよいのです。



レーシングドライバーで言ったら、N・マンセル。

速いかリタイアか。

プロストのように、ちまちまとポイントを稼ぐドライバーと比較すると
クレバーじゃないかもしれません。
でもいいんです。
「速けりゃエライ」んです。
やはりぼくにとって、マンセルはカッコいいドライバーでした。



んで、ぼく。
頭の中は、馬力でいっぱいです。

「馬力出てりゃエライ」

「直線速けりゃエライ」です。

サーキットのタイムアタックでクルマを速く走らせるには、
足のセッティングやら、ブレーキやら、空力やら、色々な要素が絡みます。

でも、どうしても直線での速さにこだわってしまいます。

「とりあえず、馬力出しとけ!」
って考えちゃいます。

やはり、クレバーなチューナーにはなれなさそうです。


ごめんね、こんなで。


Posted at 2006/05/16 22:14:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 超個人的なひとり言 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「モーターファンフェスタ http://cvw.jp/b/154459/47667259/
何シテル?   04/20 18:47
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 1 23 4 5 6
78 910 11 12 13
14 15 1617 18 19 20
21 22 2324 25 26 27
28 2930 31   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ RX-8]R Magic パワーコイル (前期・後期共通) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 11:41:44
FC3Sの燃料ポンプへの供給電圧が下がっていることを検証する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 02:43:08
R Magic パワーコイル2 TYPE-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 09:43:21

愛車一覧

マツダ ロードスター 黒幌さん (マツダ ロードスター)
R Magicとして3台目のNDロードスター、2台目の幌車です。 将来的にいじくり倒す ...
マツダ ロードスターRF RFくん (マツダ ロードスターRF)
ベースはNDロードスターRF3型。 乗り心地、乗り味を追求するパーツ開発のためのデ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation