• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
        alt
                       https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/album/812068/


        alt
                      https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/album/845331/


    alt


        alt
                       https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/album/845341/


    alt 
                  https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/album/845310/edit.aspx

R Magic おーはらのブログ一覧

2019年12月06日 イイね!

FD3S用車高調SecondLine試作第一号の実走テストです

FD3S用車高調SecondLine試作第一号の実走テストです.










まず、スタイルの美しさと運動性能と、乗り心地とオーナーの使い勝手(駐車場事情など)

を考慮に入れ、車高を決めました。





触媒付近の地上高は100㎜。

トンネルメンバーが最低地上高で、95㎜。


サイドシル高は前後ともに135㎜で水平にセットしました。


ショックの長さは、サーキットを走ることも想定し、

ここからあと最大で15㎜くらい車高を下げられるよう定しています。

それ以上下げられるようショックのロット長などを設計変更したとすると、

今度はショックのストロークが少なくなってしまうので、これくらいがちょうどいい塩梅なのかなと。


てことで、この車高…というか、車高調SecondLineのスプリングロワシートのロックシートと

車高調整ブラケットのロックシートの間(ロックナット間)の基本の長さが決まりました。


Posted at 2019/12/06 09:35:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロータリー関連 パーツ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「今日の白RFさん http://cvw.jp/b/154459/43647791/
何シテル?   01/18 00:25
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

R Magic パワーコイル2 TYPE-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 09:43:21
R Magicパワーコイルと他社製イグニッションコイルとの徹底比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 09:40:00
AVO turboworld TURBOキット[R Magic取付] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/30 02:31:30

愛車一覧

マツダ ロードスターRF RFくん (マツダ ロードスターRF)
ベースはNDロードスターRF3型。 乗り心地、乗り味を追求中の車両です。 足回りのセ ...
マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ RX-7 R Magic 【 ピンク4号 】 (マツダ RX-7)
【 new ピンク4号 】 2010年5月21、22日にオーストラリア・シドニーで行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.