• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
        alt
                       https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/album/812068/


        alt
                      https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/album/845331/


    alt


        alt
                       https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/album/845341/


    alt 
                  https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/album/845310/edit.aspx

R Magic おーはらのブログ一覧

2007年01月30日 イイね!

がくー

がくー今日は筑波でピンク5号のシェイクダウンでした。

ちょこちょこと足を中心にいじりながら、
ピットイン・アウトを繰り返しながら徐々にセットアップ。

Mコンパウンドで4秒後半がコンスタントに出るように
なったところで、GSコンパウンド(先週4号で使った中古ね)に
チェンジしてアタック。


1分4秒073


わずか100分の8秒足らず・・・がくー


ほんのちょっと届かなかった原因はいくつかある。

まずパワー不足。
次に、今日走らせたのが全部中古タイヤ。


でもね、もひとつ原因があるんだ。
アタックに向うドライバーのまるくんに

「3秒台出たら、ちゅーしてやるよ!」

って言っちゃったんだよなぁ・・・


余計な一言だったのかなぁ。


そんなにイヤだったのか、おれのちゅー!


がくー



PS.
今日の詳細は、後でHPの「おーはら日記」に書きますね。
明日かも・・・
Posted at 2007/01/30 21:33:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月29日 イイね!

馬力上がったぜ

馬力上がったぜ
今日、ちょこっとだけいじって、ちょこっとだけ馬力上がった。
(約7馬力)
それでもまだまだ目標馬力に足りん。

うぅぅ

ドライバーのまるに話した。

お 「まるぅ、7馬力上がったぜぇ」

ま 「おっ!それはデカイですね」

お 「だぁろぉ」

ま 「でも3秒台はキツクないっすか?」

お 「・・・とりあえずガンバってくれっ」


運転手にガンバってもらうしかないみたいよ?

うはは!



Posted at 2007/01/29 21:38:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月28日 イイね!

絵馬

絵馬先日お客さんから、画像つきのメールが届いた。

=======================================
縁起もの画像をお送りします。
これは「神頼み」ではなく、個人的な「願望」です。
=======================================


うぅぅ・・・うれしい。

期待されてるんだなぁって実感した。
めちゃめちゃ頑張らんといかんなぁと思った。


さて、明後日はとうとうシェイクダウン。
“いよいよ”じゃないのだよ。
気分は“とうとう”なのじゃ。

それはね、昨日の【ピンク5号】の身体測定。

体重・・・予想よりかなり軽かった。
すげぇうれしかった。

馬力・・・予想よりかなり低かった。
すげぇがっかり。
がくー

体重の低いのはイイとしても、相殺してどうなんやろうね?

正直、ちょっと自信が崩れ気味っすわ。
うぅ・・・

やっぱ
『MAZDA純正中古エンジンのまま』っつーのはナメてたかな。

明日一日で、も少し馬力稼がんといかん。



30日夜の日記は、臨時休業になるかもしれません。



Posted at 2007/01/28 23:06:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月27日 イイね!

これなぁんだ!?

これなぁんだ!?
これなんだかわかる?

答え・・・【6万円のタイヤカス】です。


ピンク4号がアタックする時はね、Sタイヤの中でも
接地力(グリップ力)の高いGSコンパウンドっていう
柔らかいタイヤを使うんだけど、それを更に削るんですわ。

削ることによって、タイヤの接地する部分(ブロック)の
高さが低くなるでしょ?
そうするとブロック剛性が高くなってたわまなくなる。
=ドライバーが安心してアクセルを踏めるようになる。
って寸法なのさ。
接地面積も多少なりとも増えるしね。

勿論、タイヤの形なんかも影響するから、削り方ってのがある。
あと、なるべく熱を加えないようにするとかね。
そのあたりはノウハウなのですよ。

にしても、新品のタイヤを半分くらいに削るこの行為。
タイムの為とはいえ、もったいないよなぁ・・・
6万円分くらいを捨てるわけだからね。


さて、話変わって今月号の【REVspeed】見た?

表紙はウチのピンク4号ですわ。
中の記事もたくさん載ってるから、是非買って読んでください!

わしゃニューズ出版の回し者か!?(笑)


Posted at 2007/01/27 23:24:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月26日 イイね!

今日の筑波はFR決戦!

朝3時50分に目覚ましをセットして出発。
いつものように、ぼくの運転のローダー(積載車ね)でスタート。
(帰りはじょーくん運転ね)

世紀の対決(?)に、応援のお客さんが数人来てくれた。
平日に仕事休んでまで・・・

めっちゃ嬉しかった。
ありがとー!^^



さて、結果。

3つ巴対決は真ん中。


うーん・・・ビミョウ・・・


しかも、クルマ(ピンク4号)にトラブルで結果出せず。
(詳細は明日、表日記に書きますわ。)

折角応援に来てくれた人達にカッコイイとこ見せられなくて残業なのと申し訳ないのと・・・

久々に帰りのローダーの助手席でフテ寝した。



PS.
ま、いっぱい電話かかってきて起こされたけどね。

PS2.
次は4日後のピンク5号のシェイクダウン。
頑張ろっと!
Posted at 2007/01/27 02:56:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「白RFさん走行後チェック http://cvw.jp/b/154459/43651037/
何シテル?   01/19 03:42
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

R Magic パワーコイル2 TYPE-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 09:43:21
R Magicパワーコイルと他社製イグニッションコイルとの徹底比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 09:40:00
AVO turboworld TURBOキット[R Magic取付] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/30 02:31:30

愛車一覧

マツダ ロードスターRF RFくん (マツダ ロードスターRF)
ベースはNDロードスターRF3型。 乗り心地、乗り味を追求中の車両です。 足回りのセ ...
マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ RX-7 R Magic 【 ピンク4号 】 (マツダ RX-7)
【 new ピンク4号 】 2010年5月21、22日にオーストラリア・シドニーで行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.