• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alt
R Magic公式LINE開設しました
今後、新商品やキャンペーン等の情報をいち早く配信しようと思います。
車種やお住まいの地域別など登録者に特化した有益情報を送ることができるので
登録時に届くチャットメッセージに、お名前と車種を返信してください。
いただいたメッセージは全て目を通しておりますが、
個別に返信は致しておりません。
悪しからずご了承ください。
友達追加URL https://lin.ee/pFV2x8S




alt

alt

R MagicのオフィシャルYoutubeチャンネルです。
チャンネル登録お願いいたします。





現在セブンドック・エイトドックの新規受付は承っておりません。
担当者はエンジンオーバーホールの作業をしている弊社の工場長です。
彼の予定が数カ月先まで詰まっており、
ドック点検の作業を入れることによりエンジンオーバーホールなどの
ご予約を頂いているお客さまの作業が滞っていて
多大なご迷惑をおかけしているのが理由です。

ドック点検は無理ですが、調子の悪い箇所があるなら
その案件のみの点検でしたら承ることはできますのでお問い合わせください。


どうぞよろしくお願いいたします。

店主

R Magic おーはらのブログ一覧

2005年10月31日 イイね!

Kさんのこと

肉焼き食った帰りの、ぴんきぃ~の車内での会話。

お   「Kさん、今日の事、ブログのネタにしていいっすか?」
Kさん 「やだよ」
お   「い~じゃないですか、伏字にしますから」
Kさん 「伏字にしてもK●さん(●には漢字)とかにするとバレちゃうからやだ」

素直なぼくは、Kさんが、どこのKさんだか解らなければOKってことなんだなと理解し、ネタとして使う事を決めました。


でも、もしか読んでくれて「ダメってのに書きやがった!」と怒られるのは嫌なので
携帯に
「Kさぁぁん(はぁと)ブログネタにしちゃった」
という内容で、絵文字バリバリの、しかも
おっきいハートマーク入り
のメールを送りました。


返信なし・・・


小心者のぼくは、怒ってるのかな?と心配してたのですが、今日電話がありました。

Kさん 「あぁんなこと書いちゃってさぁ~」
お   「あ、すいません、あのぉ・・・どうしてもダメって事なら削除します」
Kさん 「ホント?じゃ、削除して!」
お   「やです!」



決してナメてるワケではありません。
むしろ尊敬してます。
ホントに。

こんな会話が出来るKさん(45歳)が大好きなのですっ!

(と、ちょっとだけゴマすっとこ)

Posted at 2005/10/31 20:41:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 超個人的なひとり言 | 日記
2005年10月29日 イイね!

昨日のつづき・・・【天狗編】

さて、30分ばかり走って、【天狗】に着きました。

お   「Kさんって、肉の時にご飯食べる人?」
Kさん 「おれはね、焼肉の時は、飯が無いとだめだね」
お   「じゃ、ご飯大盛りでいいですね」

【天狗】の“めし大盛り”はハンパじゃありません。
漫画に出てくるように、こんなに盛り上ってます!
(注 : 画像はないので、想像してください)

Kさん 「え?まじ?」
ってくらいです。
なのに完食してました。
恐るべき『痩せの大食い45歳』です。


ジョッキのウーロン茶で乾杯した後、肉、肉、肉。
タン塩とレバー挟んで、肉、肉、肉。
キムチで箸休めして、肉、肉、肉。

Kさんは、帰りのぴんきぃ~の中で、何度もため息つく位「たらふく」食ってました。
ぼくは、ダイエット中なので「たらふ」くらいに抑えました。
『痩せの大食いのおっさん』と、『大食いのデブのおっさん』ふたりで
「たらふく」と「たらふ」食って、お会計は¥4,090ナリ。(消費税込み)

安かろ?
味もね、Kさん曰く「アリアリ!」なんだよ。

この店は、ぼくのテリトリーなんで、ぼくの財布から。
(注 : 領収証はもらってません!)

次はもうちょっと豪華なメシを奢ってもらう約束したのさっ。


あれ?
ダイエットの話だったはずなのに、脱線しまくりです。

明日は『ダイエット日記』に戻します。
(って、いつから『ダイエット日記』になったんじゃ!?)


2005年10月28日 イイね!

ダイエット始めました!!

ダイエット始めました!!ダイエット始めました。
今週の月曜から。

ホールトマトをベースに、タマネギとキャベツ、セロリを煮込んだスープを主食にするものです。
これは、脂肪燃焼を促進することにより、安全に急速な減量を行うために用いられている方法で、心臓外科手術の前に患者に施す方法らしいです。
医学的に根拠のある方法なので、やってみようと思ったのです。

実は、1年半前に、2ヶ月で8kgものダイエットに成功。
その後1kgほど戻ったものの、ほぼ維持できてます。
今回はあと5kgくらい体重を落としつつ、体質改善して成人病対策できればと思ってます。


その前に、電池切れしている、体脂肪率まで測定してくれる体重計に新品電池を入れました。
一緒に住んでいる「頼もしい女性」は、どうも現実逃避する性格らしく、体重計が正確な情報を提供してくれなくなったにもかかわらず、なかなか電池交換してくれませんでした。
実に数ヶ月ぶりに電源が入りました。


さて、初日(月曜の夜)
画像のようなスープで、決して味も悪くないんです。
でもねぇ、これを主食で米が食えないのはちょっと辛いです。
初日は、バナナ以外の果物を摂ってもいい日なのです。


二日目(火曜の夜)
夕方から来てくれてた、同業のKさんが晩飯に誘ってくれました。
こともあろうに肉焼き(※1)です。

Kさん 「おーはらくん、ホルモン食いに行こうよ」
お   「ダメっすよ、おれ昨日からダイエット始めたんっすから」
Kさん 「いいじゃん、今日くらい」
お   「だって、2日目で挫折したんじゃ笑い話にもならないっすよ」
Kさん 「あ~ぁ、ホルモン焼き行きたかったのになぁ・・・」

Kさん、拗ねてます。
45歳なのに拗ねてます。

仕方ないので(ここ重要)Kさんお薦めのホルモン焼き屋に行くことにしました。
(はぁ・・・なんでこんなに意思が弱いんだろう・・・)
が、定休日だったらしく閉まってます。

Kさん 「仕方ないから、テールスープの美味しい店にでも行くかぁ!?」
お   「ねぇKさん、おれ、口が “肉” になってますよ」

言い終わらないうちに、“ぴんき~号”は、大和の 【天狗(※2)】 に向かってました。
肉焼き全開ノリノリっす!!


つづく・・・


※1 : 焼肉のこと
※2 : ここいらでは有名な、安くて、美味い肉焼き屋なのです。
Posted at 2005/10/29 23:01:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | ダイエットの話 | 日記
2005年10月27日 イイね!

超ブルーな出来事

昨夜の会社帰り、10台くらいしか停められないコンビニの駐車場に
3台分くらい使って、【国産高級スポーツカー】が横付けしてた。

すでに5台くらい、 “普通に” “白線内に” 停まっていたのですごく邪魔。
「なんやこいつ。」
と思いながら、その【国産高級スポーツカー】のリヤバンパーをかすめるように
“常識的に”停めました。

するとドライバーがこっち向いて、
「このボロ車が!」


え?
ぴんきぃ~が『ボロ車』っすか?


怒りよりも、悲しくなって、一気にヘロヘロになりました。

『ボロ車』ってあんた・・・車に当たることぁないんじゃない?
おれに直接何か言うんならまだ解るけどさ・・・
そりゃ、現行【国産高級スポーツカー】から見たら、ぴんき~なんて古いし、絶版車だし、『ボロ車』かもしれないけどさ。
ちゃんとメンテしてるし、決してボロくはないんだけどなぁ。

こういうヤツって、きっと【高級車】に乗ってることがステータスなんだろうね。
車とか、持ってる物を誇示することでしか自分をアピール出来ない
『心の貧しい人』なんだと思う。

車をバカにされて怒ってたんじゃ、おれまで同類だと思われるのがシャクだからあえて怒らなかったけど・・・

なんとも気分の悪い夜だった。




Posted at 2005/10/28 21:09:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 超個人的なひとり言 | 日記
2005年10月26日 イイね!

レース三昧な休日

昨日は、ほんっとになぁんにも予定のない休日だったため、昼前まで寝て、
午後からは撮り溜めたレース物のビデオを3本も観て過ごすという、
【ダラダラしたおっさんの休日】
を満喫しました。

インディー最終戦。
松浦ぁぁぁ!
もぉぉ~応援してんだからさ、頼むぜ、ほんま。

モトGP第16戦。
年間最多勝の12勝目がかかったロッシ君を応援してたんだけど、
新鋭メランドリーは速かったねぇ。
本気のロッシ君が追いつけないんだから、評価に値する立派な初勝利だね。
残る最終戦で是非、ロッシ君には勝って、せめて年間最多勝タイ記録をゲットして欲しいな。
ぼく、YAMAHA党なんで。

ここで気付いた。
この2つの番組、エンディングのテーマソングが一緒。
放送局が一緒なんだっけ??
愛内里菜でした。
スピード感ある曲でなかなかよろしいです。

フォーミュラーニッポン第8戦。
井出有治、頑張って欲しかったね。ざんねん。
ちょっと気合も空回りしてたかな。
左近の追い上げは凄かったし、若くて速くていいんだけど、
ハンサムな井出に頑張って欲しかったのよ。

夜はテレビで「Xゲーム」でフリースタイルモトクロスやってた。
去年までバックフリップは特定のライダーしか出来ない技だったのに、
いまやバックフリップだけじゃ目立てない。
バックフリップの最中に足広げるとか、着地で両手離すとか、なんだか凄すぎます。
感心しながら夜が更ける・・・


という休日でした。


追記
昼間、ふと窓から「ぴんきぃ~7号」を見ると・・・
なにやら無性に可愛く見えて・・・つい写真を撮ってしまった。
ウチのHP「おーはら日記」にアップしてますので、興味ある方はご覧ください。

Posted at 2005/10/27 21:32:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 超個人的なひとり言 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「もっこりステッカー 復刻しましたー http://cvw.jp/b/154459/47596824/
何シテル?   03/17 19:41
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

      1
2345678
9101112 13 14 15
1617 1819 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ RX-8]R Magic パワーコイル (前期・後期共通) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 11:41:44
FC3Sの燃料ポンプへの供給電圧が下がっていることを検証する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 02:43:08
R Magic パワーコイル2 TYPE-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 09:43:21

愛車一覧

マツダ ロードスター 黒幌さん (マツダ ロードスター)
R Magicとして3台目のNDロードスター、2台目の幌車です。 将来的にいじくり倒す ...
マツダ ロードスターRF RFくん (マツダ ロードスターRF)
ベースはNDロードスターRF3型。 乗り心地、乗り味を追求するパーツ開発のためのデ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation