• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alt
R Magic公式LINE開設しました
今後、新商品やキャンペーン等の情報をいち早く配信しようと思います。
車種やお住まいの地域別など登録者に特化した有益情報を送ることができるので
登録時に届くチャットメッセージに、お名前と車種を返信してください。
いただいたメッセージは全て目を通しておりますが、
個別に返信は致しておりません。
悪しからずご了承ください。
友達追加URL https://lin.ee/pFV2x8S




alt

alt

R MagicのオフィシャルYoutubeチャンネルです。
チャンネル登録お願いいたします。





現在セブンドック・エイトドックの新規受付は承っておりません。
担当者はエンジンオーバーホールの作業をしている弊社の工場長です。
彼の予定が数カ月先まで詰まっており、
ドック点検の作業を入れることによりエンジンオーバーホールなどの
ご予約を頂いているお客さまの作業が滞っていて
多大なご迷惑をおかけしているのが理由です。

ドック点検は無理ですが、調子の悪い箇所があるなら
その案件のみの点検でしたら承ることはできますのでお問い合わせください。


どうぞよろしくお願いいたします。

店主

R Magic おーはらのブログ一覧

2016年03月04日 イイね!

NDロードスターダウンサス試作第 2 号 と 明日からのSAB千葉長沼イベント

NDロードスターダウンサス試作第 2 号 と 明日からのSAB千葉長沼イベント.









昨日少し触れましたが、NDロードスターダウンサスの試作第 2 号を装着しました。



デキのいいノーマルショックの性格を活かすため、レートを少し上げてロールを減らす。

ロールの量とロールスピードを “ いい感じに ” 調整できたと思います。


乗り心地に関しては、ノーマルスプリングをさほど変わりません。


リヤのスプリングを不等ピッチにしたことで、

小さい入力はピッチの小さいところが細かく動いてくれるので乗り心地を確保し、

ピッチの大きな部分がロールを抑えるという按排です。


フロントにそれを応用するとステアリングのレスポンスが悪くなるため

ほぼ等ピッチにしてます。

フロントはリヤほど乗り心地に大きく影響しないのですね。


ダウン量は、試作第 1 号のフロント15㎜、リヤ25㎜ダウンに対し

更にフロント15㎜、リヤ10㎜ダウンです。


ノーマル比はフロント35㎜、リヤ35㎜ダウンで、市販ダウンサスの中で一番低くなります!(笑)


ホントはあと5㎜ずつ下げたいところですが、数日走って落ち着いたら目標通りになる予定。

もう少し様子見ます。


現在の見てくれはこんな感じです。




てことで、明日からのSAB千葉長沼イベントでお披露目しますね。



あと、NDロードスターのCPU試着ができます。

デミオ、アクセラ、CX-3、CX-5のディーゼルCPUの試着もできますからね。



関東近郊のMAZDAオーナーは是非覗きに来てください。

2016年03月04日 イイね!

NDロードスターマフラーテスト と デミオCPU と NDロードスターの試作ダウンサス

NDロードスターマフラーテスト と デミオCPU と NDロードスターの試作ダウンサス.









忙しかったねぃ。


今日はNDロードスターマフラーテストがメイン。



まずはノーマルマフラーに戻してパワーチェック。

パーツのテストのときは3回計測します。

パワーが低く出ることがあるので、3回計測して馬力が一番高く出たデータを採用しています。

1回目 127ps
2回目 133ps
3回目 134ps



すぐに試作マフラーに交換し、パワーチェック

1回目 134ps
2回目 137ps
3回目 138ps



それぞれの最大値の比較がこれ。



全域パワーアップしていて、ピークは 4 ps アップ。


CPUチューンで10数馬力とか、現車合わせで20馬力と派手にパワー上がるのに

マフラー交換ではたったの 4 馬力。 あわわ


ま、NAでマフラーのみだから、パワーダウンしなきゃおっけでしょって思ってたので

このまま商品化しようと思います。


ちなみに、パワーの体感度は低いです。

正直、ぼくはわかりませんでした。

毎日乗っているのにね。 あはは


ただね、音質、音量ともにとってもかっちょいいので、ぼくは超お気に入りです。




今日はそのあと、


デミオXDのCPUモニターの人が来てくれて、




ダウンサスの試作第二号が届いたので取り付けして、




お客さんのNDロードスターCPUチューンの現車確認のための徘徊。



ふぅ。


デミオとダウンサスの話は明日書きます。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「モーターファンフェスタ http://cvw.jp/b/154459/47667259/
何シテル?   04/20 18:47
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

   1 23 45
6 7 8 910 1112
13 14 15 16 17 18 19
20 21 2223 24 2526
2728 29 30 31  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ RX-8]R Magic パワーコイル (前期・後期共通) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 11:41:44
FC3Sの燃料ポンプへの供給電圧が下がっていることを検証する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 02:43:08
R Magic パワーコイル2 TYPE-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 09:43:21

愛車一覧

マツダ ロードスター 黒幌さん (マツダ ロードスター)
R Magicとして3台目のNDロードスター、2台目の幌車です。 将来的にいじくり倒す ...
マツダ ロードスターRF RFくん (マツダ ロードスターRF)
ベースはNDロードスターRF3型。 乗り心地、乗り味を追求するパーツ開発のためのデ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation